勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

榛名 チャリティーレース


雨の予報も、やっばオレさま効果か見事に晴れっ!
え?何かおかしくないかって?まーいーぢゃないですか

そんなわけで、今日は人生初の榛名に来ました

ここで今日はチャリティーレースが開催されるって事でワタシも何かお手伝い出来る事があればと思い、写真を撮りに来た次第です

チャリティーレースですが、今日1日レースを楽しみながら撮影したいと思いま~す


--------------------追記4月18日 01:30頃-----------------------------

榛名モータースポーツランド チャリティーレース

そんなわけで、榛名モータースポーツランドに行ってきました。
初めて行ったサーキットですが、ここで全日本カート選手権も開催されているんですよね~

榛名と云えば・・・・
榛名モータースポーツランド チャリティーレース
カペタ!だよね~だれか片輪走行やってくれないかなぁ~

そんな伝統的なコースで行われた「チャリティーイベント」
もちろん、チャリティーの目的は東日本大震災の復興支援の為ということ。

榛名モータースポーツランド チャリティーレース
そして、このレースはオレがいつもサーキット秋ヶ瀬やフェスティカでお世話になっている
FORZA レーシングカートサービス」の代表の柳田さんが主催とのこと!

その柳田さんから、「チャリティーレースやるから写真撮りにこない?」とお誘いを受けたので、
今回ワタシにとっての初榛名!ということになったわけでありんす。

今回、各サーキットでのシーズン開始などにより急遽参加を見合わせたチームやカーター達があったものの、合計19人のカーター達がここに集結して、レースの順位は別にして丸一日レースを楽しみ更に参加したことによって東日本大震災の支援に繋がったとして、非常に満足度の高いイベントになったのでは無いかと思います。
何より午前中の暖かさから急激に気温が下がってすげー寒くなった夕方まで誰一人帰らずに、表彰式も参加者全員で参加したという点でそれが証明されたんではないかなぁと思います。

ちなみに、今回榛名モータースポーツランド開催されたチャリティーイベントは今回だけでなく、時期は現在調整中とのことですが、第2戦・第3戦と開催される模様です。

次回は今回を上回る盛り上がりを魅せるはずです。

また、次回も撮影に向いたいと思います。

このチャリティイベントに関して、詳しくは主催した「FORZA レーシングカートサービス」に是非ともお問い合わせ頂ければと思います。

FORZA レーシングカートサービス http://forza-rks.com/

そして、今回の収益金は全て
SAVE JAPAN
に寄付されるとの事です。

モータースポーツを愛する人々の心が一つになったSAVE JAPANへの義援金活動をよろしくお願いいたします。


今回のチャリティーイベント参会者の方々へ!

当日、ワタシが撮影した画像は全て主催の「FORZA レーシングカートサービス」さまへお送りしますので、ご確認をお願いいたします。(4月18日に埼玉より郵送します)
画像については特に何も制限を設けておりませんのでご自由にお使い下さいまし。




そんなこんなで、実は丁度お昼前に雨が降ったり、すげー花粉が俟っていたとかもあったイベントのレポは〆!


今後も、このチャリティーイベントについて数多くの参加をお願いいたします~


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/04/16(土) 09:18:22|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンタルカートフェスティバルの画像アップ

だいぶ古新聞となってしまいましたが・・・・

2月19日&20日にツインリンクもてぎ北ショートコースで行われた
レンタルカートフェスティバル http://www.sep-ms.com/ 
で、当日撮影した画像をアップしまーす

遅いよね遅いよね・・・・

だって、いろいろあってその気がなかなか起きなかったんだもーん
状況はあんまし変わってないですが、RKF事務局にも画像を送った事だし、画像整理もとっくの昔に出来ていることだしってんでこのタイミングでいつもの「Picasa」にアップしました。

よろしかったらご覧下さいまし~
ウォーターマークを下の方に小さく入れていますが、画像はご自由にお持ち帰り下さいまし~
もし万が一オリジナル画像が欲しい方がいらしたらメール下さいましぃ~

「 110219_レンタルカートフェスティバル_4時間耐久 」
「 110220_レンタルカートフェスティバル_5時間耐久 」

ではまた~

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/04/09(土) 00:29:34|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レースを盛り上げてくれる人

ピエール北川
ピエール北川さん
公式ブログ→ 続・ピエール北川的日々 http://ameblo.jp/pk-racing/

みなさまご存知な「ピエール北川」さん
国内のビックレースイベントには欠くことが出来ない「レースアナウンサー」
何せ、F1日本GPで鈴鹿に集まったレースファン10万人を殆どピエールさん独りの実況で歓喜の渦に巻き込んでしまう、ある意味「カリスマ」アナウンサー

ピエールさんとは、最近やっと「顔見知り」位になれるようになったオレ
以前にピエールさんに「F1の実況って独りでは大変ぢゃない?」なんてありきたりの質問をしたときに、
「大変だけど、鈴鹿に来ているお客さんの誰よりも多分ボクが楽しんでいるから、全然楽しいですよ」
と、あっさりと答えてくれた・・・・・

そんなピエールさん

その気さくな性格と何より「レースは楽しい!」という気持ちからか、ビックレースとは云えない
「レンタルカートフェスティバル」の実況を何と初回からやってくれているんですよ。

F1やインディやスーパーGTやフォーミュラニッポンやMotoGPなどなどで実況しているレースアナウンサーがレンタルカーター達のレース実況もしちゃう!

ちょっと大げさかもしれないけど、これってNHKのアナウンサーが小学校の運動会の実況をやるようなもんですよマジで!

自分でレースに出場しているわけでないオレが毎年、レンタルカートフェスティバルに行っている理由は、
もちろん大切な友達の写真を撮りたいからが一番大きな理由だけど、「ピエールさんの実況を聴きける」
というのも大きな理由です。



昨今・・・本格的なレースシーズンの開幕を前に景気の低迷によってまだまだ暗い話題が多い国内レースの現状・・・・

けどレースを観に行けば、日常を忘れさせてくれるレーサー達の命懸のガチバトルが繰り広げられるスピードの世界とそのバトルを盛り上げてくれるレースアナウンサー達がいる!

そしてレースを観て実況を聴いて「楽しい!!」と思える瞬間が何度も訪れるのがレースだと思います。





そして、もてぎや鈴鹿でのピエールさんの実況は楽しいですよ!
あと、CSで放送されている「GAORA Motoバトル」こちらもお見逃し無く~


みなさんもぜひぜひ今年、サーキットに行ってレースを観戦して下さい!
一緒にレースを盛り上げましょう!











ってか・・・・・最近いろいろあり、精神的に相当参っているオレなんです・・・・・
場合によっては、これから先の人生を見据えて相当の覚悟をせねばならん状況になるかもしれんなんです・・・・
早く暖かくなって、レースシーズンが始まらんかなぁ・・・・ストレス発散したいなぁ







それはそーとだ
今回のレンタルカートフェスティバルに出場したお友達には当日の写真の案内は終わりました~

そのうち、当ブログから「お見せ出来る画像」のWebアルバムへのリンクを作りたいと思いますので、
もし万が一ご期待されている方がおられたら、もう少しお待ち下さい



ではまた~(* ^ー゚)ノ

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/03/04(金) 01:27:17|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

レンタルカートフェスティバル 5時間耐久


おっはよーございまーす

今日は遅刻せずに到着出来ました~
どーんより曇り空だけど昨日ほと朝は寒くないです

今日はなまちゃんはまちゅうのテック21チームとどこだけ?あ、アレだルカちゃんとことたとどこだっけ?よしきくんのとこ?まーこんな感じですが適当にがんばりまー
  1. 2011/02/20(日) 08:18:09|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レンタルカートフェスティバル 4時間耐久


おはよーござまー

もてぎに到着したらすでにドラブリ始まってた・・・

けど天気いーからいーか


そんな訳で今年も来ましたRKF
もちろん「チームゆーじ」の応援です
あと、よしさんのチームとルカちゃんのとこのチームとJunJunJunのチームと・・・あとどこだ?まーいーか

そんなわけで今日もがんばろー
  1. 2011/02/19(土) 08:36:08|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

