fc2ブログ

勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。

VICIC 東日本シリーズ第1戦 筑波

VICIC 東日本シリーズ第1戦 筑波

という訳で何故か3月以降ほぼ毎週サーキットに通っているオレです
そして、その都度「雨」を降らせ続けているっつー事でホントに迷惑ですよねオレ
けど、今日は晴れました!!
しかし・・・やってしまいました・・・・

それはね・・・朝寝坊・・・

前日に「明日7時位で大丈夫?」ってうめちゃんにメール出して確認しておいてオレが起きた時間が7時。。。オレが起きる予告メールをうめちゃんに確認メールしていたワケで・・・・遅刻してしまいました。




外環→常磐道→一般道と制限速度+αな安全運転で8時半にはツクバに到着

練習走行には出ないっつー事で予選は9時半からとの事。とりあえず間に合いました。

VICIC 東日本シリーズ第1戦 筑波

けど、うめちゃんをはじめみなさんいろいろと忙しい模様
誰も遊んでくれないんで

VICIC 東日本シリーズ第1戦 筑波
VICIC 東日本シリーズ第1戦 筑波
スーパーセブンが走っていたんで練習練習

今日はカートクラスの他に
「スイフト」「フォーミュラkei」「フォーミュラ隼」
スズキデーですねっつーかFJは?今日無いの???アレ???
ま、いーか

いつものヘアピンに来てチョコっとブログ更新して
あ、始まった模様


そうこうしているうちに予選開始間近
VICIC 東日本シリーズ第1戦 筑波
VICIC 東日本シリーズ第1戦 筑波
VICIC 東日本シリーズ第1戦 筑波
VICICはカートクラスも大きなカウルが付いてちょっとカッコいいです。


・・・・ん!?



VICIC 東日本シリーズ第1戦 筑波
何あのデッカイエンジンっつーか4スト?音が低くて重たい感じ
あれ?GC125とかも走ってる???


VICIC 東日本シリーズ第1戦 筑波
VICIC 東日本シリーズ第1戦 筑波
VICIC 東日本シリーズ第1戦 筑波
あ、うめちゃんきた

そういえばこれは予選だった!!

とにかく絶え間なくドンドンといろんな大きさのカートが「ドー」や「ビー」といった音をたてて走っている
いったい何台???


予選が終わってうめちゃん達のピットに戻って
「予選どーだった???っつーか今日何台走ってるの???」
ってうめちゃんに聞いたら
「予選は27台中13位だけど改造クラスやらGC125やら5クラスに分かれていて総勢50台かな」
「50台!?グリッドに並ぶ事が出来るの??あ、予選まーまーだね」
という事でまさに異種格闘技戦に近いカートクラスのレースだという事が判明。
「速いカテゴリーと遅いカテゴリーのタイム差は1周4~5秒かな」
ってうめちゃんの説明
「15周の決勝だと多分13~4周で周回遅れにされるかも」
との事



VICIC 東日本シリーズ第1戦 筑波
ミニクーパーと同じカラーリングのわんちゃん


その他のスケジュールも淡々と進み・・・


とにかくいっぺんに走らすにはカテゴリー多すぎ台数多すぎなカートクラスの決勝が開始


VICIC 東日本シリーズ第1戦 筑波
ヘアピンからの撮影
最終コーナー付近までグリッドになってました

決勝は15周で争われます

VICIC 東日本シリーズ第1戦 筑波
VICIC 東日本シリーズ第1戦 筑波
フォーメーションラップですが隊列長いっ!!
ローリングスタートですが、これぢゃ隊列が整っているかなんてチェック出来ないよ・・・という事かどうかは判りませんが、順調にレーススタート!!

VICIC 東日本シリーズ第1戦 筑波
VICIC 東日本シリーズ第1戦 筑波
わっ!うめちゃん!!車体3/4を縁石の内側に出しちゃっている!!
と思ったら何でドリフト???

VICIC 東日本シリーズ第1戦 筑波
うめちゃんが押しちゃったみたいです・・・・

けどうめちゃんはスピンする事無く何とかレースを続行

VICIC 東日本シリーズ第1戦 筑波

押し出された46号車も何とかコースに復帰!!
良かった~
後から聞いたお話で、46号車さんはフェスティカでのうめちゃんの顔見知りで、うめちゃんはレース後に「ごめんね」って謝りに行ったそうです。けど、レースアクシデントですね。46号車さんもあっさり許してくれた模様でこちらも良かったです。

けど、1周目はやっぱ荒れました。
VICIC 東日本シリーズ第1戦 筑波
うめちゃんに気をとられてしまっていましたが、こちらではハデにコースアウトしグラベルへ・・・もうコースには戻れません
もう一台、やっぱりコースアウトしていました。


VICIC 東日本シリーズ第1戦 筑波
VICIC 東日本シリーズ第1戦 筑波
VICIC 東日本シリーズ第1戦 筑波


この出来事が影響してしまったか、モチベーションが下がっちゃった模様なうめちゃん・・・

前回の様な「楽しいバトル」にはならず、あれだけの台数の中で「一人旅」状態に・・・・

VICIC 東日本シリーズ第1戦 筑波

そして、いつの間にか15周のレースは終了


VICIC 東日本シリーズ第1戦 筑波

「今回はイマイチだったよぉ」
と片付け中のうめちゃん・・・・次にがんばろう!!



今回のオマケ

VICIC 東日本シリーズ第1戦 筑波
VICIC 東日本シリーズ第1戦 筑波

つくばのレースクイーンだって・・・なんか初めて見た気がするオレ

VICIC 東日本シリーズ第1戦 筑波
VICIC 東日本シリーズ第1戦 筑波

むちむちした感じがなんとも・・・・ハァハァ(;´Д`)


うめちゃん!!今日もお昼ご飯ごちそうさまでした!!


関連サイト

うめちゃん事情・・・(うめちゃんのブログ)
うめちゃんの事情・・・

VICIC(本日のレースの主催団体)
http://www.vicic.net/

つくばサーキット
http://www.jasc.or.jp/
スポンサーサイト



  1. 2007/04/16(月) 00:39:30|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<インディジャパン | ホーム | VICIC(だったかな?)開幕>>

コメント

随分

むちむちですな(笑
  1. 2007/04/17(火) 21:19:33 |
  2. URL |
  3. なまなま #x3JJMaUU
  4. [ 編集]

お疲れさまでしたァ~。。。(感謝)
そしてまたココの画像を勝手に頂戴しましたコトをお許しください。。。

てかやっぱカートでも必ず、
「ボード」出すネェ~ちゃんはいますぜ旦那ァ~。。。(笑)
  1. 2007/04/17(火) 21:39:44 |
  2. URL |
  3. うめちゃん #6T.j7SmU
  4. [ 編集]

むちむちねーちゃんいるんだったら今度からグリッドで写真撮ろうかな

画像はご自由にお使いくださいまし~
  1. 2007/04/17(火) 23:20:00 |
  2. URL |
  3. まち@かんりにん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/74-6297392f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルガリ

突然のトラックバック申し訳ありません。ブルガリ情報を発信しています。宜しくお願い致します。
  1. 2007/04/16(月) 13:57:20 |
  2. ブルガリ

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ