勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JRSCC 開幕戦

JRSCC 開幕戦



まずは・・・・・


うめちゃん!!m(_ _)m




スゴイピンボケばっかですうめちゃんの写真



っつーこって、オレの専属被写体な「うめちゃん」の初戦だっつーんで、今年初めて5時台に起きて行って来ました「つくばサーキット」

ここのところ天気がいーぢゃないですか!
3月に入り「寒の戻り」になっちゃって寒い日が続いて、んでもって東京の初雪がムリヤリ3月に観測されたりしていたけど「晴れ間」が続いていたぢゃないですか!!

しかし、今日に限って雨

ま、オレが雨男なんでしょうがないっすね

けど雨のレースは一発の速さが見られない分、淡々としたレース運びになるので、上位になかなか食い込めないカーターもそのチャンスが生まれるし、トラブルも発生しやすいから、トラブルなく走ることで更に上位へのチャンスが広がるっつー事で、あの人達(カーター)ってばそんなに雨は嫌いぢゃない模様です。っつー事は雨男のオレってば、そんなカーター達の恵みの神??っつー事で今後は「雨神」と呼んで下さいつくばでは。。。ソレ位、オレとつくばって天気の相性がイイです(雨ばっか)


んもって、フリー走行&予選の準備がいそがしそーだったんで、オラは一足早く撮影場所へ移動。そ、いつもの第一ヘアピンのところです。
JRSCC 開幕戦

さっき何処から「おー」って声が聞こえたんで気になっていたんですが、その「おー」の原因はコレでした

その他、第二ヘアピン・最終コーナー・第一コーナーいたるところで車が止まってます。ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!って感じでグラベルへ行っちゃうんですね~

そうこうしているうちにカートクラスの走行が開始されました!

JRSCC 開幕戦

コレくらいな感じの雨。
もちろんピンボケでハッキリと写っていないのですが、3台位重なると明らかな「ウォータースクリーン」になってしまいます。

さて、この路面状況に早く慣れて予選でイイタイムを出してね!
JRSCC 開幕戦
JRSCC 開幕戦
JRSCC 開幕戦

おーだれか知らないが「高速車庫居れ」しているよ・・・・
怖かったろーなーその後ろのカーター


JRSCC 開幕戦

うめちゃんぢゃん!!

ありゃ~せっかくのフリー走行が・・・・もう戻れないかな・・・・

JRSCC 開幕戦

んなわけで、オレもこの状況に慣れなきゃならないとせっせと撮影していたら・・・・

JRSCC 開幕戦

お!うめちゃん出てきた
っつー事はフリー走行の時間が終わって予選が始まっているのかな?
そーこのクラス、フリー走行から予選開始まで、シームレスに行われます。っつーこってここからが予選。けど、エンジンかかる?この雨で・・・プラグ逝っちゃってない???

JRSCC 開幕戦

おー無事にエンジンがかかった~よかった~

JRSCC 開幕戦

その後の予選状況は相変わらずの雨だけど大きなトラブルなく、無事に終了

おつかれさま

んでもってちょい早めのお昼ご飯
うめちゃんにカツカレーおごってもらっちった
つくばのカツカレーはカレーは普通なんだけどカツが(゚Д゚ )ウマー
コロモもシッカリしていてイイ!!そしてアルマイト?な容器もグー!なんか毎回このカレーを食ってしまうオレ

その間にもP1600やらP1400やらFJ1600やらの予選でコース・アウトスピン・クラッシュ続出の模様

かわいそーなのが・・・・

JRSCC 開幕戦

ナンバー付きRX-8が壁にゴッチンコ

もう走って帰れないっすね~ドライバーさん肩ガックシ落として歩いていました南無~

うめちゃんの予選の結果?
このレースは「FC2」と「S125」の混走です。
FC2とS125の違いは「レース初心者です」と自己申告したカーターが「S125」で出場となり「レース初心者ぢゃねーよ」と自己申告しないカーターはベテラン揃いの「FC2」になるんですが、ぶっちゃけ両方ともマシンスペックは同じです。
今回も・・・・予選総合2位に「S125」がいた・・・・
う~ん・・・これって、得なのか損なのか・・・・よく判らないけどこれもやっぱレースですハイ


あ、予選の結果か・・・
クラス全体では中の上でクラス中ではド真ん中って感じ
総勢27台でレースは争われます。遅れての案内すみません。

さて!

午後に近くなり天候も次第に回復・・・・してないし路面は相変わらずウェットだけど、決勝が開始されました!
JRSCC 開幕戦


何だか書きすぎて疲れちゃったんで続きはまた明日!
  1. 2007/03/27(火) 01:10:13|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<JRSCC 開幕戦 カートクラス決勝 | ホーム | JRSCC 開幕戦>>

コメント

先日は雨の中、ありがとうございました。。。
そしてレポアップ乙です・・・。。。(感謝)

んで、勝手ながらこちらの画像を頂戴し、
使わせて頂きましたことをお許しください。。。
  1. 2007/03/27(火) 20:43:11 |
  2. URL |
  3. うめちゃん #6T.j7SmU
  4. [ 編集]

天候が波乱の開幕戦お疲れ様でした!

お許しするも何もうめちゃんの為の撮影なのですからご存分にお使い下さいっっつーか使って下さってうれしーっすよ。

んでもって、このあと続きをカキカキします
  1. 2007/03/27(火) 22:27:44 |
  2. URL |
  3. まち@かんりにん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/61-6d790498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

