勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JAF GP


みなさーん
おっはーよーございまーす

そんなわけで今年も来ましたJAF GP!富士スピードウェイ!

国内最高峰レースの祭典です

残念ながら現地観戦は今日だけですが、今日1日存分に楽しみたいと思いまーす

ではまた(*^^)/


--------------------追記 11月20日 01:30頃-----------------------------
2011 JAF GP
久しぶりに雲海を見ました~実は当日の朝にFWSへ向う東名高速でそりゃもう信じられない位に綺麗な「夜明けの月と富士」の風景がありまして・・・本当にクルマを高速道路上に止めて写真撮りたかったのですが、緊急時以外の高速道路の停車は違反行為なんで諦めてFWSに向いました。

2011 JAF GP
そんなわけで、モータースポーツの祭典!「JAF GP Fuji Sprint Cup Day 1」に行ってまいりました!

JAF GPについて詳しくは↓
JAF Grand Prix  SUPER GT & Formula NIPPON  FUJI SPRINT CUP 2011

国内4輪の最高峰レースの祭典が今年も開催されました!
今回で2回目のイベントになりますが、このイベントがこの先の日本のモータースポーツの伝統となっていくと思われますので、この先、来年も再来年もその先もずーっと開催して欲しいイベントです!

そして・・・これはオレの妄想っつーか願望なんだけど・・・
例えば!
F1で、INDYで、GP2で、NASCARで、WRCで、WTCCで、LE MANで、FIA-GTで、各国F3で・・・その他モロモロ、海外のモータースポーツ各選手権で活躍している日本人レーサーたちが一同に会してそれぞれのパフォーマンスを魅せる!
というイベントに発展してくれるといいなぁと思うのです
(けどJAF戦という趣旨から離れちゃうかもしれないけどね)

そんな妄想は無視して頂いて全く結構ですって感じで今年も「Day 1」だけでしたが、十分に楽しめました。
2011 JAF GP
富士山もこんなにキレイに見えたしね~
もちろん「Day 2」は自宅でテレビ観戦しましたよ!

ま~多くは語らんでもいいですね。

ワタシ的には「F4日本一決定戦」も開催されまして、このレースには以前から応援している「栗原ツインズ」の栗原正之選手がスポット参戦しており、久しぶりに正くんのレースが見られるというのも楽しみの一つでした。

そんな栗原正之選手の走り!
2011 JAF GP
「Day 1」は、予選の日でして、何と久ぶりのレースにも係らず、正くんは何と予選3番手!
翌日の決勝はワタシは見ていないですが、終始激しい3位争いの末、残念ながらポディウム獲得ならずの4位だったとの事。
しかしレギュラー参戦でなく、マシンもライバルに比べて熟成されていない状態での4位は驚異的な記録だったとの事。
レースの状況については栗原ツインズのブログ「masa-mune BLOG http://masa-mune.seesaa.net/」をぜひご覧下さいまし。
(正くんの好意でオラの正くん画像のWeb アルバムのリンクを入れてくれてます)


そして話題変わって、車椅子での観戦の方に朗報
なんと、グランドスタンドからパドック側へのシャトルバンが今回ありました!
2011 JAF GP
いや、これ、マジで画期的!
今までFWSのピットウォークって坂を下りたり昇ったりして歩いてグラスタからパドック側まで車椅子を押して歩いて行っていたんですよ。もてぎはクルマで送って下さっていたので、FWSにはその点で非常に不便を感じていたのですが、それが「JAF GP」では解消されていました。
しかも!車椅子2台と介助者4名が乗車可能な上に、写真にあるように車椅子に乗ったままでの乗車が容易なリフト付きのバンです。
そして、この係りの方もとても親切に対応して下さり、運転もとてもソフトな感じでした。

やっと・・・FWSも「もてぎ」に近づいたか・・・ではなく「もてぎ」を超えたな!って思いました。
何故「もてぎ」を超えたかは、なんと!ピットウォーク終了時にすでにパドック側でクルマが待っててくれていたのです。しかもピットウォークの係員さんにもそのことが既に伝達済み。今回は本当にスムーズにピットウォークが楽しめました。

ちなみに、このサービスは来季の「Super GT」は行われてるとの事です。(Formura Nipponnについては未定との事です)

そんなわけで、今季最後のイベントで存分にピットウォークを楽しめました!

こんなふうに・・・・
2011 JAF GP
GT300クラスチャンピオン!番場選手!姫と同じ名前の初音"未来"BMWって事で今年もマジで応援してました!
2011 JAF GP
山野選手!!来季も応援しますね!
2011 JAF GP
08年09年FNチャンプの松田選手!うちらのこと覚えて下さっててありがとうございます!
2011 JAF GP
今季GT500チャンピオンの柳田選手!オヤジがZ乗りならアンタはGT-R乗りだ!!おめでとう!チャンプ!
2011 JAF GP
中嶋大祐選手!!未来のフォーミュラチャンピオン!今季はデビューイヤーだったけど、来季は絶対に1勝して欲しい!
2011 JAF GP
小暮選手!!ホンダフォーミュラのエース!!今季は残念な内容が多かったけど、来季は・・・・オレたちに期待に応えて欲しい!
2011 JAF GP
塚越選手!!アナタは早くF1へ行って欲しい・・・・可夢偉でなくベッテルとのバトルが見たい・・・
2011 JAF GP
松浦選手、高木選手と・・・土屋さん!!いつも特別なお計らい・・・感謝です!!姫も喜んでいます!あ、松浦選手!結婚おめでとうございます。
2011 JAF GP
そして・・・・「よっ!」って出迎えてくれる松田選手・・・・ほんとーに雲の上の存在みたいな方なのに、いつも気さくに接して下さってありがとうございます。いつか松田和尚の説法を拝聴したいと思います。ってか姫の為にもいつまでも現役でいてくださいね!!


来年も「JAF GP」を自分自身も楽しめるようにこれから一年を頑張らないといかんなって思います。

そしてこの「JAF GP」を介して、モースポファンが増えてサーキットが盛り上がるとウレシイなぁって思います。


何より!

今年もエキサイティングなレースを沢山魅せてくれたSGTドライバーとFNドライバーに感謝!!
来季も更に熱いバトルを展開して我々モータースポーツファンを魅了して欲しい!!

そんな感じでオイラのレポは〆


最後に・・・・・

F4の予選日に撮った栗原正之選手以外の「お見せ出来そうな写真」についていつものPicasaにアップしましたのでよろしかったらご覧下さいまし。
Picasa ウェブアルバム : 111112_FWS_JAF GP 2011_F4
ちなみに、栗原正之選手の当日の画像は「masa-mune BLOG http://masa-mune.seesaa.net/」よりリンクがありますので、そちらからぜひご覧下さい。


ではまた!!





スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/11/12(土) 07:18:15|
  2. レース・一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<正しい2段階右折の方法を教えて下さい。 | ホーム | あってはならないこと・・・だと思う>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/591-ff95b34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

