勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Super GT 開幕戦・FCJ 開幕戦・第2戦 その5

Super GT 開幕戦・FCJ 開幕戦・第2戦

さて!時間もそろそろ11時

「栗原 正之」選手が出場するFCJの第2戦決勝が行われます。
ダラダラとしすぎてしまいホントはS字のあたりに行きたかったんだけど、スタートまでにたどり着きそうになかったんで諦めてシケインの前に向かう事にしました。



Super GT 開幕戦・FCJ 開幕戦・第2戦
ここからメインストレートを見ると・・・・ホントに鈴鹿のメインストレートって「下っている」って事がよく解る。下りな上に全開で1コーナーに飛び込んでいく・・・・怖いだろーなー・・・・「鈴鹿はダウンフォースがホントに重要なんですよ」って正くんが言ってたけどこれで納得。


Super GT 開幕戦・FCJ 開幕戦・第2戦
おーモニターに応援団が写ってるよぉ~もしオレがドライバーでこれから自分のレースという時にこういうふうに応援してもらえたらうれしーだろーなー誰かオレを応援してくれないかな~


あ、マジメに

大きな波乱がなくそれぞれの実力が発揮されて非常にいいレースだった開幕戦と比べて波乱のレース展開になった第2戦。連続優勝が予想された「中嶋 大祐」選手は何と
Super GT 開幕戦・FCJ 開幕戦・第2戦
こちらも注目の選手「山本 尚貴」選手とシケインで交錯してしまい・・・ま、これは山本選手の無理な突っ込みが原因って感じだけど
Super GT 開幕戦・FCJ 開幕戦・第2戦
その後、メインストレートでウォールヒットしてしまいリタイヤ


Super GT 開幕戦・FCJ 開幕戦・第2戦
レースの終盤には3台が絡むトラブルも発生。

ここからは見えないけどS字でコースアウトもあり、17周のレースは波乱含みとなる


Super GT 開幕戦・FCJ 開幕戦・第2戦
Super GT 開幕戦・FCJ 開幕戦・第2戦
Super GT 開幕戦・FCJ 開幕戦・第2戦
そんななか、派手さは無いけど着実な走りをして見事完走を果たした「栗原 正之」選手。順位も3つ上げてフィニッシュ

ホント、このクラスは速い人しかいないんで、予選で上位に食い込まないと本戦のレースで上に行くなんて事はありえないって感じです。速いドライバーは一発の速さも安定した速さも持っていますからね。
その点では正くんも充分に実力があるんだけど、今回は走りに精彩が見えませんでした。ちょいとしたマイナートラブルが大きな差として出てしまうというのがこのクラスの大きな特徴。
そういった点では今回、スピンしてマシンに影響を与えてしまった選手は次戦では何かの「マイナートラブル」をかかえて走るかもしれない・・・そうなるとまたレースの展開が変わってくる。

誰にでも「チャンス」があり「アンラッキー」もあるレース

そんなFCJに今後も注目です。

そして!

「栗原 正之」!!
何としてでも1勝!!そして連勝!!これらも応援するよ!!



んでもって、GSTレポ

Super GT 開幕戦・FCJ 開幕戦・第2戦
ガンバレカメラマン!!イイ画を撮ってくれ

Super GT 開幕戦・FCJ 開幕戦・第2戦
「花見の予約席」ではないぞ!「激G」の予約予定の席だぞ!!
(誰が来たかは不明っつーかコレマジですか?誰かのイタズラ??)


Super GT 開幕戦・FCJ 開幕戦・第2戦
「さーみんな~!!手を振って!!ドライバーにパワーを送ろう!!」(By ピエール北川)

Super GT 開幕戦・FCJ 開幕戦・第2戦
おーっと!!当に4輪格闘技「Super GT」だ!!

Super GT 開幕戦・FCJ 開幕戦・第2戦
新設された「激感エリア」は「金網エリア」だったぞー!!

Super GT 開幕戦・FCJ 開幕戦・第2戦
激感エリアの金網の外に出ちゃった

Super GT 開幕戦・FCJ 開幕戦・第2戦
ガンバレ「CUSCO・インプレッサ」山野選手!!

Super GT 開幕戦・FCJ 開幕戦・第2戦
ガンバレ「Real Racing」金石組!!

Super GT 開幕戦・FCJ 開幕戦・第2戦
ガンバレ「洗剤革命」!!これ一つで車の内も外もピカピカだ!!
しかも天然素材で研磨剤0で地球にも車にも優しいぞ!!

Super GT 開幕戦・FCJ 開幕戦・第2戦
ガンバレ「レース中もイベント広場でヘソダシ」ネーチャン!!
甘酒温めて待ってるぜ!!(何処で?)

Super GT 開幕戦・FCJ 開幕戦・第2戦
ガンバレ「逆光だけど鈴鹿サーキット」!!早くここでまたF1が見たいぜ!!



そんなわけで、SGT&FCJレポートっつーか鈴鹿レーキット観光レポートになってしまいましたが、ここらで〆っ!!


最後に・・・・


Super GT 開幕戦・FCJ 開幕戦・第2戦
我々が鈴鹿に来ているという事で、わざわざ駆けつけて下さった「鈴鹿のお友達夫妻」様!
本当に来て頂きありがとうございました!!
そして、姫にカワイイ手作りバックとHマーク髪飾りを下さってありがとうございました!!
今年はあと一回位、どこかのサーキットでお会いしたいです。次回はネンミツにケイカクして一緒にレースを楽しみましょう!!
  1. 2007/03/24(土) 00:31:36|
  2. レース・FCJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<JRSCC 開幕戦 | ホーム | Super GT 開幕戦・FCJ 開幕戦・第2戦 その4>>

コメント

お疲れ様でした。

私は、18号車には、目も向けず、隣にあったMotoGPマシンにまたがってハウハウしてました♪
F4日本一の時もすっぱ抜かれたけど、今回もマフラー撮してもらってたんだァ。
それにしても新品マフラーは、色鮮やかだなぁ~w

開幕戦のBLOG記事書いてたんだけど、段々やる気が無くなってきました。どーしよう(ーー;)

まちサンのレポでお腹いっぱーいv-343
  1. 2007/03/25(日) 02:47:05 |
  2. URL |
  3. AKIKO #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~

宗が出てないGTなんてっって感じでGTのところは思いっきり手抜きしました。
けど、今回のGTは荒れたね~
っつーても全部帰ってから激G見たりJ-SPORTSの再放送見て知った事だけど・・・残り10周位のところでオラ達も帰ってしまいましたし。

それはそーとして!
Akikoさんの記事を楽しみにしている「正・宗」ファンが沢山いると思われっ
レポ頑張って下さい!!
  1. 2007/03/26(月) 23:18:31 |
  2. URL |
  3. まち@かんりにん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/59-d0b74d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

