勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インディジャパン ザ ファイナル フレンドシップデー


ついさっき・・・ドライバーサイン会が終わりました・・・

つ・・・疲れた


それにしても琢磨くんのとこの列は凄い!
ダニカの列も凄い!

けどまー楽しかった

今日はこのあと、いつもは無いフリー走行がありますんでそこまで楽しんだらお宿へゴーかな~って感じです

ではまたあした(*^^)/


--------------------追記 9月20日 23:30頃-----------------------------

インディジャパン ザ ファイナル フレンドシップデー
そんなわけで去年に引き続き、今年も金曜日の「フレンドシップデー」から参加してまいりました。

到着して早速パドックへ
インディジャパン ザ ファイナル フレンドシップデー
ま~例年ならこのままここにずーっといて、ドライバーを見つけてはサインプリーズなんだけど、今年はドライバーのサイン会はパドックでなくスーパースピードウェイ上で行われるとのこと。直接パドック側からサイン会会場まで行く事が出来ないんで、早めにいったんスランドスタンド側に戻ろうかなぁ。。。けど、
インディジャパン ザ ファイナル フレンドシップデー
ヒンチクリフ選手発見!!ワタシもプログラムにサインしてもらいました。
あと、デ・シルベストロ選手にもサインしていただき、あともちろんピットロード側に行って
インディジャパン ザ ファイナル フレンドシップデー
こんなふうにマシンを間近で見させて頂いて・・・・

いざ、ドライバーサイン会会場へ!!

インディジャパン ザ ファイナル フレンドシップデー
今年は最後のインディ開催ということで、車椅子の方のフレンドシップデー参加も多くて、去年は我々をもう一組さんだけだったのが、今年は総合インフォメーションと会場をピストン輸送みたいな感じになってまして、正直我々が会場に到着した時はサイン会開始のほぼ同時刻。

インディジャパン ザ ファイナル フレンドシップデー
主催側のお気使いで・・・いつもお気に入りのドライバーへは優先的に案内して下さって頂いております。

インディジャパン ザ ファイナル フレンドシップデー
無事に琢磨くんとも会えました~
琢磨くんも「今年も来てくれたんだ~」と姫の事を覚えてくれてました。ってか日本でのインディが今回で先ずは一区切りなんですから、そりゃ何が何でも琢磨くんの応援には向わねばですよね!!

そして・・・・今年は本当にすごい参加人数です!!

特に琢磨くんとダニカ・パトリック選手のところは本当にすごい人!!
ぱっと見てダニカは諦めて、今年こそIRLシリーズチャンピオンになりそうなウィル・パワー選手に・・・えええ~っも・・・もうこんな・・・ぢゃダリオだっ!わっ!!ダリオも凄い列!!あ!そうだ!武藤くんだ!!・・・武藤くんも凄い列・・・・けど、もてぎのお祭り男のトニー・カナーン選手と荒いけど速いEJヴィソ選手のKVレーシング3ドライバーと、急遽インディジャパンへの参戦が決まった昨年度フォーミュラニッポンチャンピオンのJPオリビエラ選手のサインはキッチリ頂きました。

インディジャパン ザ ファイナル フレンドシップデー
今日の記念にビクトリーレーンを通って、明後日、この上に琢磨くんのマシンが止まってくれる事を願いつつ
グラスタに送っていただく車の方へ戻る我が家です・・・・


んで、通年ならこれでフレンドシップデーの最大のイベントは終了なのですが、今年はオーバルコースではなくロードコースでのレース。このあと、初めてインディカーがもてぎのロードコースを走るフリー走行1回目があります。

ここからオレは単独行動。

今日は90度コーナーでインディカーの走りを見たいと思います。
インディジャパン ザ ファイナル FP1
キター━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

インディジャパン ザ ファイナル FP1
う~んと
インディジャパン ザ ファイナル FP1
よっこい
インディジャパン ザ ファイナル FP1
しょ

お・・・重そう・・・どのクルマも、もてぎロードコースのレコードラインをベタ~って走る感じ。
元々、そんなに広くないコース幅だし、今日頑張って派手にコースアウトしてクルマを壊しちゃうのはハッキリ云ってバカのやることだし、とにかくこのセッションは各ドライバー共に「先ずコースに慣れる」ってことに徹するって感じですね。タイム的にも42~3秒台と、う~んSuperGTの500クラス並?


とにかく、インディカーの重い車体と大きなタイヤに本当に苦労している感じのコーナリングでした。
ま~元々、ロードコースを走る設計になっていないインディカーですからね。特にもてぎのようないわゆる「ストップ&ゴー」のコースレイアウトには向かないマシンなんでしょうね。燃費に関しても悪そうです。

明日の予選・・・どーなっちゃうんだろ・・・・

しかし、どのチームも基本的に同じマシンで同じ燃料で同じタイヤですからね。条件は同じです!
ここは一丁、琢磨くんと武藤くんには「ニッポン魂」を見せて欲しいです!!

ま~こんな感じの「フレンドシップデー&フリー走行1回目」でした。

スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/09/16(金) 14:17:16|
  2. レース・IRL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インディジャパン ザ ファイナル 予選 | ホーム | インディジャパンファイナル!盛り上がってまいりましたっ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/583-8d985011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

