勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つくばサーキット スーパーカートシリーズ

つくばサーキット 2011 スーパーカートシリーズ
おお~なんかヤマちゃんの「ベタベタに来た~!」とD1の実況が聴こえてきそうなドリフトの追走みたいなショットだぁぁぁ~

そんなわけで、最近「レンズ買った・カメラ買い増した」とみょーに羽振りのいい、お馴染み我らが
「うめちゃん 『うめちゃんの事情・・・ http://umechan.blog.so-net.ne.jp/』」
が、まだまだシーズン中盤なのに「今年最後のレースかもしれん」なんて事云ってるんで、何はともあれ『うめちゃん専属カメラマンアメラマン』としてうめちゃんに有利にはたらくように天候を操作しに行かねば!と思って行ってきました「つくばサーキット」

しかし・・・ま~天候は中途半端だったね・・・とりあえず「雨」ではあったけど・・・・
なんか要するにオレが雨で写真撮り辛いだけだったような感じしか無いな今日は・・・・


え?うめちゃんのレースレポはどうだったですかですって????

ごめんなさい、明日以降に追記します。
今日のところは画像整理にがんばらないと・・・でないとうめちゃんが自分のレポートをアップ出来ないヨカンがする

そんなわけで、オレの全然詳しくないレポはこのページに明日以降に追記しますので、しばしお待ちお

--------------------追記 8月24日 01:30頃-----------------------------
つくばサーキット 2011 スーパーカートシリーズ
ま~こんな感じの雨でした・・・どーもなんですが、オレが「行く」って思ったその後から天気予報が「晴れ→雲り→雨」ってどんどんと変わっていくんですよナゼか・・・
ま~そんな感じで雨が決定してしまっていた当日はやっぱり雨でした

つくばサーキット 2011 スーパーカートシリーズ
普通の人は嫌がる雨の日のイベントですが、レースの場合は決してそうではない!
うめちゃんもそんな感じで練習走行ではけっこういい感じで走れているように見えました(そーだよね!?)
オレも久しぶりにカメラにレインカバーをかけて撮影がんばっちゃいました。


んで、期待の予選
オレは、てくてく歩いて第一ヘアピンまで歩いて行く間にスタートしていた予選でしたが・・・・・


あああ・・・あれ~????


つくばサーキット 2011 スーパーカートシリーズ


もうタイム出し終わって余裕のライバル視察なのかなぁ・・・・いや、そんな事ないなずっつーか多分これインラップだよね
って事はコースアウト???いや~ん・・・うめちゃん・・・ベテランらしからぬ手痛いミス



顔出しNGなうめちゃんの代わりに鹿島屋のPR
埼玉県のガソリンスタンド 【JX日鉱日石エネルギー(ENEOS)特約店】 車検・洗車・オイル交換から車販売までお気軽にご相談下さい。
うめちゃんたちのカートレースにカウルの他にも様々なサポート活動をしている「鹿島屋 http://www.kajimaya.net/」をよろしく!


一応、うめちゃんにインタビューしましたら、やっぱインラップで単独スピンしてコースアウトだったそーで、予選タイムは未測定で決勝は最後尾スタートとのことでした。




んで、つくばサーキットのカートレースにしては珍しく予選から決勝まで時間があったので、自分の車の中で、うめちゃんにつくばサーキット名物のカツカレーをおごってもらうのをすっかり忘れて仮眠・・・・
だって眠かったんだもん・・・・


いよいよ決勝スタート!!
路面状況は、先ほどの完全ウエットから「ほとんどドライ」状態に!スリックでのマジバトルを期待です。



ん・・・・が!
オレが撮影ポイントの1ヘアに向っている途中から小粒の雨が・・・・
で、オレが1ヘアに着いた頃にはカメラにカバーをかけないとカメラが壊れちゃうかもと心配したくなる位の雨に!
つくばサーキット 2011 スーパーカートシリーズ
(裏さん撮影)
ピット上では大急ぎでスリックタイヤからレインタイヤに付け替えた行われていたみたいです・・・・


んで、ほんとーにレーススタート!!


つくばサーキット 2011 スーパーカートシリーズ
スタートで3~4台かわした模様で、1ヘアには殆ど3ワイドで入ってきたうめちゃん!!
つくばサーキット 2011 スーパーカートシリーズ
かわした~!!

この後も抜きつ抜かれつのレース展開。
決して上位での争いではないのですが、応援しているドライバーがちゃんとレースをしている場面は順位に関係なく見ていて楽しいもんです。

つくばサーキット 2011 スーパーカートシリーズ

久しぶりに案外いいショットも撮れたかな~

つくばサーキット 2011 スーパーカートシリーズ
レース後に「たのしそーにレースしてたじゃん!」と声をかけたら「最後に順位を落としちゃったから悔しい~」と、楽しそうに話してました。ま~楽しめるのが一番!!うめちゃんにとっても、いいレースだったのではないかと思います。


そんなわけで終わりよければ全てよし!って〆コトバが一番いい感じで行われたレースレポは〆
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。


え~業務連絡
当日、フェスティカのメンバーと思われる方々の画像はうめちゃんにウェブアルバムのURLをお知らせしていますので、うめちゃんからURLを聞いていただくか、ワタシにメール下さればウェブアルバムへのご招待メールをお送りします。
同時に、かとパパさまにも33号車と50号車のアルバムURLをお送りしていますのでかとパパさまにご連絡をお願いします。


んで・・・・この日は他にもSuperFJやFJ1600や1400/1600ccや1000ccカップやAS杯カートとかスケジュール押し押しで色んなレースが見られる日だったのですが、妙な体調不良とオレだって雨嫌だもんって気分で他のレースの撮影は殆どなしでしたっつーかレース自体もあんま見ないでした。
けど、お見せしても大丈夫そーかなーという画像を別途いつもの「Picasaウェブアルバム」にアップしました。
110821_つくばサーキット_スーパーカート 他
もし・・・かんりにんとして写真のご感想を頂ければ小躍りして喜びます。
また、かんりにんは現在バイト募集中なので「ウォーターマーク無しオリジナル画像(4752×3618)」の画像を買って下さる方がいたら一生感謝を申し上げますのでメールください。


ではまた~

スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/08/22(月) 00:30:39|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近撮った写真 | ホーム | 涼を求めて・・・テレビで観たんで>>

コメント

おっちゃん、
ちょっと見ない間に、写真うまくなったのぉ~

この記事の写真、すべて秀逸だと思います。

PS. モーターじゃーまりすとというフレーズしきだったので、それをタイトルに使えれ
  1. 2011/08/28(日) 00:15:44 |
  2. URL |
  3. Tak #-
  4. [ 編集]

おお~社長!ありがとうございます。禿げ・・・励みになります!

こ・・・今度モーターじゃ~まリストとしてパキの交通事情を取材に行くかな・・・高速をロバが荷車曳いて逆送なんつー素敵な写真をワタシも撮りたいです。
  1. 2011/08/28(日) 11:06:02 |
  2. URL |
  3. まち@ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/574-f4d152e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

