勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涼を求めて・・・テレビで観たんで

毎日ほんとまー暑い日が続いておりますなぁ
しかし、この暑さも今日(8月18日)がピークで明日以降は秋雨前線の南下でだいぶ涼しくなるということで、ちょっとホッとしている今日のワタシでしたが、「暑いうち」に行ってみたかった場所がありました。

それは、お盆休み前に観たテレビの各地の性感涼感スポットを紹介する情報番組で
「東京近郊で滝行が出来るんです!」と紹介していた場所がこちら↓
別院 神瀧山 清龍寺観音院 http://www.nana.or.jp/~seiryuji/takigyou/index.html
うおーここってマジで近い所じゃん!あの神社だったのか~よし!今年の夏の間に行ってみよう!!
って思っていて、明日以降涼しくなるっつーか雨らしいんで、あわてて今日の午後に行ってきました。

別院 神瀧山 清龍寺観音院
なんか霊験あらたか感じでしょ~
東武東上線の成増駅から歩いて20分位の旧川越街道に殆ど面してて、環八との境目が判りにくい「オリンピック通り」がすぐ横を通っています。
実はここの神社は何度か来ているんです。自宅からも自転車で大体15分位だし、職場からも近かったりして、ちょい気分転換したい時に時々立ち寄っていたのです。

しかし、そんな何度も来ているところで「滝行」が出来るなんて知らなかったなぁ

この辺りは川や滝というよりは湧き水が豊富で、ちょっとしたところから水が湧き出ているんです。
どこも飲用には適していないとのことですが、その湧き水を「沸かしてコーヒーを入れると格別だよ~」なんて云って採水している方も多いんです
(以前に採水している方に直接伺いました)

んで!
滝のフリー写真素材
(写真は『滝の写真 | PHOTO STOCKER http://photo.v-colors.com/1720.html』からいただきました)
こんな素敵な写真を涼を感じながら撮れたらすてきでしょ~んなもんで三脚持って行ったわけです。

けど、ほんと「何処で出来るの?」って思えるほど滝行が出来るっつー雰囲気が無くて半信半疑で神社に到着したところ、
たまたまこの場所で遊んでた子供達が居たので
「ね~この神社に滝があるって聞いたんだけどホント?」って聞いたら
「うん!あるよ!こっちだよ!・・・・けど入れないよ~」と云いタタタタタタタタ~って走って行ってしまい、
けっこう必死に追いかけたら
「ここだよ!」と
別院 神瀧山 清龍寺観音
別院 神瀧山 清龍寺観音
はぁぁう・・・こういうオチだったか・・・・この扉にはキッチリと鍵がかかってました。

ちなみに、この記事の最初の写真で場所を説明するとこちらになります。
別院 神瀧山 清龍寺観音

ま~たまたま来たヤンキーみたいなバカに勝手に入られて怪我でもされたらどんな仕打ちを神社が受けるかわからんもんね~ちなみにこの地域はまだ「絞りハンドルに直管で3段シートにロケットカウルの単車」が元気に走っていたりしますんで神主さんの判断は正しいと思います。

これだけの木々に囲まれた神社です。確かにここの場所はちょっと涼しかったです。
けど、旧川越街道に戻った途端にどわ~っとくる熱気・・・・ここに向っているときの3倍は汗が吹き出てきました・・・・


思い祈願せず・・・・残念!!そんな一日でした。


けどせっかく由緒ある神社にお参りしたので、お社で賽銭して「これからの思い」についてはしっかりと祈願してまいりました。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/19(金) 00:23:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<つくばサーキット スーパーカートシリーズ | ホーム | 涼を求めて・・・・しながわ水族館観戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/572-7b5b25ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

