勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Super GT 開幕戦・FCJ 開幕戦・第2戦 その3

Super GT 開幕戦・FCJ 開幕戦・第2戦


翌日もこんな感じで日本晴れ~っつーかあえて「鈴鹿晴れ」!!

けど、寒いんっす
「こんなもんなのかな」って思ってたんだけど、お宿の方に聞いてみたら「昨日はこの時期にしては寒かったですよ~」だって!今日も昨日とはあまり変わらない天気予報・・・・っつー事は寒い!!姫の寒さ対策をバッチリやらねば!!
オイラはもうすっかり普段着になった「BAR」のジャケットを着てまして、ま、ぶっちゃけウインドブレーカーの生地が厚いみたいなジャケットなんですが、これが意外に風を通さない!暖かくは無いけど寒くもないっつー感じ。
ちょいとゴワゴワする感じもあるけど、比較的快適です。ちなみにこのジャケット・・・・鈴鹿やもてぎのオフィシャルショップで9000円位で売ってます・・・・オレは2年前に2.6万位で買ったけど・・・・



今日はFCJの第2戦とSGT開幕戦決勝です!!

8時過ぎに宿をチェックアウトして鈴鹿に向かいました
Super GT 開幕戦・FCJ 開幕戦・第2戦Super GT 開幕戦・FCJ 開幕戦・第2戦Super GT 開幕戦・FCJ 開幕戦・第2戦
裏様撮影

「鈴鹿インター渋滞1km」というウソの電光掲示に「ヤベヤベ」と制限速度を25%位オーバーして向かいましたが渋滞してませんでした


一般道も渋滞はなく、順調に鈴鹿サーキットへ到着

しかし・・・・ここで問題が・・・・

なんと「障害者駐車エリア」がすでに満車との事!!

駐車場ゲートのオバチャンが「もう無いんです~帰って下さい~」だって!!この辺がF1とSGTの対応の違いか???F1の時は「サーキットホテルの駐車場を使って下さいね」って何とか停めさせてもらったけど、SGTは「帰れ・又は三園地区の駐車場から歩いて来い」っつー対応。そーいえばメインゲートの駐車スペースが大幅に狭くなってましたよ前日確認してたぢゃんオレ!
Super GT 開幕戦・FCJ 開幕戦・第2戦
メインゲートの変更によって、以前は「このエリアが使えます」となっていた所が全て「バスの停留所&転回所」になってしまって正式な「障害者駐車スペース」はたったの10台分だけになってしまいました。

こ・・・・これでは・・・・ぶっちゃけFISCOの方が障害者に優しいサーキット・・・・何故ならFISCOは「ちょっと坂がありますが、50m歩けばメインスタンドです」っつーくらいな場所に「障害者駐車場」が用意されている・・・・鈴鹿の場合、ここはあくまで遊園地の入り口でここから急坂を下って長い上り坂を登ってやっとサーキットのゲートになり、更にそれぞれの席に向かうには登り降りを繰り返すっつー障害者にとっても「観戦席までの道のりが難関」なサーキット・・・・けど、レースイベント中はオフィシャルが手取り足取りの素晴らしい対応をしてくれるので安心していられるけど、肝心の駐車場がこれでは・・・・・ま、鈴鹿サーキットは会場を貸しているだけで、実際はレース運営団体のGT-Aの対応って事なんだろうケド、5万人集まるイベント会場での正規な「障害者駐車エリア」が「10台」っつーのはどーかね
こりゃマジで見直してほしいもんです。



事の結末を申し上げると・・・・

何とか停められそうなスペースはありました
んでもって、駐車場ゲートの融通の効かないオバチャンを無視してメインゲートに向かい、「とりあえず姫を下ろすだけ」って事で入場し、そこで駐車場係りの方と直接交渉
「ここ辺りだったら停められませんか?」って目を潤潤させてお願いしたら「わかりました・・・・」って何とか了承してもらえました!
有難かったです!!本当にありがとうございました!!



っつーこって、レースレポの続きはまた明日
スポンサーサイト
  1. 2007/03/22(木) 00:57:02|
  2. レース・GT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Super GT 開幕戦・FCJ 開幕戦・第2戦 その4 | ホーム | Super GT 開幕戦・FCJ 開幕戦・第2戦 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/57-b101fe48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

