勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の夕焼け空

今日の夕焼け空
当地(埼玉県和光市)での夕焼け空
ま~キレイな・・・・ではなく、こういう真っ赤な夕焼けの次の日って地震が多いそーなんす。
(別に科学的な根拠はありません)


別に不安を煽る訳ではありませんが・・・・

東日本大震災から約4ヶ月

現地では避難所の数も減っているとの事ですが、なかなか復興が進まずにまだまだ震災が進行中といった感が拭えません。

東日本大震災以降、どーもいろいろあんなことやこんなことやそんなことまでササヤカレまくっていて、とうとう、ちっとも予知しないで有名な「地震・火山噴火予知研究協議会」までもが「東海・南海のいわゆる三連動の地震がいつ起きてもおかしくない状況」って発表したらしく・・・・

そんなこんなで、いつ自分達が被災者になるかわかりません。

ま~実際問題、大地震がいつ発生するかなんてそれこそ「神のみぞ知る」ことであって、我々何も能力の無い一般人が出来ることとしては、「必ず災害は起こると思い、出来る限りの備えをしておく」ということのみ。
実は東日本大震災以来、我が家では姫の常備薬と日用品(代えパンツやタオル)と手動充電式のラジオとライトを一つの袋に入れていつでも持ち出せるようにしています。それと2リットルのペットボトルの飲み物を1ダース分もほぼ常備しています。

東日本大震災の時は発生後2週間位は幼児の紙おむつや粉ミルクは相当入手困難だったみたいですからね。

自分達のモノはどうにでもなりますが、最低でも2週間分位の姫のモノは常に用意しておこうというのが、我が家の震災対策の第一項目です。
そして、正確な情報はやっぱり「ラジオ」と夜の不安を解消するには「光」と云うことで、手動発電式のラジオとライトって訳です。

これで充分って訳ではないですが、重要なのは「備えておくこと」だと思うのです。

みなさまも「地震なんてこね~よ」と思わずに、それぞれに必要な備えは自己判断で行うことをお願いします。




はぁ~それはそれとして・・・・「木金休み」・・・・慣れないなぁ・・・・


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/08(金) 23:45:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そういう年なのだ | ホーム | いろいろ願掛けに・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/564-080216bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。