勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先々週の事ですが

我が家はケーブルテレビの「J:COM(http://www.zaq.home.ne.jp/)」に加入してまして、F1やINDYやSuperGTといったモータースポーツや時々ナショナルジオグラフィックとかディスカバリーチャンネルやら様々な番組を楽しんでいるのですが、楽しむ上でどうしても必要なのが「録画」
と、いうわけで、J:COMが地デジ対応となった大体2年位前にケーブルチューナーをHDDレコーダー付きの「HDR」に変更して様々な番組を楽しんでおりました。

そのHDRがなんと!壊れちゃったんです・・・・( ;∀;) カナシイナー

先々週金曜日に「さ~て!録画した番組を見ちゃおうかなぁ~」とリモコンのボタンをポチっと押したところ、テレビ画面に「壊れてますぜ」的なメッセージがっ!
その日はJ:COMカスタマーサポートの時間を終了していたので、翌日の土曜日の朝に電話したところ、なんと「本日中にお伺いできます」とのこと!んで実際に
ケーブルチューナー(ケイタイ画像でスマンです)
↑を持って午前中に来て下さり、機器のチェックをした上で交換して行ってくれました~

対応早くて有難かった~

のですがっ

その日の夜に放送したフジテレビNEXTの「F1 トルコGP」を録画しながら視聴しようとテレビ画面にかじりついていたところ、突然画面が「JIN -仁-」に・・・・
そう!F1を見終わった後に見ようと思っていたTBSのドラマの「JIN -仁-」です!!
以前のHDRでしたら、2番組の録画中でもチャンネルの切り替えが出来たので当然こちらもで問題なく出来るだろとフジテレビNEXTに変えようとリモコンをいろいろ操作したのですが・・・・変わらず・・・・
んでトリセツ登場!目を皿のようにして探しまくった結果!


ま~親切に書いてありました・・・・
「2番組録画中は後から録画が始まった番組が画面に出され、チャンネルの操作は出来ません」
と・・・・

これは仕様なので変更出来そうにないっす仕方無いので諦めます。

しかしだ・・・・

案外、オレが見たいと思って録画しながら視聴する番組と裏さんが見たい思って録画する番組って時間帯がバッティングするもんで、そんな時は仕方なく今更ながら「VHSビデオ」の出番となってしまう事態が発生

なんつーかねー人間贅沢に慣れてしまうとなかなか以前の貧乏には戻れんもんだねー
VHSの画質ってこんなに悪かったんだ~とっつーかハイビジョンってすごいね!ホントに画質が綺麗なんだって改めて実感したところで、「さて、どーしたもんか」と

今年7月で地上波アナログの放送も終了してしまい、そうしたら画質が落ちるとは云え頼みの綱のVHSも使えなくなる
「そろそろ、HDDチューナーを買わなくてはならないのかなぁ」と思い始めています。

いろいろ出てますね~ホントにいろいろ
先週、ヤマダ電機に行ってちょいとカタログを貰ってきたのですが、
ま~なんだ・・・全然書いてある事がわからん・・・
最近になってようやくカタログに書いてある文字が読めるようになったって感じ。

しかし、一番の問題は「価格」
欲を出すと「えっ!!」って値段!!!HDDの容量が3テラっつーのは魅力だけど流石に20万は出せないなぁ
ズバリ予算はあえて金額は書かない!!!けど20万の4分の1位・・・・

今回はオレが金出すつもりでいて、裏さんに相談しているんだが何故かヤツはHDDレコーダーにそんなに興味が無いみたいで、「あーそう」って感じ・・・・なんか、意気込みがそがれちゃったなぁ・・・・


ま~しばらくと云ってもここ1~2週間、悩ましい日々となりそうです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/05/24(火) 00:09:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011 INDY® JAPANはロードコースでの開催に決定! | ホーム | 何とも不気味な・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/555-d23de750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

