勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SGT開幕戦!

そんなわけで大震災の影響で延期になったSGTがようやく開幕を向かえました~んなわけで富士スピードウェイに来ました~

今日1日、日常を忘れて楽しんでまいりま~す


--------------------追記 5月1日 11:30頃-----------------------------

SGT開幕戦決勝は家でテレビ観戦です~それまでエプソンのピットで配ってたペーパークラフトを作ろうかとっ

Epson HSV ペーパークラフト
できた~

Epson Nakajima Raringのペーパークラフトについて詳しくは↓以下へ
ペーパークラフト | エプソン・ナカジマレーシング | スポンサーシップ | エプソン 
http://www.epson.jp/sponsor/nakajima/craft/

キレイな印刷できるEpsonのプリンターでプリントアウトしてね♪
--------------------追記 5月1日 13:30頃-----------------------------
バトンさま!
サンダーアジア
これかな?機会があれば「応援していますよ~」とお伝え下さい。


んでテレビ放送始まりました!
現地は雨だ~お客さん達も寒そう・・・風邪をひかぬように観戦して欲しいもんです。
そしてFWSには2007年のF1開催の教訓を今日は生かして運営して欲しいもんです。

セーフティスタートだそうだ・・・・これは大荒れのレースが確定ですね!
とりあえず、テレビ観戦を楽しみます~

昨日の写真はあとで何枚かアップします。

--------------------追記 5月2日 1:30頃-----------------------------
2011SGT開幕戦
う~ん・・・なんか今回は「これだ!」って思える写真があんま撮れんかったんっす実は・・・

なにせ
2011SGT開幕戦
カメラマンがずら~っと・・・いつものお気に入りのポジションがゲット出来ず・・・

んなわけで、姫と有名ドライバーとのショット!

2011SGT開幕戦
松田秀士選手!日本人のインディカーレースへの道を切り開いた当に日本のレース界の重鎮!!
中嶋悟に匹敵する人と云っても過言では無いと思います。すげー感激

2011SGT開幕戦
松浦孝亮選手!インディカーレギュラードライバーから昨年一年は浪人生活でしたが、今季はSGTへとレース復活!!
速さよりも、実はオラはGaoraのインディカーレースの放送での松浦選手のコメントが大好き
インディカーレースの「あんなコトやこんなコト」を面白く伝えてくれるレース実況はレース好きならば聞くべきです。もちろん、実際のレースでの活躍も期待です。

2011SGT開幕戦
ニッサンのエースといえばこの人しかいない!本山選手~初めてだよぉこんな近くで話したのぉ~

2011SGT開幕戦
ホンダの希望の星!中山友貴選手!
社交辞令かもしれんが、今年のオートサロンで中山選手と会えた時に「うちらのこと覚えてます?」って聞いたら「覚えてますよ!」って返してくれて、んで今季の我が家のSGT応援ドライバーの筆頭になったが中山選手ってわけで、昼間に作ったEpsonのペーパークラフトの後ろに写っているプログラムのサインはもちろん当日の中山選手のサインですよ~
んなわけで、中山選手関連情報は以下↓
レーシングドライバー 中山友貴 - オフィシャルウェブサイト ||| Yuhki-Nakayama.com
エプソン・ナカジマレーシングの公式サイト

2011SGT開幕戦
こちらももう説明は不要な織戸学選手!ドリフトでも応援してまっせ~

2011SGT開幕戦
荒聖治選手!
今年は長くGT300クラスの有力チームだった爆走坂東組こと「WedsSport」がGT500からエントリー!
それだけでも大注目なのに、そこに大ベテランの荒選手が加入って正に鬼に金棒ですね。

2011SGT開幕戦
こんなことがあっていいのでしょうか!?
番場琢選手に谷口信輝選手に・・・片山右京氏!!!もう信じられない気持ちでシャッター押しまくりました。

2011SGT開幕戦
さらに、昨年のGT300チャンピオンの星野一樹選手と今季はS耐にも参戦な吉本大樹選手!
星野選手には名車アストンマーチンで3期連続チャンピオンとなってもらいたい!!夢を見せて欲しいなぁ

2011SGT開幕戦
これも・・・普段は全く近寄れない大人気の脇阪寿一選手!
今回の東日本大震災にて誰よりも早く行動を興して、モータースポーツ界と被災地との間を一番最初に繋げた当に「最速男」
もちろん、ワタシも脇阪選手が立ち上げた「SAVE JAPAN」を応援しています!
SAVE JAPAN
「SAVE JAPAN」の活動について、皆様もご協力をよろしくお願いいたします。

いつも思うコトなのですが

時速300km近くでバトルしている一流のレーシングドライバー達はレース前のファンサービスも一流です。
車椅子の姫にも誰一人嫌な顔せずにいつもサインに応じてくれて、いつも一緒に写真に納まってくれます。
今回もそんなドライバー達に会うことが出来てホントにラッキーでした。
みなさんもゼヒ!そんなドライバー達に会いにサーキットに行ってみて下さい!!


そして、プチ自慢コーナー終了~




ま~なんだ

実際の今日のレースはテレビ観戦だったわけですが、ま~難しいレースでしたね。
レースは残り8周を残して降雨によるレッドフラッグからそのままレース終了し、本山選手&ブノア選手のニッサンGT-Rが2年ぶりの優勝というある意味劇的な結果でした。
本山選手も・・・・長く勝利から遠かった為かインタビューの間、泣き崩れるのを我慢していましたね。
ワタシも正直、泣けました・・・・本当に苦労してその結果に掴み取った「男の涙」にはそれだけで充分に伝わるものがあります。
おめでとう!本山選手!ブノア選手!!

そして、もし赤旗が出なかったらもしかしたら????な「トヨタ勢」
伊藤大輔選手のドライブするエネオス・サスティナSC430はあの豪雨の中のレース後半の追い上げは凄かった!

それにしても精彩を欠いたのは「ホンダ勢」
予選でダメダメ、決勝では周回遅れ・・・・レースになってなかった・・・・
ま~直線の長いFWSのコースは元々HSV向きでは無かったと負け惜しみを云っておこうかとねホンダファンとして。

強風の中で行われた予選と雨の決勝と、波乱に次ぐ波乱で波乱続きな上に赤旗で終了したSGT開幕戦でしたが、終わってみればレース内容とは裏腹にけっこう見所が多くて面白かった~



そんなこんなで、事実上のSGT開幕戦となった富士ラウンドのレポは終了~



ではまた(* ^ー゚)ノバイバイ


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/04/30(土) 07:47:26|
  2. レース・GT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<仙台ハイランド震災復興支援サイト | ホーム | 一応社会貢献?>>

コメント

いいな~。楽しんでくださーい!
レーシングギアにも遊びに行ってね。
  1. 2011/04/30(土) 21:56:18 |
  2. URL |
  3. バトン #-
  4. [ 編集]

バトンさま!
楽しんできましたよ~けど、今日は埼玉も強風で・・・富士の天候が気になります・・・・

レーシングギヤでちゃんとお買い物してきましたよ~
昨日も強風でテントが飛びそうになってて大変そうでした。
  1. 2011/05/01(日) 12:48:34 |
  2. URL |
  3. まち@かんりにん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/551-169295ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

