勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新車を買いました





































裏さんの新車
ハイ、新車です。自転車です。


数日前
裏さん「自転車欲しいんだよね」
オレ「ふ~ん、いいんじゃん」
裏さん「ちょこっと買い物に出かけたいときとかに便利じゃん?」
オレ「あーそーだよね」
裏さん「震災の影響でガソリンもなかなか買えないしさ」
オレ「そーだね」
裏さん「だから自転車欲しいんだよね」
オレ「別に反対してないよ、買えばいいじゃん」

・・・・要するに、オレの安月給を相当気にしている模様です・・・・

んで、今日近所の島忠で買ってきたそーです。
職場から帰ってきたら、うちの使ってなかった自転車ラックに新車が銀色に輝きながら納まってました~

何々?内装3速でLEDのヘッドライト??しかもメーカーは・・・・
かの一流メーカー「マルキン自転車」!まぁるきんじてんしゃほぉいのほぉいのほぃぃぃ♪
けど「マルキン自転車」こと「丸金自転車」はもうずいぶん前に倒産してしまっているのですね。
初めて買った自転車が「マルキン自転車」だってって人は多いんぢゃないかな~残念だなぁ・・・

しかし?なぜ今「マルキン自転車」が買える!?
それは「ホダカ株式会社 http://www.hodaka-bicycles.jp/」が「マルキン自転車」のブランドを守ってくれているみたいです。
ホダカ(Hodaka)はいわゆる「販売会社(販売店)=自転車屋さん」です。
その販売店が自社のブランドの一つとして、「マルキン自転車」を販売しているというわけです。
現在のマルキン自転車は「ジャイアント」が製造しているみたいですが、ジャイアントと言えばやっぱりかなり大きなメーカーですね~
(ここまではインターネット自己調べ)

いわゆる生活車/実用車の自転車といえば「ミズタニ」「ミヤタ」「ブリヂストン」と「マルキン」
これらのメーカーには「丈夫で壊れない、安心の自転車」というイメージがありますよね。


製造しているジャイアントよりもやはり我々昭和の世代の日本人にとっては「マルキン」の方が遥かに知名度があり、安心感があります。

これぞまさしく「ブランド力」!!って、思います。




ま~それはそれとして・・・・我が家の実生活をみた場合
原付バイクも持っていますが、イザとなったときは原付バイクよりも自転車の方が機動力が高いです。
そして、震災の影響が今後も長く続きそうなので、このタイミングで裏さん専用車として買っておいて、間違いはなさそうです。


何より、ガソリン給油の必要が無いし、エコだよね~



というわけで、裏さんには事故に遭わないように安全運転も心がけて欲しいけど、ヤツは結構スピード狂なので、裏さんが自転車を乗っているのを見かけたら、心臓の弱い方やご高齢の方、小さなお子様は危ないので近寄らない方がいいと思います。


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/18(金) 23:52:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<少しは春らしさを感じたい | ホーム | SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/539-19b93c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。