勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レースを盛り上げてくれる人

ピエール北川
ピエール北川さん
公式ブログ→ 続・ピエール北川的日々 http://ameblo.jp/pk-racing/

みなさまご存知な「ピエール北川」さん
国内のビックレースイベントには欠くことが出来ない「レースアナウンサー」
何せ、F1日本GPで鈴鹿に集まったレースファン10万人を殆どピエールさん独りの実況で歓喜の渦に巻き込んでしまう、ある意味「カリスマ」アナウンサー

ピエールさんとは、最近やっと「顔見知り」位になれるようになったオレ
以前にピエールさんに「F1の実況って独りでは大変ぢゃない?」なんてありきたりの質問をしたときに、
「大変だけど、鈴鹿に来ているお客さんの誰よりも多分ボクが楽しんでいるから、全然楽しいですよ」
と、あっさりと答えてくれた・・・・・

そんなピエールさん

その気さくな性格と何より「レースは楽しい!」という気持ちからか、ビックレースとは云えない
「レンタルカートフェスティバル」の実況を何と初回からやってくれているんですよ。

F1やインディやスーパーGTやフォーミュラニッポンやMotoGPなどなどで実況しているレースアナウンサーがレンタルカーター達のレース実況もしちゃう!

ちょっと大げさかもしれないけど、これってNHKのアナウンサーが小学校の運動会の実況をやるようなもんですよマジで!

自分でレースに出場しているわけでないオレが毎年、レンタルカートフェスティバルに行っている理由は、
もちろん大切な友達の写真を撮りたいからが一番大きな理由だけど、「ピエールさんの実況を聴きける」
というのも大きな理由です。



昨今・・・本格的なレースシーズンの開幕を前に景気の低迷によってまだまだ暗い話題が多い国内レースの現状・・・・

けどレースを観に行けば、日常を忘れさせてくれるレーサー達の命懸のガチバトルが繰り広げられるスピードの世界とそのバトルを盛り上げてくれるレースアナウンサー達がいる!

そしてレースを観て実況を聴いて「楽しい!!」と思える瞬間が何度も訪れるのがレースだと思います。





そして、もてぎや鈴鹿でのピエールさんの実況は楽しいですよ!
あと、CSで放送されている「GAORA Motoバトル」こちらもお見逃し無く~


みなさんもぜひぜひ今年、サーキットに行ってレースを観戦して下さい!
一緒にレースを盛り上げましょう!











ってか・・・・・最近いろいろあり、精神的に相当参っているオレなんです・・・・・
場合によっては、これから先の人生を見据えて相当の覚悟をせねばならん状況になるかもしれんなんです・・・・
早く暖かくなって、レースシーズンが始まらんかなぁ・・・・ストレス発散したいなぁ







それはそーとだ
今回のレンタルカートフェスティバルに出場したお友達には当日の写真の案内は終わりました~

そのうち、当ブログから「お見せ出来る画像」のWebアルバムへのリンクを作りたいと思いますので、
もし万が一ご期待されている方がおられたら、もう少しお待ち下さい



ではまた~(* ^ー゚)ノ

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/03/04(金) 01:27:17|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<大地震発生 | ホーム | モニター壊れた>>

コメント

おれも~

福神漬は好きだが理不尽づけはなあ
うちのチームは完全にピエールに覚えてもらえた~
  1. 2011/03/04(金) 22:17:36 |
  2. URL |
  3. はまちゅ。 #-
  4. [ 編集]

僕もピエールさん大好きです。
飾らなくてフランクで、もちろん実況は最高!
RKFで僕が2位に浮上したとき、興奮気味にチームユージの名を連呼していただいてたと聞いてめっちゃ嬉しかったです。
  1. 2011/03/05(土) 12:40:26 |
  2. URL |
  3. バトン #-
  4. [ 編集]

はまちゅさま!
オラからも事前に「やっとゼッケン21取れたからイジって下さいね~」と話しておきました。けど、チェック済みだったみたいですよぉ

バトンさま!
そうそう!「チームゆーじ」連呼してましたよ!ワタシも嬉しかったです。
  1. 2011/03/06(日) 00:59:44 |
  2. URL |
  3. まち@かんりにん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/533-4fc2d5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

