勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モニター壊れた


んなもんで新しいモニター買ってきました近所のPCデポで

台湾製です
だって安いんだもーん


んでこのグリッドイヤーのバッグが初めて役にたったよー


さてっ
取付開始!けどその前にお掃除せねばっ

--------------------追記 00:30頃-----------------------------

思い起こせば木曜日の夜・・・・

今年のRKFの画像のお友達分の整理も終わり、一通りPicasaへのアップも終了して、みなさまにPicasaへの招待メールも送り終わり、さて~事務局に届ける画像とPicasaに一般公開する画像の選別に入ろうかと画像の選別作業をしていたら、ちょこっと画面の上の方が暗くなった・・・・


と、思ったら!!




画面まっくろ・・・・・



あれれれれれれれれれれぇぇぇぇぇぇぇぇって思って
モニターを共有しているもう一台のパソコンを起動してみたら、なんと同じ症状




モニター逝ってもうた・・・・・



で!お金無いけどモニター買いに行かねばってんで、本当は昨日(26日土曜日)に行くつもりだったんだけど、
前日の宴会で近年にないくらいに酔いまくって酒が残りまくって全く身動き出来ない状態になってしまっていたので、今日近所のPCデポ行って買ってきました~

んで!
モニター買った~
こんな感じぃ~

ま~現在ほぼ標準となった16:9の横長のモニターで、21.5インチってサイズ?
けど、メーカーは知らんかった「Benq」ってとこの・・・台湾製みたい
なんでそんな知らんメーカーのもの買ったかって!?そりゃ~安かったからですよぉ
HDMI端子も付いていて、この画面サイズで17700円ですよ!スピーカーが付いていなかったのが盲点だったけど、ま~スピーカーは単体でも安いしね~明日にでもヤマダ電機行って買ってきますわ



ぶっちゃけでかい!!でか過ぎる・・・・何やるにしても横が余りすぎ

けどこれでまた一歩「ハイビジョンキャプチャ」にも近づいたわけだ
しかし、今日PCデポで店員さんにいろいろ相談した結果、ワタシのPC環境ではハイビジョンキャプチャはちょい難しいみたい。特に、切り替え器を使って1台のモニターで2台のパソコンを共有するというのが最も問題みたいです・・・・それと、JCOMからの出力が昔ながらの「RGB」ってのも問題ありみたいで・・・

今度はヒマ見つけてアキバに行ってもっとレアなパーツを探してこんといかん模様でやんす。


ま~何はともあれ、
無事にパソコン環境が戻ったことでとりあえず、よかったよかったってことで!


けど・・・・でかい画面で改めて自分の写真を見てみるとだ・・・・
やっぱピンボケが多いなぁ・・・・

そんな見たくも無い発見をしてしまいましたとさ



ではまた!


  1. 2011/02/27(日) 15:42:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レースを盛り上げてくれる人 | ホーム | レンタルカートフェスティバル 5時間耐久>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/532-b76e75fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

