勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栗原兄弟始動!

「兄弟」と聞いて一番最初に頭に思い浮かぶのはやはり・・・・
シャープ兄弟(出典・フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)」

いきてるってなんだろいきてるってなあにぃ?

そのほか、

三味線の吉田兄弟(http://yoshida-brothers.jp/)
ボクシングの亀田兄弟(http://sports.nifty.com/kameda-bros/)
漫才の千原兄弟(http://casty.jp/entame/chihara/index.html)
他人だけど新堂本兄弟(http://wwwz.fujitv.co.jp/DOMOTO/index.html)
そして・・・更に
ウルトラ100兄弟(http://www.u100.net/)
と話題は尽きないが今、最も熱い兄弟といえばそれは!

URIHARA TWiN」!!
(KURIHARA TWiNSオフィシャルサイト)→http://www.masa-mune.net/)






日本最速の「双子の兄弟」がいよいよビッグステージに向かって始動した


兄・栗原正之
兄・栗原正之
画像出典→ATblog(http://blog.akikotoybox.com/)

「TOP Formula」を目指しF4から2007年は「スリーボンドFCJ」よりFCJに参戦

FCJ公式Webサイト→http://www.f-challenge.com/
ThreeBondスポーツ支援活動Webサイト→http://www.threebond.co.jp/ja/companyinformation/sportssponsor/





弟・栗原宗之
弟・栗原宗之
画像出典→KURIHARA TWiNSオフィシャルサイト

日本のレースシーンを塗り替えるべく、2007年は「SuperGT」GT300クラスに「JLOC」より参戦





今までは兄弟で切磋琢磨し「カート・FJ・F4」と当に「TOPを競り合って」きた

兄・正之
弟・宗之

彼らとの出会いは04年のもてぎで行われた「FJマスターズ」

その年に行われた「Joy耐」のサポートをしていたワタシが、そのレースに参加したドライバーから「面白いよ」と観戦を誘われた「FJ」
正直、ワタシは初めて見るレースカテゴリーだった為に、ドライバーの名前もそのレース様式も知らなかった
しかし、その激しいレース展開に一気にFJのファンになり、必死にシャッターを押した。
そのフレームに偶然に収まっていた「栗原兄弟」
後日、彼らのWebサイトを知ったワタシは早速彼らに画像を送った

彼らから返信があった・・・・「ありがとう」と・・・・

05年はFJを兄弟で戦った
06年は兄弟共にスカラシップにてF4で戦った

兄・正之!
弟・宗之!

正之には苦しいシーズンだった・・・宗之には最大のライバルの兄のとの競り合いがない物足りないシーズンだったに違いない

宗之はF4東日本チャンピオンをあっさりと取り、正之をサポートする
正之もチャンピオンのサポートを受けながら結果を残し共にF4日本一決定戦に出場を成し遂げてそこでまた結果を残した

兄弟がライバルとなり、しかしそこにはギスギスとした関係は無く、当に共に手を取り合ってレースに向かっていた

そんな彼らとピットで会った

レース前の・・・ドライバーにとっては最も集中力を高めなければならない時に・・・精神的におかしくなってしまっても何も不思議でない時に、ふと彼らのピットに向かうといつも彼らは笑顔でそこにいる

彼らのファンが集まっている

そんなファンの一人一人に丁寧に挨拶とお礼を伝えている

ワタシもついつい「ども」って話しかけてしまう

「あ!まちさん!!いつも応援ありがとうございます!!」
「二人とも応援しているよ!!かっこいい写真撮らせてね!!」

サーキットに行けばいつも二人の笑顔と走りのパフォーマンスを楽しめた
かっこいい写真が撮れたかは別にして・・・・・


しかし、いつまでも「二人揃って」という訳には当然いかない

「誰が速いか」を競うのがレースの世界

二人のうちどちらか一人は必ず「敗者」になる


そんな兄弟が、初めて別々のカテゴリーで今までとは違うライバルと戦う事になった


一方は国内最高峰のハコ車レース「Super GT」
一方はその先の可能性を更に求める「FCJ」
今年、兄弟が参戦するカテゴリーが変わったとしても、
二人が追い求めていることは常に「速さ」


そして、


誰よりも先にゴールをすること


双子の兄弟のどちらが先に「日本最速」を極めるか
そして
双子の兄弟のどちらが先に「世界最速」を極めるか

双子の兄弟のレースは今まさに始まった

どちらが先にゴールを迎えその先を切り開くコースとラインをみつけるかは今は判らない



とりあえずこの記事を読んだ諸兄諸氏


栗原ツインズヘルメット
画像出典→KURIHARA TWiNSオフィシャルサイト

このヘルメットのカラーリングと「栗原正之 栗原宗之」の名前は覚えていて欲しい

必ず、二人とも「速さを極める」はずだから



  1. 2007/03/10(土) 02:19:46|
  2. レース・一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モブログてすと | ホーム | こ・・・これは・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/53-aa8c7d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

