勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショックだなぁ・・・・

毎日欠かせない「トーチューF1 Express(全ての記事の閲覧にはユーザー登録が必要です)」


・・・・・・・・!Σ(゚Д゚;o)!?マ・・・・マジ??????って思った記事のタイトル


これだ↓
トーチューF1 Express
「クビサ、九死に一生」も気になるかもしれんですが、そこぢゃないです。

「インディジャパン、今季限りで終了(インディ)」

えええええーーーーーーーーーーー

こでだけでは信用出来ん!っつーことで「ツインリンクもてぎ」のホームページをチェック!

ツインリンクもてぎ|広報発表 : 2012年以降のインディジャパンについて (PDFファイル 94KB)

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

ホントだった・・・・・
ま~なんだ、要するに「金が無い」ってことなんだろーなー
しかし、残念だよ・・・・ホントーに残念だよ・・・・
オラが唯一、ビールを飲みながら観戦するとっても大切なレースなのに・・・・
アメリカンテイストたっぷりで本当にアメリカのサーキットで観戦している気分が味わえるレースなのに・・・・
2010年からは我らが佐藤琢磨選手も参戦して、現在唯一日本国内でタクの走りが見られるレースなのに・・・・
パドックパスも普通に買えて決勝日でもパドックをウロウロ出来るレースなのに・・・・

何にしても時速300kmでの異次元バトルがっ今年限りで日本では観られなくなるなんて・・・・
レースファンとしては本当に残念でならない

そして、2012年からはアレだよね。IRLもシャーシとエンジンを一新するんだよね。
今までみたいに同じ外見でカラーリング違いではなく、シャーシは共通だけどエアロは自由になって、しかもエンジンもホンダのワンメイクではなくなって、2.4リッターのターボエンジンになるんぢゃなかったけ?
すごい楽しみにしているんだよね・・・・その新しいマシンでのバトルを・・・それを日本では観られなくなるってことはレースファンとしてマジで残念でならない




いくらお金が無いとはいえさ



クルマを創っている会社はやっぱりレース活動は継続して欲しいと思うわけですよ。
んでレース活動の場はやっぱり世界最高峰であって欲しいわけですよ。
F1からは撤退してしまったホンダだけど、もう一つのトップフォーミュラなインディだけは止めないで欲しいわけですよ。

今回の発表は『インディジャパンをもうやめます』ってことで決して「ホンダがインディやめます」って事ではないですが、

トップフォーミュラのレースを日本でも開催し続けて欲しいわけですよ!!


それとホンダが長い期間インディを下支えしていたのは事実だと思うんだよね。
だからこそ、日本でインディの火を消して欲しくないんだよね・・・・



しかし、そんなこと云ってられん位に「お金が無い」んだろうな・・・・・




しかし・・・・重ね重ね、残念としか云い様がないです。
インディジャパン 2004
写真は2004インディジャパンです(写真しょぼいなぁ・・・当時はこんなんでも大喜びだったなぁ)
この年のインディジャパンウィナーは「ダン・ウェルドン」確かホンダエンジンでのもてぎ初勝利だったと思ったな~


ま、しかしオレ一人残念がっても仕方ない
とりあえず、今年もインディジャパンは絶対にいくぞ!んで勝手に盛り上がるぞー!!最後だから立てなくなるまでビール飲んで飲んで飲みまくるぞー!!!インディビールを飲みつくしてやるっ!!!!!
スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/02/09(水) 23:07:53|
  2. レース・IRL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ビールをたらふく呑んで来た | ホーム | とりあえず買っとけ!>>

コメント

「インディジャパン」の検索で訪問させていただきました

>オラが唯一、ビールを飲みながら観戦するとっても大切なレースなのに・・・・

昨年、諸事情で初めて公共交通利用でインディジャパンで観戦。(普段はクルマで移動)
アルコールがいくら入っても問題ないということで朝からレース終了までビール浴びるぐらい飲んでましたv-275
残暑厳しいのでインディビールが美味しかった。
あとツインリンクと言えばターキーレッグ。
かじりながらのビールがまた美味い。

最後の大会となるも今回も公共交通利用で行こうかなw



  1. 2011/02/12(土) 13:15:16 |
  2. URL |
  3. あさかながもり #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あさかながもりさま!
ご訪問及びコメントの書き込み、まことにありがとうございます!

インディジャパンとインディビール・・・最高の組み合わせですよね!それとワタシの場合は「牛串」です。そして目の前を超高速で走り抜けるマシン!!
そんな楽しいレースが今年で最後なんて・・・淋しいですね・・・・

ワタシも帰りに運転してくれる友人の確保が出来なかった場合は公共交通利用の予定です。
  1. 2011/02/12(土) 22:37:45 |
  2. URL |
  3. まち@かんりにん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/526-8383b996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

