勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こ・・・これは・・・・

どもまち@です(GOKさんのパクリ)

新番組:「生徒諸君!」
生徒諸君!
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』→「生徒諸君!」

うわー懐かしいよこの「生徒諸君!」っっーフレーズ自体が

裏が「悪いヤツラ(松本清張原作・毎週金曜日放映中)」をビデオにとって見てたら番組終了後のCMに突然現れた「生徒諸君!」

んでもって番組ディザーは→朝日放送 | 生徒諸君!

でもね・・・・

原作は、晴れて母校「聖美第四中学校」の教師として帰ってきた主人公「ナッキー」が新任挨拶の際に生徒の前で「生徒諸君!」と高らかに語りかけて感動のエンディングだったハズ・・・そして続編は出てないハズ・・・そして「沖田成利外伝」とも違うはず・・・・


っつーことは原作に無いストーリーが始まるっつーこと???

そのコマーシャルも意味深な創り方です・・・・単語の文字がバラバラと崩れて行って「まるでエヴァンゲリオン」って感じ


それに「ナッキー役」が「内山理名」
「嫌われ松子の一生」では憧れだった教職から追われてどんどんと人生を転げ落ちて行く役を見事に演じきった「内山理名」が今度はどんな「教師」を演じてくれるのかちょい楽しみです。



けど・・・・・


腑に落ちない点が・・・・・



「生徒諸君!」ってオレが確か高校生位の時に連載終了していたハズ


その当時「新任教師」となった「ナッキー」の年齢は今や「四十四~六歳」位のハズ・・・・・



「四十四歳の教師役として内山理名」を起用???????



そんなハズないっすよね



きっと新しい設定で新しいストーリー展開をしてくれるのでしょう!!





けど・・・・




「浅野ゆう子」とか「高橋ひとみ」とかが「四十四~六歳」位になった「ナッキー」になってもらって「あ~今の若い子なんてこんなもんっすよ」って「新任教師として来た内山理名ちゃま」に指導するっつーのも面白いかも



やば・・・・また妄想突っ走っちゃった




あれ!?


続編あったの????



『生徒諸君・教師編』



これオレ読んでないよ
  1. 2007/03/05(月) 00:03:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<栗原兄弟始動! | ホーム | MOTOYAMA.NET杯・07年第一戦>>

コメント

懐かしいなあ

生徒諸君は懐かしいですね。アニメではありませんが、榊原郁恵さんが、「ナッキーはつむじ風」のドラマをやっていたのを思い出しました。
  1. 2007/03/07(水) 01:44:27 |
  2. URL |
  3. Sake-motto! #-
  4. [ 編集]

わー早速のレスありがとうございます!

そ!「ナッキーはつむじ風」
裏に「生徒諸君のナッキーがキャラクターのベースなんだぜ」って言ったら「全然ストーリーが違うジャン!」って全否定されてガッカリしていたところです
あくまで「キャラクターのイメージのお話だってば」
って言っても・・・理解してもらえず・・・・

そんな訳で、とある垣根を越えて今後もよろしくお願いいたします!
  1. 2007/03/07(水) 01:48:59 |
  2. URL |
  3. まち@かんりにん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/52-087b8d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生徒諸君!

内山理名 テレビドラマ 最新情報
  1. 2007/03/05(月) 17:00:38 |
  2. 生徒諸君!

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

