勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京オートサロン2011

東京オートサロン2011
キャ・・・キャプテン・スパロウ!!???

東京オートサロン2011
いぇーい!(姫・・・ちょっと恐々・・・)

そんなわけで行って参りました「東京オートサロン2011

ま~エコカー補助金が糸冬 了..._〆(゚▽゚*)してしまいまして又もや日本列島を覆う寒気団以上に寒々としてしまった自動車業界に「熱風」を吹き込む事が出来るか!いや我々クルマファンがその熱気を呼び込む事が出来るのか!!そんなこんなを占う為にもいっとかにゃ~ならんですよ「モーターじゃ~まリスト」として!!!

って意気込みはぜーんぜんありませんが、とりあえず楽しんで参りました。

しかしっ!
東京オートサロン2011
この方は常に熱い!!そう「ドライダー 宮城 光」選手

その宮城氏が熱く語っていたのがコレ↓
新世代 超高性能コーティング SUPER GLOSS MOTOR
新世代 超高性能コーティング SUPER GLOSS MOTOR http://www.super-gloss.com/
この商品、あの「井出 有治」選手も強力にバックアップしているスグレモノ
何が優れているかというと「クルマのコーティングはコレ一本でカンタンラクラク」
しかも、塗装されたボディだけでなく・・・え~ナニナニ?ガラス、メッキ、樹脂までも!?
宮城さん曰く「例えばヘルメットをシールドまで含めてコレ一本でコーティング出来る!」とのこと。
MotoGPでもレースの模様を熱く解説している宮城さん。もちろん自身もGP500ライダーとして活躍していた経験から、レーサーの安全面については最も力が入るわけで、レースだけでなく普段の運転においても充分な視界確保の為にはシールドの手入れは必要不可欠!ライダー又はドライバーのアイデンティティでもあるヘルメットのお手入れの際にシールドにもコーティングすることで充分な視界確保が出来るとなれば、熱くこの商品を語るのも納得が出来るもんです。

もちろん、ワタシも買いました!!

その「新世代 超高性能コーティング SUPER GLOSS MOTOR http://www.super-gloss.com/」のインプレは後日にオラの汚いヘルメットで試してアップしたいと思います。
乞うご期待!!



さて・・・・今回のオートサロン
前回は右向いても左向いても「GT-R」でしたが

ま~何かね
いや、ゴージャスなクルマもイッパイあったんですよ!特に「ランボルギーニ・ムルシエラゴ」があっちこっちでガルウィング開いてましたよ!フェラーリもポルシェもイッパイありましたよ!

でも・・・・ここでもやっぱエコ?

っつーか、オートサロンと云えば「チューニングカー」の祭典!!というイメージだったけど、そのなんだ・・・
ド派手なチューニングカーも展示はあるんだが、それが前面にあまり出てこない感じなんだな~

そんな雰囲気な中で妙な異彩を放ったのが「CR-Z」
東京オートサロン2011
東京オートサロン2011
東京オートサロン2011
か・・・柿本までも・・・・
更に!
東京オートサロン2011
さすが「HKS」!スーパーチャージャーを装備!!
しかし・・・こ・・・これは・・・エ・・・エコなのか???
(ちなみにIMAは装備されたままでした)

いや、そーぢゃない!

ここに今回のオートサロンの真髄を見た気がします。
一般庶民には到底手が出せない高級車にさらに高級なパーツを組み付けて「極上のチューンナップ」を施した夢のクルマを頂点としていたオートサロンから、
「エコは大切な事だけど、それだけぢゃツマラナイ・・・・エコカーだって頑張れる!!」
そこに「CR-Z」という良い素材があれば「エコカーだって頑張れる!!」の提案が出来る!!だから、チューナーさん達も頑張っちゃう!!
更に、このクルマならベースは250万円前後で購入出来て、エコと走りを両立させるチューンも「あ~そんなもんなんだ~なんだ~レクサス買うより安いじゃん」って感じで出来るっつー点。

エコカーブームの中ではありますが、
もちろん基本性能はそのままでエコ性能は殺さずにノーマル車では得られない性能をプラスされたエコカーによりドライビングに幅が広がることでオートサロンの主題であるチューンナップカーが、より身近な存在になるという提案がされていると思うのです。


そして!そんな期待を持ってか否か
今回、会場は大混雑!!もちろん行きの道路は湾岸道路から大渋滞!!それだけクルマファンが幕張メッセに集まったということ!!!会場は熱気ムンムンでした。


んで・・・・会場の熱気、宮城さんの熱気にも負けてないのがこの人たち・・・・
東京オートサロン2011
おまいら・・・必死過ぎだ・・・・



ここから先はおまけ
東京オートサロン2011
今期のF1の足を支える「ピレリ」のブース。キッチリとF1に装着されたタイヤを展示するあたりはピレリの本気具合が充分に伝わってきます。
東京オートサロン2011
会場で見かけたブリヂストンタイヤの浜島氏。お姿を見たときにお急がし感じでしたがどうしても感情を抑えられず「F1参戦活動お疲れ様でした」と声をおかけさせていただき浜島氏からも会釈を賜りましたが、ちょっとだけ淋しい表情が伺えました。けど、ブリヂストンの活躍は我々日本人の誇りです。浜島氏はまだまだMotoGPに国内レースに忙しい日々が続くと思います。これからもブリヂストンを応援しますので頑張って頂きたいと思います。

東京オートサロン2011
姫と「中山 友貴」選手(Epson Nakajima Racing)
東京オートサロン2011
松田 次生」選手(TEAM IMPUL)
塚越 広大」選手(KEIHIN REAL RACING)

ほんと・・・時速300kmで戦っている人たちとは思えん位にみんな気さくで優しいです。

そしてKyoまま限定のおまけ
東京オートサロン2011
あ...Kyoままは「嵐」だったか????



そんなこんなで今期初のレポは〆
ここまでご覧いただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2011/01/16(日) 01:58:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2週連続で秋ヶ瀬 | ホーム | お昼寝~>>

コメント

今日の秋が瀬も寒かったですね~(;ω;)
お疲れさまでした。

オートサロンも行きたかったんですけど…
やっぱりカート場に行かないと年が明けませんで(笑)
そうそう今年も「嵐」を…あ「kyo」を宜しくお願いします(笑)

2月のCA開幕戦に出れるかどうか…前日まで考えます。
とりま、風邪にはお気をつけあそばして( ^ω^ )
  1. 2011/01/16(日) 19:02:43 |
  2. URL |
  3. kyoママ #kcEEkzUk
  4. [ 編集]

kyoままさま!

日曜日は寒かったですね~けど月曜日の方がもっと寒かったです!
オートサロン楽しかったですよ~
中山選手も松田選手も姫の事を覚えていてくれて嬉しかったです~塚越選手とは2月のRKFで再会をお約束してきました。

身近なKyoくんの応援はもちろん今年のスケジュールに入っていますんで、レース出場の際はぜひお知らせ下さいまし~
  1. 2011/01/19(水) 00:01:09 |
  2. URL |
  3. まち@かんりにん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/519-744323a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

