勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サーキット秋ヶ瀬 チャレンジカップ最終戦

サーキット秋ヶ瀬 チャレンジカップ最終戦
またまたサーキット秋ヶ瀬です。ま~自宅から唯一の原付で行けるサーキットさからね~気軽に行ってしまうのさ

んで、この日は「チャレンジカップ」が開催されていまして、秋ヶ瀬CAカートレースシリーズに参戦していて、まち@応援ドライバーな「Kyoくん」と「Shoくん」もチャレンジカップ最終戦に参加するってんで、ちょこっと行ってまいりました。

ワタシ的にも「スローシャッター」っつーのを練習したかったんです。
それは何故か!

こちらをご覧あれ
2010F1日本GP Photo by SAKAMOTO
2010 F1 日本GP Photo by SAKAMOTO : Michael Schumacher 

こちら、ワタシのお師匠さんの作品・・・
これが、1/8位のシャッタースピードで撮ってるんだって!!!
ま~道具(カメラとレンズ)の違いは・・・アレだ・・・軽自動車とフェラーリ位の違いがあるにせよ、いつかこういう作品をオラも残したい!ってんで、スローシャッターの練習がしたかったんですっ

んで・・・・
サーキット秋ヶ瀬 チャレンジカップ最終戦
#18 Shoくん

サーキット秋ヶ瀬 チャレンジカップ最終戦
#5 Kyoくん (チャレンジカップ 2位おめでとう!!)

どちらもシャッタースピードは1/15です。
これ以上下げるとほんとーにもう何もかもが「ぐにゃぐにゃ」で何撮ってるんだかさっぱりわからん画像に
この2枚も自分的にはよく撮れている方だと思うんだけど、ヘルメット辺りのピントがアマアマ・・・・
こりゃ~相当の鍛錬が必要だってばね・・・・

これからもがんばります!んなわけで、来年も「Kyoくん」と「Shoくん」にはオラの被写体っつーか練習台として頑張っておらわなければならんので、よろしく頼むよ・・・

それにしてもこの日にKyoくんが乗っていたカートに付いていたエンジンが
サーキット秋ヶ瀬 チャレンジカップ最終戦
冷却フィンがツンツンに立ったなんかすげー懐かしいエンジン・・・・聞いたら大体20年位前のエンジンだって!
しかし、このエンジンが速い速い!!
この日はチャレンジカップっつーことで、通常の秋ヶ瀬CAカートシリーズには無いエンジンでのレースも可能
んで、このエンジンを載せたカートでKyoくんは「チャレンジクラス」なる要するに全日本カートで使われるようなエンジンが搭載されたカートのクラスに出場してまして、最終コーナーから1コーナーまでの間がそりゃもーぶっちゃっけ飛んでいるみたいなスピードで走り去るって感じ。音もリードバルブの甲高い響きがまたイイ!!

Kyoくんも楽しそうに走っていましたよ。



あと!
サーキット秋ヶ瀬 チャレンジカップ最終戦
#3 ダイくん (SSクラス優勝おめでとう!!)

この日、これまたお世話になっている「FORZAレーシングカートサービス」のメンバーも参戦していまして、年末の挨拶も出来ましたですよかった~
(次回はもっとちゃんと写真撮るね~ゆるしてちょー)


そんなわけで!
今回がホントーにオラにとって秋ヶ瀬最終戦っつーことで何かのお役に立てればなぁと思い、オラのピンボケ&スローシャッターでぐにゃぐにゃ画像を大公開します
Picasa ウェブ アルバム - まち@ - :101211_サーキット秋ヶ瀬_チャレンジカップ最終戦
こちらの画像はご自由にお持ち帰り下さい。今回はウォーターマークは入れていません。ピンボケについての苦情はお受けしませんが、画像についてご感想をいただけたら、かんりにんとしてうれションしながら喜びます。



んでね・・・・来週(12月19日)はこれで本当にホントーに今年最後のレース観戦となる「F4日本一戦」をもてぎに見に行く予定っす。だってね~KURIHARA TWINSの兄「栗原正之」選手が久しぶりにレースに出るっつーんだもん
こりゃ見に行かんとね~

っつーことで!もう1回レースレポみたいのがあります。よろしくお願いいたします。


とりあえず、ここまでお付き合いいただきありがとうございました~今日はこの辺で~
  1. 2010/12/14(火) 00:45:17|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今年初! | ホーム | 練馬から見える富士>>

コメント

写真って奥深いわ~。

でも挑戦しがいがあるね!
  1. 2010/12/14(火) 11:34:03 |
  2. URL |
  3. バトン #-
  4. [ 編集]

バトンさま!

写真って難しいっすよね~
けど、その通りに挑戦のし甲斐がありますよ

これからも頑張ります!
  1. 2010/12/14(火) 21:20:45 |
  2. URL |
  3. まち@かんりにん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/509-14321919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

