勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

練馬から見える富士

練馬から見える富士
撮影日時:2010年12月4日、16:12:12 
撮影モード 絞り優先AE Tv 1/2500 Av 5.6 ISO感度 100 焦点距離 310.0 mm


裏さんがお仕事中に「いい場所みつけたぞ!」っつーんで、どんないい場所かとお散歩がてら付いていったら、
富士山が見えるところでした。

何で日本人って富士山に心惹かれるんだろーね~不思議だね~

練馬から見える富士
その富士山が見える場所はこんなところでして、丁度、富士山に夕暮れの太陽が重なる時期であることと、前日の雨のおかげで空が澄んでいて、富士山がキレイに見えることが重なったと思われるために、富士山愛好家の諸先輩の方々が集まっておられます。

練馬から見える富士
陽が富士山の後ろに隠れた後に改めて広角(デジタルなんで28mmの1.6倍の44mm相当)で撮ってみるとこんな感じに見えるです。

もっとダイヤモンドってヤツ?ビカーっと夕日が輝いて見える感じに撮りたいっ!!

っつーわけで翌日にPLフィルターくっ付けて再リベンジ!
練馬から見える富士
撮影日時:2010年12月5日、16:09:44
撮影モード 絞り優先AE Tv 1/500 Av 5.6 ISO感度 400 焦点距離 400.0 mm


っくそー雲が・・・・・


いずれにしても、光と影って・・・・難しい・・・・
いきなり行ってキレイに撮れるなんて、先ずは自分のウデと知識が全然足りてない・・・・

けど、富士山って不思議だよね~なんで見ているだけでこんなに気持ちが和らぐんだろ
それだけでも、ここに来た価値は十分にあるっつーか心の中は「ありがたやありがたや」ばっかだったな~

近所にこんなにキレイに富士山が見える場所があったなんて知らなかった
これから、ちょくちょくここに来そうです。


そんな感じの土日でした。




  1. 2010/12/07(火) 01:32:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サーキット秋ヶ瀬 チャレンジカップ最終戦 | ホーム | 古代よ・・・立派になったものだ・・・なんせキムタクだもんなぁ~>>

コメント

やっぱり富士山は特別ですよね~。
つい拝んじゃうのは霊峰の所以かもしれません。

静岡へ嫁いでいった友達が「富士山が見える部屋」って新居の希望を出したら、
不動産屋さんに「お客さん、東京の人でしょ?」って言われたそうです(笑)

今週の土曜日は秋が瀬でチャレンジカップですよ♪
うちはリードバルブエンジンで参戦の予定です(^^)

  1. 2010/12/07(火) 19:58:14 |
  2. URL |
  3. kyoママ #kcEEkzUk
  4. [ 編集]

おおっ!Kyoママさま!
やっぱ富士山って特別ですよね~
FWS行った時に富士山が見えるとちょっと得した気分になりますよ

土曜日にチャレンジカップかぁ
朝のうちは秋ヶ瀬公園からも富士山が見えるんですよね
起きられたら早くから向かいます!
  1. 2010/12/07(火) 23:46:34 |
  2. URL |
  3. まち@かんりにん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/508-fb2d927f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

