勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サーキット秋ヶ瀬 CA最終戦

サーキット秋ヶ瀬 CA最終戦

暖かかったっすね~
この時期、荒川からの寒風が吹きすさんでも「それって全然普通」な秋ヶ瀬が今日はまさに「小春日和」

そんな日曜日でしたが、いつも応援している「Shoくん(野中祥選手)」と「Kyoくん(梶野恭平選手)」がサーキット秋ヶ瀬で最終戦だっつーんで、応援に行ってまいりました。

サーキット秋ヶ瀬 CA最終戦
こちら、「Shoくん」のタイトラ風景
すでに、今期の「サーキット秋ヶ瀬・ヤマハSSクラス」にてシリーズチャンピオン連覇を決めており、このレースは消化戦?なんて、余裕は全然ありませんでした。
全6戦中、1戦リタイヤなんですが3勝を決めて余裕のシリーズかと思いきや、
サーキット秋ヶ瀬 CA最終戦
#15「斉藤拓馬選手」がシリーズの後半になって実力を発揮!
このレースでもPPを獲得して、タイムトライアル/予選でもチャンピオンのShoくんを苦しめて苦しめて・・・
サーキット秋ヶ瀬 CA最終戦
最終戦を制覇!!おめでとう!!拓馬選手!!!

それにしても・・・Shoくん・・・レース後は・・・・
サーキット秋ヶ瀬 CA最終戦
相当に悔しかったのか、ガックリとうな垂れてしまっていた・・・最終戦を勝利に飾れなかった事でなく、斉藤選手を攻略できなかったのが本当に悔しかったんだと思います。
このあとレーシングスーツを脱いで椅子に座ったかと思ったら、熟睡してしまいました。
悔しいのと同時に本当に疲れたんだね・・・・けど、負けた悔しさが無ければ次へつながるレースにはならんですよ。来期も頑張れ!Shoくん!!

そして、秋ヶ瀬に新星現る!ってところでしょうか?
今期もそうだけど来期は初戦からShoくんと相当ハイレベルな戦いが展開される予感大です。
来期もナイスバトルを期待していますよ~

そして
サーキット秋ヶ瀬 CA最終戦
Kyoくん!

思えば、4~5年前に「りか姫」のレースを冷やかしに行ってた当時に
「うちの子も撮って!!」とKyoままさんからお声をかけて頂いて以来のお付き合いですなぁ
当時はオレさまよりも小さかった小学生のKyoくんはもう高校生で身長なんてとっくにオレさまをブッチ抜いてしまって、すっかりイケメンな彼ですよ・・・トホホ・・・
サーキット秋ヶ瀬 CA最終戦
ま~Kyoまま自慢のナイスな息子ですよ


ま~そんなKyoくんですが、オレも羨む長身が災いしてしまったか、体格が良すぎてカートとのバランスが悪くなってしまった模様で、スピードとマシンコントロールが彼自身が持っている感覚と相当変わってしまったみたいで、今期は非常に苦しいレース展開が多くなってしまった模様。

解りやすく説明すると、同じスピードで同じコーナーを曲がる時に
車高が低く車重が軽く重心が低いスポーツカーと車高が高くて車重が重く重心が上のトラックでは当然、スポーツカーが速くコーナーを曲がれる
大げさに云うとKyoくんは後者のトラックみたいな感じになっちゃったんですね~オレみたいに背が低けりゃそんな悩み無かったのにね~(妬みですハイ)

しかもこのレースに限っては、前日の練習走行で下ろした新品エンジンが僅か3周で焼きついてしまって、
急遽手配して何とか手に入れた中古エンジンでレースに臨まなければならないという、マシン面でも精神面でも相当辛い状況に陥ってしまった模様!

サーキット秋ヶ瀬 CA最終戦
そんなKyoくん

タイトラではイマイチ・・・って感じだったけど、予選では身体面での不利を実力で補って5位グリットをゲット!


そして、決勝では!!!

サーキット秋ヶ瀬 CA最終戦
3番手を走る「伊藤潤」選手をどーしても攻略できず・・・・4位フィニッシュ

しかし伊藤選手とはいいバトルだった模様で、レース直後に「惜しかったね!!」と声をかけたら指で「あともうチョット!!」と元気にジェスチャーしてくれました。
(お名前、間違えていました・・・ご迷惑をおかけした方々には大変申し訳ありませんでした。)

ま~アレです。

若者はいいですね~

ほんと、久しぶりに手に汗握るいいレースを今期最後に「Shoくん」「Kyoくん」に魅せてもらいました。
ありがとーね!二人とも!!
そして、今期の活動おつかれさまでした!!来期も期待しますよ!!!

そんなこんなで、オラにとっても多分今年最後の「勝手レポ」は終了かな~と
あとは年末までダラダラと適当な事書いてブログは続くと思いますハイ


こんな感じで「サーキット秋ヶ瀬 CA最終戦」レポは〆!
お付き合い、ありがとうございました~


んで・・・・
今回がマジでオラにとっての最終戦っつーことで何かのお役に立てればなぁと思い、オラのピンボケ画像を大公開します
Picasa ウェブ アルバム - まち@ - :101128_サーキット秋ヶ瀬_CA最終戦
こちらの画像はご自由にお持ち帰り下さい。今回はウォーターマークは入れていません。ピンボケについての苦情はお受けしませんが、画像についてご感想をいただけたら、かんりにんとしてうれションしながら喜びます。


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/11/29(月) 01:42:06|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<買ってもろぉた | ホーム | Takuma Club Meeting 2010>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/505-70a3c389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

