勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Takuma Club Meeting 2010


今年はこちらで開催のTCM

琢磨くんからどんな話しが聞けるのか、楽しんでまいりまーす


--------------------追記11月28日 01:00頃-----------------------------

Takuma CLUB MEETING
んなわけで、オラにとっても1年のレース観戦活動の締めくくりな「Takuma Club Meeting 2010」に参加してまいりました。
今年で・・・え~っと・・・5年目になるのかな?以前は新木場、去年は有明、今年は代々木の「山野ホール」
今年も姫ちゃま裏さんも参戦しましたっ!
裏さんは事前の下調べも完璧で、開催の数日前に実際に電車で山野ホールまで向かい、姫の車椅子が通れるかそのまま現地まで向かえるかをキッチリと調べ、駅員さんに事情を伝えて「当日ヨロ!」と万全の体制!
(ま~ちょいオラ的にイラッとした事がありましたが、何とか開演前に余裕をもって到着できました。イラッとしてしまって申し訳なかったですいろんなみなさん・・・・最近オレ短気だ・・・・)

ま~そんな感じで反省しつつ会場内へ
Takuma Club Meeting 2010
今年はこんなところから・・・・

けど!
Takuma Club Meeting 2010
400mmが吠えたですよ~ちょっと重たかったけど持ってって良かった~

去年のTMCはF1浪人だった琢磨くんが新参チームのロータス入りの可能性あり???でファンの期待も上がるという内容でしたが肝心のレース報告が無かったTMCだったけど、
今年はIRL(インディカー・レーシング・リーグ)でのフル参戦を果たした上でのTMCだったので、琢磨くんもすごい嬉しそうな感じでした。

琢磨くんを中心としたTV放送のダイジェスト動画を見ながら、「ここはあーで、そこはこーで」と琢磨くん自身による解説(時々言い訳)によって、IRL全18戦の琢磨くんのレースを振り返るという内容でした。

まだまだなじみが薄いインディカーレース
そして、地上波放送が無いインディカーレース

レースファンというよりは「琢磨ファン」が多いと思われるんで、中には琢磨くんの今期のレースを全く見る機会がなく、このTakuma Club Meeting 2010に参加している方もいらっしゃると思われるんで、そんな方々にも今期の琢磨くんのレースを充分に理解できた内容だったと思います。

願わくば・・・・
そんな方々には来期には「GAORA」を自宅で見られる環境を整えていただくことと、インディジャパンの観戦をぜひともお勧めしたい思うデスハイ!


ま~今期のIRLを琢磨くん的に振り返って、それぞれのレースについて解説してくれたわけですが・・・・

ワタシも含めて多くの琢磨ファンは参戦初年度で最低でも表彰台に上ってくれる事を期待していたわけで、もしかしたら、参戦初年度でチャンピオン争いをしてくれるかもなんて勝手な期待もしちゃっていたわけで・・・・
しかし、実際には・・・・
クラッシュが多く、完走するもピット作業で順位を落として非常に苦しいレース展開になっていた・・・・
琢磨くん自身もそれらのレースを自ら解説したのは非常に辛かったと思います。

しかし、フル参戦によって「マシンの特徴、コースの特徴、チームのネガ、自身のレース運びのネガ など等」
本当にわかってきたと思います。

さらに、「来期も100%インディで戦う」という琢磨くんの言葉

チームについては、今期と同じ「KVレーシング」になる可能性が高いみたいですが、もしかしたらトップチームからの参戦という可能性もあり、今期1年で様々な経験を積んだ琢磨くんにとって、来期は花開く年になるんじゃないかなって思いますマジで

来期はきっと琢磨くんが熱いレースを魅せてくれると思います!!

そして、日本人として初のトップフォーミュラ制覇を成し遂げて欲しい!!

来期も応援しますよ~
そして来年のTakuma Club Meeting 2010は「優勝」の報告を琢磨くんから直接聞きたいね

最後に
Takuma Club Meeting 2010
いつものように琢磨くんの方から姫のところに来てくれました~
もてぎ以来ですね~姫も満足してたと思います~ありがとう琢磨くん!!


スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/11/27(土) 13:22:08|
  2. レース・IRL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<サーキット秋ヶ瀬 CA最終戦 | ホーム | 2010 WAKO’S スーパーカートカップ 第7戦 / 2010 もてぎチャンピオンカップレース第4戦>>

コメント

うぉーーー400mmが確かに吠えてますな!

すごいわ。
  1. 2010/11/29(月) 12:36:47 |
  2. URL |
  3. バトン #-
  4. [ 編集]

バトンさま!

手持ちだったので辛かったです
けど、AFの速さと手振れ防止は強力でしたよ~
  1. 2010/11/29(月) 22:15:51 |
  2. URL |
  3. まち@かんりにん #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでしたー

今年も楽しかったですね。
今回は貴重なお土産?までもらってしまい、ありがとうございます。
コレクションとして大事にしますね。

しばらく琢磨選手に会えないかと思うと残念ですが、
来シーズンの活躍を楽しみにオフシーズンを過ごそうと思いまーす。
  1. 2010/11/30(火) 12:38:15 |
  2. URL |
  3. ゆう #rioDZ1Jg
  4. [ 編集]

おおっ!ゆうさま!!
喜んでいただけた模様で何よりです~
ま~滅多に手に入らないものだと思います。しかしそれ以前に「手に入れよう」と思わないものだとも思いますが(笑)。けど、ゆうさんならきっと喜んでもらえるかな~と思ってましたっ

来シーズンのIRLは期待大ですね!琢磨くんには最低でも1勝!!日本からパワーを送りましょう!!
  1. 2010/11/30(火) 22:04:23 |
  2. URL |
  3. まち@かんりにん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/504-24a64a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

