勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自転車整備の日

タイヤ交換
この夏にタイヤ交換をした我が愛車
その時の記事はこちら↓
http://machyymm.blog80.fc2.com/blog-entry-432.html

んで、今はというと・・・・
サドルが・・・・
(ケイタイ画像でスマンです)

もうサドルがボロボロ~ひどいでしょ?ひどいでしょ?

いや、実は夏の時点でサドルの表皮に裂け目があって、新しいサドルを買いに行かねばならな~と思ってて、
「いつ買いに行こうかな~」と考えていたら、いつの間にやら冬になってしまってました。


そんなわけで昨日「島忠」に行く用事が出来たので、ついでにタイヤを買いに行った「ダイシャリン」に寄ってみました。

んで、サドルを物色
ママチャリ用のサドルは千円位で売ってて「安いなぁ」と思ったけど、
これぢゃサドルだけでなくてサドルポストごと交換するタイプだから、付くかどーか判らん
と、思ったらスポーツタイプのサドルも売ってる~けど・・・セコイけど・・・五千円かぁ・・・・
ま~安いほうなんだろうケド、今そんなオカネ使いたくないんで、諦めて帰ろうかと思ったら

発見~
(ケイタイ画像でスマンです)

「自転車用サドルカバー メチャノビ 680円」
これだっ!オレが求めていたものは!!

早速購入~

んで、装着~うほうほ~伸びる伸びる~

メチャノビ装着!
(ケイタイ画像でスマンです)

装着完了!
なんかいい感じでない?

ついでにだ

長年悩んでいたあの問題も解決しようぢゃないか
その問題とは・・・・「泥よけが無い」ということ
マウンテンバイクっぽいカッコウの自転車なんで、元々「泥よけ」が装備されていなかったんです。
いや、後輪にはあったのですが、全然明後日の方向を勝手に向いちゃう泥よけでして、雨の日には全然役に立っていない状態だったのです。
んで、こちらも適当なものが1900円で売っていたので購入
泥よけ~
泥よけ~
(共にケイタイ画像でスマンです)

こっちは取り付け説明書が「英語/フランス語/ドイツ語/・・・・」で日本語では書かれていなく、買ってからそれに気が付いてちょい後悔したけど、イラストでなんとなく理解できたのと後は勘で何とか取り付けに成功!

一応、雨の日はバス通勤のワタシなんですが、雨上がりの時とか途中で雨が降り出すとか、そんな時にやっぱり泥よけがあると、多少はムダに濡れたり汚れたりするのが防げるんで、やっぱ泥よけって必要よね。

締めて三千円以下で済ませられたし、そんな点でも良かったなぁと

そんなセコイ土曜日オレでした。


テーマ:自動車、バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/11/21(日) 23:18:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010 WAKO’S スーパーカートカップ 第7戦 / 2010 もてぎチャンピオンカップレース第4戦 | ホーム | オートスポーツ杯 最終戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/502-52fb2831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

