勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1000ccCUP最終戦

1000ccCUP最終戦
おだやかぁ~な日曜日だった11月7日に旧ドラさんがマイミクさん(以下トカレフくん)と参戦している「1000ccCUP」がツインリンクもてぎで最終戦を迎えるというんで、裏さんと姫と連れて応援に行ってまいりました。

某自動車メーカーにお勤めの旧ドラさんなんですが、冷え込む国内自動車市場に相対して過熱するアジア市場を担当している、ま~ぶっちゃけエリートさんなんですが、そんなエリートさんならではの悩み事といえば・・・・
『海外転勤(駐在)』

「オレ、来年やばいかも・・・・家族も連れて行けん国への駐在だったらどーしよ・・・・」
「大丈夫っすよ~旧ドラさん!根拠ないけどね~」となーんにも励ましにはならん話をして
「とりあえず、今日のレースを楽しみましょうね~」となーんの応援にもなってない話をして
「とりあえずオレ写真撮ってきまー」と自分本位

1000ccCUP最終戦
ピットの上に登ったら丁度「Super SJ」の予選をやってました。

けど、遊んでばっかもいられない・・・ちょっとはお手伝いせんと・・・っつーことで
1000ccCUP最終戦
(裏さん撮影)
1000ccCUPの予選のとき、今回初参加というトカレフくんの婚約者さんとサインボードを出してました。

ま~けど、今回本当に最後のレースとなってしまうかもしれない旧ドラさんの写真を撮っておきたい!
と、いうわけで決勝レースは90度コーナー内側に行って撮影を頑張ってきました。

今回の「1000ccCUP」はロードコースを18周というセミ耐久タイプのレース
2名のドライバーで18周を各ドライバー3分の1以上を担当して行われるレースですが、1名での参戦も可能です。その場合、18周のうちに必ず1回のピットストップとピットストップ時に一度車両から降りて車両の前方に直立しなければならない・・・・つまりドライバー交代と同じだけの時間分のピットストップをしなければならないわけです。面白いルールですよね。もちろんオフィシャルのピット監視の目が光っていますんで、ズルは出来ません。

予選の結果、我らが旧ドラさん&トカレフくんの35号車「GTひろピョン OPヴィッツ」は13台中8番手からのスタート!
さて、どんなレースになるでしょうか!?

1000ccCUP最終戦
ファーストドライバーは「トカレフくん」
スタートでギヤが入らずに出遅れてしまった模様・・・・順位を落としてしまったが、懸命の追い上げで何とか9位で旧ドラさんにステアリングを渡した。

1000ccCUP最終戦
旧ドラさんの走り!これが見納めかもしれん!!
トカレフくんよりレース経験が豊富な旧ドラさんです。なんとか順位を取り戻し、スタート順より1つ上げた7位で見事ゴール

1000ccCUP最終戦
『ハイ先生!!どうしてウンコはクサイんですか?』と質問している姿ではありません。
旧ドラさんは、レースが終了すると(良かろうが悪かろうが)レース結果に関わらず必ず各マーシャルポストに対して手を挙げてコースマーシャルさんに感謝の意を伝えます。
こういうところは・・・さすがですよね。他のドライバーさんにも見習って欲しいなぁと思います。

レースは・・・
1000ccCUP最終戦
このレースを1名で戦い抜いた81号車「ゼロR中谷医院CATSVitz」が終盤で奇跡の追い上げを見せて最終ビクトリーコーナーでトップを捉えてたものの・・・
1000ccCUP最終戦
序盤に大幅リードを築いて勝利に向かってまっしぐらだった56号車「焼き鳥大柴CB室橋EDヴィッツ」が猛追を抑えてそのままゴール!!
1000ccCUP最終戦
3位は83号車「ネッツ茨城μスノコVITZ」

(ゴメンなさい・・・順位と状況を間違えていたために記事を訂正しました。[2010年11月10日23:55])

1位・2位・3位のドライバー及びチーム関係者の方々!おめでとうございます!!

各チームのドライバーさん、メカニックやサポートのみなさん、応援に駆けつけたみなさま!
おつかれさまでした~

ま~毎回非常にフレンドリーな雰囲気で開催されている「1000ccCUP」
こんな秋晴れのいい天気の中で最終戦を終える事ができたっつーのが一番よいことかと思います。

1000ccCUPは、以前の「ヴィッツレース」が終了したために産まれた新カテゴリー
ナンバー付きの車両でレース参戦が可能・・・つまり通勤や通学やレジャーに使っているクルマでレースに参戦できるというカテゴリーで、ヴィッツは車両価格も安く、維持費も安い上に、レースには2名での参戦が可能なので、レース参戦に関わる費用も安くおさえる事が出来る画期的なカテゴリーです。

1000ccCUP」について詳しくは
1000ccCUP<1000ccカップ公式サイト> http://www.1000cc-cup.com/


んで、今回は最終戦っつーことでオラのピンボケ画像を大公開します
Picasa ウェブ アルバム - まち@ - 101107_ツインリンクもてぎ_1000ccCUP
こちらの画像はご自由にお持ち帰り下さい。今回はウォーターマークは入れていません。ピンボケについての苦情はお受けしませんが、画像についてご感想をいただけたら、かんりにんとしてうれションしながら喜びます。


ちなみに・・・なぜ「トカレフくん」かというと・・・・
一流青年誌「ビックコミック・スピリッツ」に大好評連載中の「パパがも一度恋をした」に登場する「トカレフくん」になんとな~く雰囲気が似ているなぁと裏さんが言い出したので、ついついオラもトカレフくんを使うことにしてしまいました・・・・ちなみにご本人の了承は受けておりません。


そんなこんなで、1000ccCUPレポは〆!!
中途半端な長文にお付き合い下さり、ありがとうございました~

スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/11/10(水) 00:16:04|
  2. レース・一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<富士スピードウェイ JAF GP 土曜日決勝 | ホーム | 鳥は難しい>>

コメント

あら

お疲れ様でした^^
写真見ていたら…。
マイミクさんが乗ってました♪
ってか、優勝してました!!ビックリ。
ちなみに数年前に筑波FJシリーズにDeepから参戦していたので、まちサンもFJの写真とか撮っているかもですね。
  1. 2010/11/10(水) 04:24:08 |
  2. URL |
  3. AKiKO #mQop/nM.
  4. [ 編集]

akikoさま!
順位間違えていました・・・・中谷医院は2位でした。
けど、なんとな~く見覚えがある文字だったんだよね~中谷医院。。。。Deepってオレンジと黒のヤツしたっけ?あとで探してみよーっと
  1. 2010/11/10(水) 23:59:16 |
  2. URL |
  3. まち@かんりにん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/499-3eae7a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

