勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010 WAKO'S スーパーカート筑波選手権 最終戦

2010 WAKO'S スーパーカート筑波選手権 最終戦

え~先週の日曜日・・・・
思えば今年最後と思われる「秋らしい」日曜日の10月24日に行ってまいりました「つくばサーキット」
今年最後の我らが「うめちゃん」のレースと聞きゃ~うめちゃん専属カメラマンのオラとしては行かずにはいられんっつーわけです。
んで今回は、まち@応援ドライバーな「かとぱぱ」さんも出場するとあって、久しぶりにお会い出来るんで、楽しみにしておりました。
かとぱぱさんは、SGT第7戦富士rdに併催予定だったスーパーカートに出場予定でして、そのレースの写真を撮りにいくつもりだったのですが、豪雨で富士スピードウェイがある小山町に甚大な被害が発生したために中止となってしまいまして、そのレースの代替レースとして今回つくばに参戦というわけです。

んで、オラは当日の朝に早起きする自信が無かったんで現地到着は8時半を目標に向かいました。

2010 WAKO'S スーパーカート筑波選手権 最終戦
実際には8時ちょい過ぎにつくばに到着
「間に合わないかなぁ~」と思っていた練習走行が開始されて間もなくだった模様で、急いでメインスタンド向かいパチリ

今回、スーパーカートクラスのレースは中止となった富士Rd併催レースの代替戦として開催されたのですが、
「ドリフト」と「SJエコ耐久」占有だったつくばのタイスケの合間に組み込まれた関係で、スーパーカートとしては出場台数が少なく、ちょい淋しい感じでしたが、オラ達観戦組にとってみては「駐車場代ナシ・観戦券ナシ・パドックフリー」でとってもオサイフに優しいレース観戦でした。

2010 WAKO'S スーパーカート筑波選手権 最終戦
ドリフトはこんな感じ~

2010 WAKO'S スーパーカート筑波選手権 最終戦
FJエコ耐久はこんな感じ~
こちらは1時間で最も少ない燃料で最多周回したチームが勝ちなレースで、普段は全開全開全開のバトルモードなFJレースだけど、省燃費に徹してしかもタイムも上げるという面白い展開なレースです。(写真は予選です)

2010 WAKO'S スーパーカート筑波選手権 最終戦
さて!いよいようめちゃんが出場するスーパーカートクラスの予選が開始!!
2010 WAKO'S スーパーカート筑波選手権 最終戦
かとぱぱさんも予選を戦っています。けど、同じスーパーカートなのですが、うめちゃんは「SK2」でかとぱぱさんは「SK3」と、クラスが違います。ちなみに・・・今回「SK3クラス」は、かとぱぱさんのカートのみの参戦でした。
2010 WAKO'S スーパーカート筑波選手権 最終戦
こちらは、うめちゃんと同じSK2クラスに出場の「いつ」さん。うめちゃんと同じ「Festika」のカーターさんということで、今回撮影させていただきました。
(いつさま!ポンボケばっかでゴメン!!)


予選を終えて、うめちゃんの表情はそんなに悪くない
2010 WAKO'S スーパーカート筑波選手権 最終戦
もちろんセッティングの煮詰めは必要だろうけど、感触はいいみたいです。何より「楽しんで走れている」という感じで、決勝に向けて期待できますね~
ちなみに、奥側のジャニーズ系男子は今回うめちゃんのレースサポートに来ていた「DAIGO」くんです。
彼もレーサーで、多分Festikaではうめちゃんをブッチぎる実力の持ち主っつーかFestikaのチャンピオン?そんな、若いけどカートを知り尽くしている人がうめちゃんのサポートに来てくれてるんだね~ちょっとうめちゃんを見直さなければだね。



2010 WAKO'S スーパーカート筑波選手権 最終戦
そうこうしているうちにスーパーカートクラスの決勝が開始!
オープニングラップでうめちゃんといつさんがヘアピン入り口で2ワイドの熱いバトル!!
競って競って競って!!やっぱレースはこうでないとね~

2010 WAKO'S スーパーカート筑波選手権 最終戦
2010 WAKO'S スーパーカート筑波選手権 最終戦
2010 WAKO'S スーパーカート筑波選手権 最終戦
12周のレースはあっというまにゴール!
うめちゃんは目標だったクラス6位に僅かに届かず「*位」だったけど、レース後の表情も予選後と変わらずにイイ表情!

順位は別にして、サポートに来たDAIGOくんのおかげでいい状態のカートでうめちゃんのレースを楽しめた模様
それが何よりだよね~楽しくなければレースぢゃない!!楽しめないレースはレースぢゃない!!!

ま~そんな今年最後となった(と思われる)うめちゃんのレースを撮りに行けて良かったなぁとね

2010 WAKO'S スーパーカート筑波選手権 最終戦
かとぱぱさんもたった1台の「SK3クラス」で他のカートとのスピード差に苦労しながらもご自身のレースを楽しめた模様です。んで、オラにとっても1年ぶりにかとぽぱさんを撮影出来て楽しかったです。



スーパーカートについて詳しくとレースの結果については↓こちらを
スーパーカート協会公式ホームページ


詳しいレースの模様については、

オラの写真を使ってくれている「うめちゃん」の公式ブログは↓こちら
 うめちゃんの事情・・・。 
んで、たまたまみつけちまった「いつ」さまのブログは↓こちら
みんカラ : おこづかいかーたー

をぜひご覧下さいまし!

んで・・・・・
帰りに「王様とんかつ」をかとぱぱさんにおごってもらいました~すげーうまかった~
くせになりそーっつーかつくば帰りには必ず寄りたくなりました~


そんなこんなでレポは〆!

若干長文気味な記事にお付き合い下さりありがとうございました


スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/10/30(土) 01:32:53|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鳥は難しい | ホーム | 自衛隊観閲式総合予行!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/497-7326d134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

