勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インディジャパン フレンドシップデー


先ず朝寝坊しまして、昨夜に考えていた、もてぎ到着予定時刻の30分前の7時半に起きまして~

もーゆっくり行くか・・・としまして、9時に自宅を出発

外環に入ったと思ったら裏さんが「パワーウインドが動かなくなった・・・」と言い出し・・・「ディーラー行くか・・・」と、直ぐに外環を下りてディーラーに応急ピットイン
寝坊とトラブルで大幅にタイムロスしたので逆に焦る気持ちも薄れて安全運転で向かいました


フレンドシップデーは初参加でした~

いやーアメリカのレースだね~
積極的にドライバーと接する事が出来るっつーのがいーねー

パドックに到着して直ぐにミル姉さんを見かけて手を振ったら向こうから近寄ってくれた~んで慌ててプログラム買いに行って早速サインゲット!

ま~それにしても琢磨の出待ちの人だかりが凄いこと凄いことオラも出待ちしてサインゲットしました~

あとロジャーも出待ちしてサインゲット

あとはドライバーサイン会の時間まで待って、裏さんと協力しあって武藤くん、ダニカちゃん、シモーネちゃん、ヘリオくん、ジャスティンくん、ダンくん、スコットくんと・・・もちろん今年のチャンピオンに最も近いウィルくんといろいろ回ってきましたでず



まーそんなこんなでフレンドシップデーは終了~楽しかった~

(写真は帰宅後にアップしま)

--------------------追記9月21日 23:30頃-----------------------------


インディジャパン フレンドシップデー
もてぎ到着 み~んなここで記念撮影していました

早速パドックへ!何せ今日はパドック開放日ですから~
インディジャパン フレンドシップデー
パドックに着いて早々、GTツーリスモカフェからなんとあのミルカ・デューノ選手「ミルカ姉さん」が出てきた!
姫を見て「ハロー」とミルカ姉さんの方から近寄ってくれて、姫のシャツにサインしてくれました。
オレは慌ててカフェの売店にプログラムを買いに走って行ってこちらにもサインをいただきました。
それにしてもミルカ姉さん・・・ナイスバディすぎるっ!!

インディジャパン フレンドシップデー
さてさてピットの方は????おお~空いてる~姫と一緒でも歩きやすそう~


インディジャパン フレンドシップデー
けど、琢磨くんのピット前はこんな感じ
なんかピットの雰囲気からして今琢磨くんはピット内にいるみたいだな・・・ぢゃ、コンテナハウスの前で待つか

と、しばらくしたらピットから琢磨くんが出てきた~
インディジャパン フレンドシップデー
うぉー琢磨くん姫に「こんにちわ~よくきたね~」と声かけてくれて姫の手を触ってくれたよ~
こういうやさしい一面があるから琢磨ファンは尚いっそう琢磨くんを応援しちゃうよね!
けど、姫は急に人に囲まれてちょっとビックリした模様・・・・・
(オラもドサクサに紛れてサインもらっちった~♪)

インディジャパン フレンドシップデー
コチラレーシングの「ぴぴら」がきたー『こんちわー』


適当にウロウロして・・・・さて!いよいよやってまいりました「サイン会」の時間!


インディジャパン フレンドシップデー
もちろん琢磨くんのブースに一番最初に行きました
ん???帽子に「冬」の刺繍の人は???マシューさん???あ!「マシュー・ウインター」だからか!!
シャレが効きすぎ~

インディジャパン フレンドシップデー
今年一番の2ショットかも!ありがとう琢磨くん!!姫もうれしそーです~

さて!今日のメインイベントは終わった!

けどまだまだ憧れの選手はイッパイ!!先ずは・・・・
インディジャパン フレンドシップデー
もうこの人を外してインディ・ジャパンは語れないぜ!2008年もてぎウィナー「ダニカ・パトリック」選手
厳しい表情がよくテレビに映りますが、ほんとはこ~んなに優しい女性で姫の手をそ~っと触って握手してくれました。こりゃ、憧れの存在になりますってね。何せ走りも容姿も一流ですから。

インディジャパン フレンドシップデー
サムライ「武藤英紀」選手!!インディで決勝最高位2位の実力の持ち主。もちろんこの記録はインディに参戦した日本人の最高位。スーパースターです。
この日のワタシは去年までの「#27」武藤シャツ&武藤キャップの武藤くん応援バリバリ仕様でしたハイ

インディジャパン フレンドシップデー
ポンボケちゃった・・・ダニカ/ミルカに次ぐもう一人の女性ドライバー「シモーナ・デ・シルベストロ」選手
もしかしたらダニカ以上の才能と云われる逸材です。

インディジャパン フレンドシップデー
あの松浦孝亮選手の親友という「ヴィットール・メイラ」選手!!
レースではクラッシュが多くてどちらかというと「かき回す」的なイメージがありますが、素顔はこんな感じですごい穏やか。情熱的なブラジリアンとは思えない感じです。

インディジャパン フレンドシップデー
「ジャスティン・ウィルソン」選手!
今期、あの「ウィル・パワー」選手を抑えてロードコースで1勝を挙げている実力の持ち主!!

インディジャパン フレンドシップデー
「ライアン・ブリスコー」選手!
チームペンスキーの縁の下の力持ちって存在かな・・・でもライアンがいつもいい位置でレースをしているからこそ、ウィル・パワーやエリオ・カストロネベスがいつもさらに上の位置でレースが出来るって感じもします。オレは何かそういう選手って好きで、絶対にサインが欲しかった選手の一人です。

インディジャパン フレンドシップデー
「ロジャー安川」選手!もうこの人が出場しないとインディ・ジャパンが盛り上がらないでしょう!!
今期はインディ500とこのインディジャパンの出場を目指していたみたいですが、残念ながらインディ500への出場は叶わず、その資源を全てこのインディジャパンに向けた模様!
アメリカ国籍のロジャーだけど、常に「日本人」として日の丸を背負って戦うサムライ!!レギュラーシートを持ってないという圧倒的不利で毎年このレースに臨んでいるのが非常に残念・・・けど、毎年応援してまっせ!


そのほか、写真撮れなかったり歩いているところを見つけて急にサインもらったりで18名のインディドライバーのサインをいただきました!ほんと、フレンドシップデーって楽しい!!普段はテレビでしか見られない憧れの選手が目の前にいて、気軽にサインに応じてくれるなんてほんと夢の様です。

しかし・・・
インディジャパン フレンドシップデー
この子たち・・・・完全に負けた・・・・多分、全ドライバーのサインが入ってますよ・・・・すごい・・・・
(もしこのブログを親御さまがご覧になられまして、ご希望でしたらこちらの画像をお送りしますのでメール下さい)

おまけ
インディジャパン フレンドシップデー
ジミー・バッサー氏
1996年CARTチャンピオンで現在はKVレーシングテクノロジーの共同オーナー、つまり琢磨くんのチームオーナー
こんな人までこんなふうにファンに対してフレンドリーに対応してくれるんです!


さらにおまけ
インディジャパン フレンドシップデー
パドックから戻ったら、インディのスタッフによるバンド演奏がありました。しばらく聞き入っちゃった~


そんなこんなで17日金曜日のレポは終了~

  1. 2010/09/17(金) 18:44:11|
  2. レース・IRL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インディジャパン 予選 | ホーム | ありがとう、ショーヤくん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/490-b6a156c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

