勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第二回!07年F1日本GPどーします?

Hondaの純ワークス体制
TOYOTAの熟成されてきたレース体制

そして、なにより「純日本チーム」の「SUPER AGURI Formula1」の参戦

実に感動的だった06年シーズン

そして・・・・

我々は20年の長い歴史を綴ってきた「鈴鹿」での最後のF1開催
その最後の一瞬を見てきた・・・

そして、07年

F1は鈴鹿から富士へと一時的ではあるがバトンタッチされた



んでもってね・・・・

富士での観戦計画のおさらい


  1. 観戦券は指定席or自由席の販売で価格は「鈴鹿並」

  2. チケット&ライド方式のチケット販売

  3. しかもチケットは抽選販売

  4. F1開催中の富士への入場は「バス又はタクシーのみ」で徒歩も自転車もNG

  5. 車は「周辺駐車場」で停めてそこからバスでの入場

  6. そのバスも発着地点はチケットに指定された所のみ

  7. 周辺駐車場というのがまるで鈴鹿の民間駐車場並みの料金

  8. 富士周辺の宿泊施設は・・・ぶっちゃけ一般人の宿泊不能

  9. 「宿泊希望の方はツアーでどうぞ」だって・・・

  10. その「ツアー」を仕切っているのはチケット販売委託先のJTBに間違いない!気をつけろっ!!

  11. TOYOTAはいったいJTBとどういう関係なのか・・・ナゾ!ジーザス!!

  12. 兎に角ナニモカニモ制限されてしまっている観戦環境



そして・・・・

「日本を代表するサーキット」である「富士スピードウェイ」の周辺には恐ろしい程に「ナニモナイ」のです

「街灯すらない」

まーもともと、富士って関東から近いし、都心から「制限速度+α」位で走って大体2時間弱だから、大体みなさんもそんなもんで富士に着いちゃうんだろーし、富士五湖や箱根が比較的近場にあるんで「富士スピードウェイ」は「観光」するところでもないんで、サーキット周辺に「宿泊」という点でチカラを入れる事は無かったんだろーね

そんなラブホテルすら少ない「富士スピードウェイ」に鈴鹿並の15万人の観客をどう捌くか!我々も楽しみにしていたし、富士の関係者も相当頭を悩ましたのでしょうね。GT開催ですら「大渋滞」になる道路状況ですから・・・・

ま~いろいろと考えていたんですが、どーも答えが見つからない

りか姫は「自宅」から3日間通うとの結論の模様
りか姫に便乗しちゃおうかな今回はオレだけ見に行くっつー事にして・・・なんて事も思いつつ、もっと更に期待していたのが!

「Takuma Club」の「琢磨席」

鈴鹿ではお馴染みのS字の前のアソコです

富士ではどこが「琢磨席」になるのだろう・・・・

はっきり云って・・・F1は最高のイベントですよ!!
世界最高峰のレースというだけでも生で見る価値は充分
行ったら必ず何かの感動を得る事が出来る(ハズ・・・)

けど、やっぱり応援するドライバーがいたほうが楽しいよね

んでもって、日本人F1パイロットな佐藤琢磨の応援はやっぱり「琢磨席」でするのが正しい
鈴鹿では当たり前の様にあった「琢磨席」




そんな「Takuma Club」からこんなお知らせ






Subject: Takuma Club 2007年F1日本GPについて

こんにちは、まち@様
いつも佐藤琢磨を応援して下さいましてありがとうございます。

さて、2007年9月28~30日に開催されますF1日本GPに際し、
Takuma Club 事務局では従来のような「琢磨応援席」を設定する
方向で主催者の富士スピードウェイと交渉を重ねて参りましたが、
皆様にご満足いただける内容での販売が非常に困難であると判断
されたため、このたび、やむなく2007年は応援席の設定を取りや
めることとなりました。皆様にはご期待に沿うことができず、
誠に申し訳ありませんでした。
また、2008年以降につきましては実施に向けてより一層の努力を
続けていく所存ですので、皆様のご理解を賜ることができれば幸甚に
存じます。

今後とも佐藤琢磨をよろしくお願い申し上げます。


はい???

F1ドライバーの「正式ファンクラブ」が母国GPでの「応援席」を断念する???????????

これってどういうこと????


都心から2時間
富士の裾野のサーキット「富士スピードウェイ」


F1に関してはちょっと遠いぜ・・・・
  1. 2007/02/24(土) 01:50:31|
  2. レース・F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第三回!07年F1日本GPどーします? | ホーム | うはははは>>

コメント

ん~・・・

TOYOTA系列のドライバーじゃないからでしょう。
簡単に言えば吹っかけられたんじゃないかと。
あそこの親会社はそういう会社_| ̄|○
その代わり自分のチームの応援席は増員で
ツアーバスに乗ったらたぶん応援グッズと称して旗と帽子渡されそうっす
  1. 2007/02/25(日) 23:14:37 |
  2. URL |
  3. はまなか #-
  4. [ 編集]

ま、ぶっちゃけ結論はそーなんでしょうね

琢磨の応援隊って事で「駐車場」と「バス」を確保する事は可能と思いますよ
多分、ファンクラブよりも実際の琢磨ファンにソレ位のパワーはありますよきっと。
けど、それをTakumaClubで用意しても「チケット」の配分をしなかったんでしょうね・・・・・

今年は「日本GP」ではなくて「トヨタモースポ50周年記念GP」っていう名前にしてくれれば納得できるんだけど・・・・

一番の望みは「長い富士のストレート」で「トヨタ~エンジンブロー!!!」ってのがイイッス!!それも予選かフォーメーションラップで
  1. 2007/02/26(月) 00:22:57 |
  2. URL |
  3. まち@かんりにん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/49-6235a4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

