勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新たな同居人

我が家に新たな同居人が加わりました!




【同居人を近写】
新たな同居人
ハイ!『ぴょん吉くん』です。洗濯物の物干し竿をかける棒の台座の下が彼(彼女?)の部屋です・・・・っつーか何故に蛙!?

実はかれこれ2週間前頃に、裏さんが「うちにカエルがいたっ!」って証拠の写真を撮ったんです。
「はぁ?カエル???」と思ったんですが、写真まで撮っていたからもう信じるしかない。
んで、そいつは案外早くオラの前にも現れまして、確かに庭をピョンピョンと跳ねて隣の家の庭に行きました。
「と・・・とにかく・・・この近辺にカエルがいるんだな・・・」
それからしばらく、カエルは現れたり現れなかったりで、「このカエルはいったいどこから来たのか」と疑問はつのるばかり

しかし、それ以上に心配なのは毎日の猛暑!
梅雨明け以降、雨らしい雨は降っておらず、皆様ご存知な通りカエルは水辺の生き物・・・・んで、少なくとも我が家の近隣には池や川や水田は無い・・・

「この暑さで干からびてんぢゃね?」と心配していましたが、忘れた頃に現れる『ぴょん吉くん』
どこに隠れているかも判ったんで、とりあえず一安心。

ま~すっかり我が家のアイドルとなっております。










しかし、どーしてもわからんのが「何処から来たんぢゃ!?」という点




それも今日、明らかになりましたっ

この『ぴょん吉くん』は我が家の2軒向こうのご老人夫婦のお宅のおじいちゃんが、秋ヶ瀬の田んぼから連れてきて、ご自分のお庭に放っていたそうなんです!
しばらくはそのお庭にいたそうなのですが、最近はそのお庭から姿を消しており、ちょっと心配していたとのこと。

その子がうちにちゃっかり棲みついちゃったんですね~

ま~庭の虫を食べてくれる貴重な働き手として今後も『ぴょん吉くん』の活躍に期待です!
がんばれよ!『ぴょん吉くん』!

そんな前記のおじいちゃん宅ですが、こんなカワイ子ちゃんもいます。
ぴーちゃん
2年くらい前にペットショップで購入されたという南米の鳥だそです
(ちなみに、属名など種類はわからんそーです)
ピロピロとカワイイ鳴き声がなんとも云えぬ癒しを与えてくれます。

さらに!
カブト虫~
こちらは近所の「樹林公園」で見つけたというカブトムシ!思わず「うぉっ!」って言っちゃった

んで、
虫いろいろ~
標本に近くなっちゃってる虫いろいろ
玉虫がいますよ!玉虫!!すっかり見る機会がなくなっちゃたなぁ子供の頃は近所のお寺の墓場によくいたもんだなぁ
玉虫
キレイよね~生きて飛んでいるところが見たいなぁ

更に!
カブトムシ
クワガタ
ビンから取り出して撮らせてもらいました。

いや~夏だね~

ちょっと子供の頃を思い出した一日でした。
あ、あと買ったばっかのシグマのレンズの試し撮りも出来ちゃった~いい一日だったな~

スポンサーサイト
  1. 2010/08/08(日) 00:26:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<SA08 レーシングギア 限定モデル | ホーム | この夏のゼイタク>>

コメント

ムシキング状態だね? 笑
  1. 2010/08/11(水) 12:58:23 |
  2. URL |
  3. バトン #-
  4. [ 編集]

ムシキングっつーよりかは虫王国
けど、鳥はよく来るしカナヘビとかもいるから、すぐ食われちゃうんですね~
  1. 2010/08/12(木) 23:00:37 |
  2. URL |
  3. まち@かんりにん #-
  4. [ 編集]

おぉ

玉虫~
いまだに生で見たことないんだよねぇ
ナナフシとかは夏のもてぎのトイレであきるほど見たけどw
  1. 2010/08/15(日) 21:19:06 |
  2. URL |
  3. はまなか #-
  4. [ 編集]

おおっ!はまちゅ!
玉虫きれいだよぉ葛飾には墓場によくいるよぉ
逆にナナフシとかあんまりいないかも
  1. 2010/08/16(月) 22:47:14 |
  2. URL |
  3. まち@かんりにん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/484-b4f82b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

