勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

K-TAI 7時間耐久


おはよーござる

やってまいりましたツインリンクもてぎ

今日はつねさん達スバルチームの応援です


オラも7時間頑張りますっ



-------------------追記 7月28日 00:00頃--------------------------------------
2010 K-TAI
いー天気っすね~っつーか暑いっ!!まだ9時過ぎだというのに暑すぎるっ!!!

2010 K-TAI
ううっ!みなでおそろいのSUBARUピットシャツ~かっこいい~
実は、我らが「FIAT500.net-Team.Yuji」と「バトンさん:racing.com」が今回所属しているのがこちらのSUBARUチーム!
このピットシャツはいわゆる「なんちゃって」ではなくて「SUBARU純正」なのです。
もちろん完全なワークス体制ではなく、SUBARU社内の同好会的な感じですが、チーム代表さま曰く「看板背負ってますからね~優勝狙っていきますよ~」とのこと・・・何とも頼もしい!!
そして、今回更にっ「女子高生カーターこと阿部琳ちゃん:☆女子高生レーサー奮闘記☆」がチームメイトっすよ。
実はオラ最近の琳ちゃんの走りを全然見てなくて、以前の走りしか知らんのですが、サーキット秋ヶ瀬やフェスティカサーキットでの当時の琳ちゃんは「ぶっちゃけ速い!」とても女の子とは思えん大胆な走りで表彰台が指定席みたいな感じでした。
だから、今回のK-TAIはオラ的にも琳ちゃんの走りを久しぶりに見られるんで楽しみでした。

グリット上での写真は一通り撮り終えたので、以前だったらピットの上からスタートを見てってところなんだけど、今は何故か立ち入り禁止になってしまっているし、スタンド側に移ってスタートだけ見るのもいーだけど・・・・行って帰って徒歩約20分はもったいないんでオラはコースの方に移動

とりあえず、ヘアピンに向かいました。ちなみに移動は車で~す。
2010 K-TAI
ええ~っと・・・1ドラさん・・・名前・・・忘れました・・・
しかし、ここで衝撃的事実がっ!
2010 K-TAI
赤丸部分・・・バンパーが落っこちてしまってます・・・通りでこの後なかなか走ってこなかった訳だ
オフィシャルから指摘されて修復作業をしていた模様です。

う~ん・・・優勝は厳しくなってきたかな??

2010 K-TAI
さて!琳ちゃんの登場!!
2010 K-TAI
ワタシも90度コーナー付近に移動しました。
ここでの琳ちゃん速かった~外側からズバッとクリップについて一直線にトンネルの中に消えていく感じ・・・
このスティントで琳ちゃんがファステストラップを記録したそうです。さすがっ


このあたりで実はお昼の時間
朝早くからの行動でオラもおなかペコペコ・・・大きなイベントだとお店があちこちにあるんだけど、K-TAIではグラスタ付近かパドックでないとゴハンを売ってないんで、一度パドックに戻る事にしました。
(この間に3ドラさんに交代していたみたいで撮影できず・・・申し訳ないっす!)

さ~て・・・オナカも落ち着いたわけで(ちなみにステーキどん食っちゃった~)オラもコースサイドに戻るか
んで、普段は遠いからあまり行かないけど、今日は車で移動出来るから行くか「S字」ということでそちらに向かいました。
丁度その頃につねさんからメールが来て「今バトンさん走ってます~んであと30分後くらいにワタシ(つねさん)が走ります~」

おーなんとタイミングがいい!「今、S字手前で~す」と返信してバトンさんを待つ事に

2010 K-TAI
バトンさん登場!

し・か・し・次の周・・・・

2010 K-TAI
2010 K-TAI
2010 K-TAI
2010 K-TAI
なっ・・・・何があった!!!!バトンさ~ん!!!!!!!
詳しくはこちらを→「バトンさんのブログ:racing.com

何にせよここで深刻な事態がカートに起こってしまった事は確か

しかし何だ・・・・ほんと偶然にオラの目の前でトラブルが発生しまして、おかげで一部始終を撮る事ができたのですが・・・・オレがトラブルを呼んでる!?

ドナドナされてその後にまたつねさんから「エンジン交換してます~大体30分位で作業を終えてバトンさんが走ります~」
とのこと!もう優勝は望めない状況になってしまいましたが、さすがSUBARUチーム!!30分という短い時間でエンジン交換とレースを走れるまでの調整までしてしまうのか~すごい・・・

ワタシもこの時間を利用して足りなくなった水分を補給するために、コレクションホール近くの駐車場のドリンク自販機へ移動~ついでに朝してこなかった「朝のお勤め」・・・・ハイ!ウンコしてました!!

再びヘアピンに移動のワタシ

2010 K-TAI
再度バトンさん登場!!一つでも上の順位へと渾身の走りです!!

そしてつねさんからメールがっ
「あと30分後くらいでワタシ(つねさん)と交代で、ファイナルドライバーは琳ちゃんで~す」
了解!!

2010 K-TAI
つねさん登場!そしてつねさんも一つでも上の順位へと渾身の走りです!!

さて・・・今日はもうここで撮ってあとはグラスタに移動してゴールを狙おう
なんて思っていたのですが・・・・この頃から徐々にさっきまでの青空は雲に覆われてきて時折落ちてくる雨粒

「この風向きだったら雨は大丈夫だそうです。天気図からだとあと1時間くらいでもしかしたら雷雨が・・・」
なんて場内放送を聞いたな~なんて思ったら・・・・
「あー風向きが変わったみたいです!!」との放送を聞いた直後にあっという間に大粒の雨!!



ピカッ!!ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ~きたー雷!!しかも半端なく近くに雷!!!!


久しぶりに・・・・命の危険を感じました・・・・・

2010 K-TAI
2010 K-TAI
2010 K-TAI
命の危険を感じながら車の中からのショット・・・・とにかくすごい雨
7時間耐久レースは40分を残してセーフティカーランから赤旗中断へ・・・・
パドックの向かい側の駐車場に車を止めて、歩いてパドックへ向かうと
2010 K-TAI
どっしゃ~びっくり!!通路に滝が出来ている!!
この滝はパドック内の雨水がここに集まって滝になっちゃった模様です。
この滝の横を通り抜けてなんとか皆がいるピットに到着。当然ピットはシャターが降りていて、ドンドンと叩いたら入れてくれました。

2010 K-TAI
当然、皆ピット内に退避していました。

そして雨と雷の勢いは衰えることはなく、このまま7時間経過してレースは終了~

とんだ幕切れになってしまいました。


けど・・・・これってもしかして・・・・オレのせい?オレのせいなの!???
もしかしたらオレのせいかもしれないんで一応謝っときますごめんなさい(雨男ですワタシ)

2010 K-TAI
それからしばらくしてまだ雷は鳴っていたものの、雨はだいぶ止んできたのでお片づけが開始
2010 K-TAI

今回は姫と裏さんも観戦に来ていたので、この間に車に乗せて皆より一足先に帰ることにしました。

ま~波乱万丈なレース展開とレース状況でした。


こんな感じでオラのレポートは〆!!長文にお付き合いいただきありがとうございました。


尚、当日の詳しいレース状況については
つねさんのブログ「FIAT500.net-Team.Yuji:http://blogs.dion.ne.jp/fiat500_teamyuji/
バトンさんのブログ「racing.com:http://ameblo.jp/jensonmania/
琳ちゃんのブログ「☆女子高生レーサー奮闘記☆:http://blog.livedoor.jp/lynlyn1/
をご覧下さいましっ

そして・・・・
当日ワタシがコースサイドで撮った写真も「Picasa ウェブアルバム」にアップしました。
「 Picasa ウェブ アルバム - まち@ - 100725_ツインリンクもてぎ_K-TAI 」
画像はご自由にお持ち帰り下さい。当ブログに感想などコメントを頂けるとワタクシ小走りして喜びます。


さて・・・寝よう・・・・

スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/07/25(日) 08:36:28|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<夏の始まり~ | ホーム | 首元>>

コメント

a(^^)b

当日は お会いできず 暑くて帰ってしまい
すいませんでした ヘタレの Alain です。(笑)

写真も全て 拝見しました♪
お疲れさまでした 当日のライブ感を感じられました。
ありがとうございました♪

また チームのレースがあるときは 今度こそ お会いしたいと思います♪♪
(大爆笑) (^^)v
  1. 2010/07/27(火) 20:33:22 |
  2. URL |
  3. Alain #buI3a3AE
  4. [ 編集]

おおっ!Alainさま!
お会いできずに残念でした~

次回はチームゆーじのレースの時にぜひお会いしましょう!
  1. 2010/07/28(水) 22:48:45 |
  2. URL |
  3. まち@かんりにん #-
  4. [ 編集]

いい写真をありがとうございました。
(色んな意味で 笑)

でもボク、まちさんの写真好きです。

またよろしく!
  1. 2010/07/29(木) 00:47:19 |
  2. URL |
  3. バトン #-
  4. [ 編集]

おおっ!バトンさま!

ありがとうございますぅ
何よりの励みになりますぅ
あのアクシデントはホントーにびっくりでしたよ

こちらこそよろしくです~
  1. 2010/07/29(木) 22:25:14 |
  2. URL |
  3. まち@かんりにん #-
  4. [ 編集]

 遅ればせながら撮影ありがとうございましたっ!!

 今回、撮影していただいたあんな写真やこんな写真・・・いいすね~

 私の夏の思い出・・・です。

 次は10月の大井松田になりますがお時間があればまたよろしくお願いいたします。


 
  1. 2010/07/29(木) 23:53:48 |
  2. URL |
  3. つね@横須賀 #-
  4. [ 編集]

おおっ!つねさま!

ワタシの稚拙な写真を気に入ってくださった様で・・・何よりです。

10月の大井松田ですね~
予定が合えばぜひ!
  1. 2010/07/30(金) 00:46:23 |
  2. URL |
  3. まち@かんりにん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/480-5d912916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。