勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レンタルカートフェスティバル 2007

レンタルカート・フェスティバル 2007

う~この画像を見たら今日の寒さを思い出してしまった(-Д-)サムイネェ

そんなわけで「うめちゃん専属カメラマン」なはずのオレがすっかり「なまちゃんカメラ」になってしまっている今日この頃・・・

今回で2度目のレンタルカートフェスティバル(RKF)→http://www.sep-ms.com/に、
なまちゃんの他にも先日の「カートランド関越(参照→http://machyymm.blog80.fc2.com/blog-entry-35.html#more)」で、お世話になった
「つねさん(FIAT500.net-Team.Yuji)」
「Alainさん(my BEAT)」
とブログでお世話になっている「GOKさん(カゴの中の鳥っつーか相互リンク済みっす)」
と他に4名が加わり更に!つねさんが「カートランド関越」を代表してチーム代表となり「Fiat500.Net-Team Yuji(#18)」として出場するっつーんで、「これは行かねばならないと」っつー事で行ってきました。



しかしまー雨ですよ!ぶっちゃけ雨です
ま、「オレ=雨」なんでみんな諦めてくれって感じです。
けど今日の天気予報は「昼過ぎから天候が回復し晴れor曇り」だってんで「信じよう・・・天気予報」っつー事と、事前にAlainさんからタイスケを送ってもらってて、「レーススタートは11時」ってなってたんで「大丈夫だな」って思って向かいました。

あ・・・・

重要な事を忘れていた

「レンタルカート・フェスティバル」とは!
日本全国津々浦々の「レンタルカート場」で普段は「切磋琢磨」している「レンタルカーター」がカート場の垣根を越えて、それぞれのカート場ではライバル達と「チームを作り」、ツインリンクもてぎの北ショートコースに年に1度集まって耐久レースをやるっつー耐久レースです。
去年は7時間耐久レースだったのですが、今年は時代の流れか、カートも4ストが増えた模様で、2ストと4ストでは勝負にならないし、参加台数もメチャメチャ増えちゃってえらい事になりそーだったのでしょうきっと・・・今年は
「土曜日がクラス2として、2ストエンジンのみで4時間耐久」
「日曜日がクラス4として、4ストエンジンのみで5時間耐久」
というクラスと日時を分けての開催となりました。
ま、元々イコールコンディションに保つ事が必要なレンタルカートですし、これはイイ傾向かと・・・
しかし・・・・4ストカートって一言で云っても、「ホンダGXエンジン」と「スバルEXエンジン」と、さらに排気量も「200cc・210cc・270cc」とあり、こればっかりはそれぞれのカート場の事情だからしょうがないですよね。ま、混走レースだと思って下さい。
あ、排気量が中途半端でしょ?
もともと、カートのエンジンって「汎用エンジン」をフレームに載せてって・・・汎用を知らない人がいるか・・・自分で調べてって事にせず・・・・
「汎用エンジン」とは!
いわゆるアレです。耕運機とか芝刈り機か発電機とかポンプとか、エンジンはバイクや車にだけ載せられているものではないのです。それぞれの仕事に都合のイイ大きさ・排気量のエンジンを載せて「人を乗せて運ぶ以外の仕事をさせる製品」に取り付けるエンジンが「汎用エンジン」
だから、本当はあんまりレースには向かないエンジンなのです。
200ccでOHVで最高回転4000rpmで馬力も15ps程度
汎用エンジンとしては大きい方です。発電機に乗せたら多分4KVA位は発電出来そう・・・あ、そんな事はどうでもいいか・・・ま、そんなエンジンです。あえて言わせてもらうとしたら「一定回転でヒタスラ回り続ける事に徹したエンジン」って事ですな!

そんなわけで排気量も中途半端と思ってくらはい

んでもって、「Fiat500.Net-Team Yuji(#18)」はクラス4に参戦という訳です。
けど、良く聞いてみたら「つねさん」「GOKさん」は前日の「クラス2」も出場していたとか!2日連続でカートで耐久・・・・タフやね

んでもって、ワタシは7時過ぎに自宅を出て「もてぎ」に到着したのが9時半前
タイスケでは「予選終了後のフリー走行の真っ最中」
レンタルカート・フェスティバル 2007
んにゃ?なぜにエンジンが車体に載ってない???っつーかなんで今バラしているの????
と、思ったら「つねさん」の解説
「(カートランド関越から)聞いた話だと『オイルレスだからね』って言われて『エンジンオイルを入れてあるからオイルレス』だと思ってたら、そのまま『オイルが入っていない』という事が、エンジンが焼き付いてしまった後に判明して・・・・新品エンジン買いました」との事・・・・・Σ(゚∀゚;) ナニモイエナイ。。。。。

レンタルカート・フェスティバル 2007
けど、ラッキーだったのは今日この場所に「スバル製新設計カート用エンジンの新品」があったという点と、このエンジンを開発したエンジニアっつーか設計者?の人が来ていたという点!!んでもって、画像はエンジン転装の真っ最中っつー事です。奥の緑のカッパの方が「スバルの方」だそうです。

んでもって、スバルの新設計カート用エンジンについては→こちらAdobe Readerリンク切れしてたらゴメン
OHCにして高回転化な上に乾式遠心クラッチも付いて期待大です

レンタルカート・フェスティバル 2007
この方、結局はエンジンがかかるところまでキッチリと面倒を見て下さって・・・ある種これって「スバル純正チューン?」って感じ。ニワカ仕様かもしれないけど「スバルワークスエンジン」の出来上がりっすね

レンタルカート・フェスティバル 2007
どうにかこうにか車検も無事に通過してスターティンググリッドにマシンをつける事が出来ました!よかったよかった。
もし、車検が通らなかったらピットレーンスタートでした。

けど、恒例の「ピエール北川(ピエール北川的日々URL→http://pk-racing.cocolog-nifty.com/)」のグリッドインタビューに間に合わず。。。撮りたかったな~

レンタルカート・フェスティバル 2007
スタートドライバーは「なまちゃん」
ちょっとカートを振るだけでこれだけ水飛沫が上がるハードウエット状態。そして、フォーメーションランプへ・・・・

レンタルカート・フェスティバル 2007
んでもって、シグナルはブリーンからレッドへ!!今ブラックアウト!!

レンタルカート・フェスティバル 2007
レンタルカート・フェスティバル 2007
ん!?フライングスタート????
いえいえ!全然フツウのスタートでした。
なまちゃんの前方にいたドライバーが「ブラックアウト」してもスタートしなかったみたい。なんか緑のランプを待っていたみたいな感じ・・・・この辺がレンタルカーターって感じですね。













レンタルカート・フェスティバル 2007
本日の「ツインリンクもてぎエンジェル」













天気予報を裏切りまくって降り続けた雨もすっかりと上がり

















レンタルカート・フェスティバル 2007
そして、様々な死闘が繰り広げられた5時間耐久レースは終了!!
最終ドライバーは「つねさん」




結果???



レンタルカート・フェスティバル 2007



それぞれの方々のブログやらWebサイトやら見て下さい。



んでもって、オレが嬉しかったこと
レンタルカート・フェスティバル 2007
うひゃうひゃ~「ピエール北川」さんと2ショット!!
何気にファンなオレ。レース後の表彰式の後にまたまた話しかけて「来月に鈴鹿で会いましょう!!」と約束。「会う」とは大げさだが、鈴鹿でまたピエールの名実況に「会いに」行ってきます!!


レンタルカート・フェスティバル 2007
「Honda・チーム・無限」の「塚越広大選手(URL→http://www.tsukakoshikoudai.net/)」
今年もF3かな?ガンバレ!!!


ミーハー気分イッパイだったっす。


今日の詳しいレースレポートは以下の関連リンクへどーぞ
「Fiat500.Net-Team Yuji(#18)」関連リンク
「つねさん(FIAT500.net-Team.Yuji)」
「Alainさん(my BEAT)」
「GOKさん(カゴの中の鳥)」
「なまちゃん(えびとふゆかいな仲間たち)」
  1. 2007/02/19(月) 00:36:56|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<うはははは | ホーム | 日曜日の出来事>>

コメント

サンクス♪

お会いできて光栄でございます♪
のだめサンクスです。
レポ早いっすね~
漏れもなんとかまとめないと・・・^^;
  1. 2007/02/19(月) 01:53:55 |
  2. URL |
  3. GOK #/mA4oJAI
  4. [ 編集]

ありがとうございました

オイラもこれからカキカキします。

はぁ~ 終わっちゃったんですね…
また一年待つのかぁ

  1. 2007/02/19(月) 22:15:57 |
  2. URL |
  3. なまなま #x3JJMaUU
  4. [ 編集]

うぬ

4ストのほうがエンジェルがかわいい!
ゆるせねぇ!(ぉぃ
ともあれお疲れ様でしたー
  1. 2007/02/19(月) 22:28:53 |
  2. URL |
  3. はまなか #-
  4. [ 編集]

おおっ!!

 お疲れ様でした&ありがとうございました~
 私は気が抜けたのか軽く熱が出ています。

 仕事も山盛り、RKFの残務整理はこれからで・・・

 楽しい思い出と借金が残りそうです。(涙)

 CDありがとうございます~感謝。
  1. 2007/02/19(月) 23:05:22 |
  2. URL |
  3. つね@珍しく自宅 #-
  4. [ 編集]

RKF参戦のみなさまとってもおつかれさまでした~

GOKさま!
はじめましてです。なかなかアグレッシブな走りとヒゲに「おー」って感じでした。これからもよろしくお願いします!もしかしたら「菅生」にGT見に行くかもしれないです。

なまなまさま!
いや~今回はオレさまの能力が冴えちゃったね(雨&勝てない)
それにしても寒かった・・・・・

はまなかさま!
クラス2の「エンジェル」画像キボン

つねさま!
「チームつね」はなかなかのチームワークでしたね~っつーかお揃いのフリースと刺繍ワッペンがカッコよかったっすよ~ワッペンだけ欲しかったりして


んでもってみなさまm(__)m

今回は雨同様オレさまのカメラも惨憺たるもの・・・・

画像はあんまり期待しないでちょ。

今、CDヤキヤキしてます
  1. 2007/02/19(月) 23:50:13 |
  2. URL |
  3. まち@かんりにん #-
  4. [ 編集]

そういえば

画像を無断借用いたしました。


>ラッキーだったのは今日この場所に「スバル製新設計カート用エンジンの新品」があったという点

これだとKX21があったみたいになっちゃうんですが、あったのはEX21でして、KX21はレギュ違反なんですよ。


あと、去年も5時間ですよ。
  1. 2007/02/20(火) 23:12:59 |
  2. URL |
  3. なまなま #x3JJMaUU
  4. [ 編集]

なまなまさま!

使って下さいまし。

んでもって今日、郵便局から「大倉くんの画像」も一緒に入れたCD送ってますんでオレさまのピンボケぶりを笑って下さい・・・・・
  1. 2007/02/20(火) 23:25:39 |
  2. URL |
  3. まち@かんりにん #-
  4. [ 編集]

てことは

大倉さんの個人的に楽しんでいらしゃる画像とかもでしょうか(うふ
  1. 2007/02/20(火) 23:43:16 |
  2. URL |
  3. なまなま #x3JJMaUU
  4. [ 編集]

なぜヤツはエンジェルにそんなにいっぱい知り合いがいるのかナゾっす
  1. 2007/02/21(水) 00:12:36 |
  2. URL |
  3. まち@かんりにん #-
  4. [ 編集]

写真を。。。

RKF お世話様でした。
お願いがあるのですが チーム員の表彰台写真を
頂いても良いでしょうか!?
自身のブログで使いたいのです。
  1. 2007/02/21(水) 16:00:35 |
  2. URL |
  3. Alain #buI3a3AE
  4. [ 編集]

ところが・・・

まちさん>
かわいくなかったので写真とっていないというw
すんません^^;
  1. 2007/02/21(水) 19:04:12 |
  2. URL |
  3. はまなか #-
  4. [ 編集]

Alainさま!

RKFおつかれさまでした!
今回もしょぼい写真ばっかりなのですが・・・・
例のあれで送ってありますよ~
メールチェックお願いしま~す

はまなかさま!
(´・ω・`)ガッカリ・・・
  1. 2007/02/21(水) 21:07:14 |
  2. URL |
  3. まち@かんりにん #-
  4. [ 編集]

本日

CD-R届きました。

これからウハウハします(おい
  1. 2007/02/22(木) 21:32:44 |
  2. URL |
  3. なまなま #x3JJMaUU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/47-90054d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

