勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うめちゃん練習走行

うめちゃん練習走行
そんなわけで!ってどんなわけ?そんなわけで・・・・

ま~うめちゃんといえばあのうめちゃんなのですが、最近はつくばで見かけては「今日はカントク」とか、フェスティカで見かけては「今日は旗振り」とか・・・そもそもカートレースを主体にしているサイトブログをやっているにも関わらず『カートに乗っていない』
そんなうめちゃんの貴重な産卵シーンが・・・・いや間違えた「走行シーン」が見られるのは今日!
今日を逃したら次はいつになるかわかりゃしねー
っつーかね・・・うめちゃんだけなの・・・オラを「専属カメラマン」と言ってくれるのは・・・

ま~うめちゃんが練習走行とは云え走るらしい!
うめちゃん専属カメラマンとしてこりゃ黙っていられねー
っつーことで今日行って参りました「フェスティカ・サーキット

オラも実に7ヶ月ぶりだぁ~

ま~オラもいろいろありまして・・・・7ヶ月前とは何かが違う!
何が違うって?そりゃカメラがね~ついでにいうとLレンズもね~
そんなわけで、オラも新しくなったカメラとの慣らしも必要だったわけです。

うめちゃん練習走行

カメラの方は・・・・
う~ん。。。素晴らしい!オートフォーカスが早いのはちょこっと試してみて判ってたけど、
連写が速い!!しかもシャッター押してるだけ「バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ」といくらでも撮り続けるしメモリーカードへの読み込みも相当速いみたいで全然バッファー時のストレスは無いです。

けど撮った画像は全体的に暗い感じ・・・
ISO100で絞りを18とかでシャッター速度を1/60で主に撮ってたですが、もうちょいいい設定があったハズ。
こりゃ次回に持ち越しですね~オラもがばらねば。

次回もがんばるね!うめちゃん!


今日は非常にお天気もイイ日曜日っつーことでオレさまのパワーで雨でも・・・と思ったのですがせっかくのいい雰囲気を壊したくかなったので今日は能力は隠していましたが、こんないい天気ですからオラの知り合いのカーターさんも来ていて久しぶりにお話が出来て楽しかったです。
うめちゃん練習走行
こちら「へなちょこドライバー館」の館主さん。。。自分の体に巨大なウエイトを積んで頑張ってます!

うめちゃん練習走行
こちら、マイミクさんな「ゆーいち」さん。。。練習走行前半に「スロットルが戻らん!」っつートラブルがあったものの、その後は快調に周回をこなせたとのこと。よかったね~

うめちゃん練習走行
こちら、オラの稚拙な画像をチームで受け取って下さるオラにとって非常に有難い存在の「FORZA」の代表さま。
オラのようなアマチュアカメラマンにとっては、画像をブログやサイトで使って下さったりするのが何よりのモチベーションアップになります。
画像を渡しても「ふ~ん」で終わっちゃう事が多いなか、サイトで使ってくださっていたり、チームの方に画像を紹介して下さったりとのお話を聞くとそれだけでモチベーションアップになりますので、今回、お姿をお見かけしたので撮らせていただきました。
ちなみに館主はFORZAの所属だったりします。



ま~そんなこんなで、オレにしては晴れた日曜日


カメラも慣らしも兼ねた撮影でオラ的に課題が沢山出てしまった撮影になりましたが、
それなりに満足な撮影が出来ましたって感じの日曜日でしたハイ

そんなわけで・・・どんなわけ?いーじゃん!ではまた~




関連サイト及びブログ

うめちゃんの事情 http://umechan.blog.so-net.ne.jp/
ばっかすは二日酔い http://www012.upp.so-net.ne.jp/umechan/
フェスティカ・サーキット http://www.festika-circuit.com/
へなちょこドライバー館 http://www.henachoko.net/
FORZA レーシングカートサービス http://forza-rks.com/
  1. 2010/05/17(月) 00:53:51|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<インディ・ジャパン チケット発売開始だよぉ | ホーム | インディジャパンのススメ>>

コメント

って 電話してくれれば 参上したのに・・・(笑

あそこは 圏外になるんだよね~(ドコモだと)

と言う事で おいらの専属カメラマン ヨロシクシク

  1. 2010/05/17(月) 20:52:05 |
  2. URL |
  3. fuuraibou #mQop/nM.
  4. [ 編集]

これからは最低でも月一で乗ります・・・はい。(泣)
  1. 2010/05/17(月) 21:11:27 |
  2. URL |
  3. うめちゃん #6T.j7SmU
  4. [ 編集]

おおっ!風ちゃん!
忘れてた~ごめ~ん

おおっ!うめちゃん!
オレがこっそ~り行ってその直後に「雨」とかになったらオレの伝説も不動のものになるかなぁ~と思いながら向かってましたよ。
次はつくばで撮りたいね~レースを撮りたいね~っつーか財政難でもてぎですら行けなくなりつつあるんで、つくばは近くてオラ的にもありがたいっす。
  1. 2010/05/17(月) 23:31:06 |
  2. URL |
  3. まち@かんりにん #-
  4. [ 編集]

日曜日はありがとうございました!
チーム員も喜んでます。
日曜にいなかった子達も羨ましがってますので、
またよろしくお願いしますね!
  1. 2010/05/18(火) 19:25:01 |
  2. URL |
  3. FORZA代表! #-
  4. [ 編集]

FORZA代表さま!
コメントありがとうございます。30日は残念です・・・
フェスはレースになるとコース内に入りずらいので、練習走行の時にと思ってます。
またフラ~っと向かいますのでその際はよろしくお願いいたします。
  1. 2010/05/18(火) 23:55:13 |
  2. URL |
  3. まち@かんりにん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/463-3b9162a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

