勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメラの修理が完了しましたっ

関連記事↓
http://machyymm.blog80.fc2.com/blog-entry-456.html
http://machyymm.blog80.fc2.com/blog-entry-457.html

「それと、これはちょっとお話しにくい内容なのですが・・・・」

はぁ!?まだ何か!???

「え~っと・・・カメラの方なのですが・・・・・」

ううっ!!!!!ってところまででしたが、そこからの続きです。


「シャッターユニットとミラーユニットの交換が必要になります」

あ~やっぱり・・・ミラーアップしなくなってたもんなぁ

「修理費としては技術料を含めまして3万5千円になります」

レンズの方と含めて6万くらいになっちまう・・・裏さんにどーやって説明しよう・・・il||li _| ̄|○ il||l

「しかしですね・・・実は、ミラーユニットの部品が製造終了となっていまして、修理不可との診断なのです」

えっええっえええええええええええええええええええええええええええええええ(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
っつーことは・・・・どうなっちゃうの????

「そこで、今回かかる修理費にて同系機種と交換をさせていただければと・・・・」

ん!?同系機種とは????

「10Dの同系は現行機種ですと『50D』になります」

えっ!?w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ・・・ご・・・50Dですか!?
そ・・・そんなのってアリなんですか!?

「ハイ、こちらの条件で今回の修理とさせていただけないでしょうか?」

ま・・・まぁ・・・仕方ないですね・・・・お願いします(と言いつつ(≧∀≦)♪ )

ん~でおとといの土曜日にキャノンサービスにカメラとレンズを引き取りに向かいまして
修理完了~
じゃーん50D



ぶっちゃけ「焼け太り」です。



おおお~オートフォーカス早いっ・・・てか9点クロスすげー
画面でかっ!メニューも見やすい
ISOも常用で3200までだけど拡張すると12800???どんだけ暗い所で撮れるねんっ
んでフェイスキャッチテクノロジー搭載のライブビュー撮影!コンデジ感覚だぁ


100-400のレンズもキャノンのテクニシャンのメンテナスを受けてレンズ内はチリひとつ無い状態ですっ
まさにベストコンディション~

そんなわけで、カメラの修理は完了しました!マニュアルをきっちり読んで勉強しないとっ



さてとここで現実に帰って・・・・


修理費合計63000円・・・・・どーやって払っていこうか・・・・・
裏さんの冷たい視線が・・・・・・怖い




以上、報告終わりっ!!ではたま~




追伸っつーかお願い
どなたか「バッテリーグリップ『BG-E2N』」を安く譲って下さる方がおられましたらご連絡下さい。
メールアドレスはこちら→machyymm@gmail.com


  1. 2010/05/10(月) 23:44:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<インディジャパンのススメ | ホーム | サーキット秋ヶ瀬 AS杯>>

コメント

うーん良かったような、悪かったような???


でもいいんじゃない?
気分的にも!

  1. 2010/05/11(火) 18:14:35 |
  2. URL |
  3. バトン #-
  4. [ 編集]

バトンさま!
実はこの機種ってキャッシュバックキャンペーンやってて、10Dが直らなかったら「買おうかな候補」だったのです。けど、この際だからちょっと背伸びしてフルサイズの「5D・レンズキット(なんとLレンズがキットで付く!)」っつーものローンで・・・なんて考えていたりもしてたので、素直に『ラッキー♪』かな~って思います。
連写速度も枚数も段違いだしね~
  1. 2010/05/12(水) 00:50:15 |
  2. URL |
  3. まち@かんりにん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/461-9d5bf125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

