勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメラの修理進捗

昨日、キャノンサービスさんから連絡があり


「修理上がりはゴールデンウィーク明けになります」


とのこと・・・・・_| ̄|○



しかし、正確には「レンズの修理が終わりませんので」ということです。
と、いうのも・・・実は2月のRKFの時にうっかりとカメラを落としてしまいまして、レンズのマウント部分がびみょーに変形してしまっていました。
そのままでも使用できたっつーかぜんぜん普通に
100403_つくばサーキット_JSB開幕戦_GP-MONO
(岡崎静夏選手:なんと女子高生国際A級ライダー!すげー 
その他の画像はこちら→Picasaウェブアルバム:100403_つくばサーキット_JSB開幕戦_GP-MONO 画像はご自由にお持ち帰りください)

こんな感じで使えてましたのですが、

撮りながらビミョーに動くレンズが気になり、マウント交換のつもりでレンズも修理に出したのです。
んでカメラの修理の際にレンズも持ち込んでサービスの担当者の方に「コレなんですけど」って見てもらって、その方も「う~ん・・・修理が必要かなぁ」って感じだったですけど、やっぱ気になるんで点検の意味も含めてテクニシャンの方に見てもらった上でマウント交換をするかどうかを決めようかと思っていました。

そして軽く見積もりをしてもらったら・・・・「各部点検の基本料金が12,800円で・・・」

ハイ!?見るだけで12,800円!?っ高!!と思わず言ってしまいました。

「ええ・・・レンズは精密機器ですから・・・技術料が・・・」

そりゃ落としたのはワタシの過失ですから仕方ないです。
それと、マウントの部品だけだったら大体3,000円位なので、「修理費としては大体15,000円位」とのことだったので、それでキャノンのテクニシャンにレンズの点検もしてもらえるんだったらいーかなと思ってとりあえず修理前提でレンズを預けて、後日に詳細の見積もりをもらうということにしました。

んでレンズの修理及び納期の連絡が来たのが昨日

「え~・・・サービスの方から『フォーカスリングに故障が見つかった』とのことでレンズの方は25,000円になります」

とのこと!

え?!フォーカスリングに??オレぜんぜん違和感なく使っていたですけど・・・

「このまま使っているといつ壊れるか保障できませんので・・・修理した方がよろしいかと思いますが・・・」

キャノンのテクニシャンの方の診断なので、信頼できる内容かと思います
けどね・・・・うううう~いきなり1万位の予算オーバーだぁ

けど、レンズの内部でオートフォーカスと手振れ補正で忙しく動いている所なので消耗も激しいのかなぁと冷静になって考えて、更に撮影中に壊れてピント合わせがマニュアルでも効かなくなっちゃうともっとイヤだし、壊れた時に修理に出すとしたら、もっと修理費が高くなるだろうから、裏さんの冷たい目をそっと見て見ぬふりをして

修理をお願いします・・・・と

「ハイ!了解しました!こちらの修理と、現状のサービスですと、お渡しがGW明けになってしまいます」

あちゃー・・・5月5日のサーキット秋ヶ瀬のAS杯には間に合わないかぁ
修理の納期に関してはキャノンサービスにレンズとカメラを持ち込んだ際に「GW前の修理上がりは難しいかも」と事前に聞いていたので、仕方ないなぁと諦めました。



「それと、これはちょっとお話しにくい内容なのですが・・・・」



はぁ!?まだ何か!???



「え~っと・・・カメラの方なのですが・・・・・」



ううっ!!!!!



以下、修理が終わったら報告します!!
スポンサーサイト
  1. 2010/04/29(木) 01:35:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SGT第2戦 富士 予選 | ホーム | はぁ・・・重なるもんだなぁ・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/457-05417bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

