勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご報告

卒業
ご報告させていただきます。
本日(3月11日)、我が娘で時々当ブログでも登場させてます「姫」が12年間通った養護学校を卒業いたしました。



本当にあっという間の12年間でした。

養護学校に通う生徒はそれぞれ、何かしらの障害を持った生徒達です。
誰かの手助けを受けなければ何も出来ない生徒達ばかりかもしれません・・・
しかし養護学校の先生達は、そんな子供達の為に毎日一生懸命に考えて行動して生徒達に接しています。
そして養護学校に通う生徒達は、自分が出来ることを少しでも増やすために一生懸命頑張っています。

姫も頑張って・・・本当に頑張って毎日学校に通ったなぁ

そんな先生達と生徒達が作ってくれた今日の卒業式

在校生の方々のメッセージと、先生方のお言葉と・・・・
本当に心温まる、今日のこの晴天のような素晴らしい式典に列席することができてよかったなぁと思います。



今後の姫ですが・・・・

重度の障害があるために、残念ながら、就職も進学も出来ません。

しかし、4月から週に何回か近所に最近出来た福祉事務所に通う事が出来そうです。
この福祉事務所はご老人の方への福祉サービスが主な業務だったのですが、裏さんが市長さんにメール出したり、学校の先生達がいろいろ掛け合って下さった結果、障害児も徐々にではありますが受け入れる体制を作ってくれることになったのです。

いまさらですが・・・・
本当に様々な人と係わり、つながりをもつことでいろいろなことが出来るようになるんだなだぁ
そして本当に我が家は様々な人にお世話になっているんだなぁ
と、思いました。

そして、もうすでに天国に行ってしまった姫の同級生のお友達たち。。。。

そんな人たちのためにも姫はこれからも頑張っていくと思います。
ワタシも裏もそんな姫をこれからもしっかりと支えていかねばならないと思ってます。

今日、姫は生徒としては卒業しましたが、一人の社会人としては新たなスタートを切りました。

これからの姫を皆様、改めまして、なにとぞよろしくお願いいたします。


そして、これからもサーキットやいろんなイベントに連れて行こうと思ってます。
どこかでお会いした際には、今までと変わらずに接して下さいまし。



卒業
一つの節目としての卒業証書を手にした姫を流し撮り


スポンサーサイト
  1. 2010/03/11(木) 23:59:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<あえての無題 | ホーム | レンタルカートフェスティバルの画像をアップしました>>

コメント

昨日の姫は凛々しかったよ、キリッとして。

・・・ってか、
ここ、来たらいきなりルパンの掃除機に吸われちゃってナニゴト!?(@_@;)ビックリしたんだけど。

始まりから緊張
出番が済んだらウルウル

いや~、
ここの卒業式には泣かされるわ。

これからもレースを通じて、たくさんのところで活躍してくださいまし。
あと2年、さえぼーも頑張るからねぇv-406

  1. 2010/03/13(土) 00:42:00 |
  2. URL |
  3. ぱきらぐりーん #-
  4. [ 編集]

服がよく似合ってますね。明るい未来のためみんな頑張ってるんだもんね。
おめでとう!
  1. 2010/03/14(日) 00:48:05 |
  2. URL |
  3. バトン #TCKBgOYw
  4. [ 編集]

会長どの!
ま~裏さんとグチの言い合いで大変でしたね~
なんにせよ大変お世話になりました。
来年のさえぼー嬢の卒業式に呼んでね~

バトンさま!
同級生が何人も亡くなってしまっているのが残念ですが、そんな同級生のためにも明るい未来に向かってがんばらねばです。
これからもよろしくです
  1. 2010/03/14(日) 23:07:56 |
  2. URL |
  3. まち@ #-
  4. [ 編集]

姫ちゃま、ご卒業おめでとうございます( ^ω^ )
ドレスがとっても可愛い~表情もすごく和やかですね。

うちも今日が卒業式でした。
カートと共に歩んできた9年間でした。
これからは男子たるもの荒波に揉まれなさい!と願っています。

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
  1. 2010/03/15(月) 14:10:08 |
  2. URL |
  3. kyoママ #kcEEkzUk
  4. [ 編集]

ありがとうございます
Kyoくんは高校生になるのですよね~

あれ?カートは引退ですか?ではとうとうフォーミュラの世界に???だったらよいのですが、しばらく荒波に揉まれてからフォーミュラの世界っつーのもいいかもです。

また秋ヶ瀬やフェスでお会いしましょう!
  1. 2010/03/15(月) 23:34:49 |
  2. URL |
  3. まち@ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/444-810efc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

