勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

華麗なる転身となるか!?

またまたニュースの記事ですが・・・・


トーチュウ F1 EXPRESS : 周平、オートレーサーに転身
(記事の閲覧には「トーチュー F1EXPRESS」へログインする必要がある場合があります)

GP史上最後となった250ccクラスのチャンピオンとなったのはご存知「青山博一」選手
その青山選手の弟が「青山周平」選手

兄弟でGPライダーというのはすごい事だが、兄・博一と弟・周平は、GPの世界ではだいぶ差がついてしまっていました・・・・

兄・博一は・・・もうこりゃ今期のMotoGPで台風の目になって引っ掻き回してロッシをブッチ抜いて最低でも1勝!なんて期待がもうはちきれんばかりです

弟・周平は・・・いろいろ期待されつつも・・・・けどね!去年の日本GPスでポット参戦して兄・博一が全日本で乗ってた型遅れっつーよりかは旧車のNS250で強豪を従えて6位入賞!ぶっちゃけ完走するだけでも立派と云われた状況でシングルポジションでのゴールは正に奇跡!
2009MotoGP 250ccクラス 青山周平
(2009MotoGP 日本GP ツインリンクもてぎ 青山周平の走りっ!)

そしてそのライディングを高く評価されて、GPの終盤に「青山周平」選手はGPに戻ってきた!!
そして、今期は新設される「Moto2」クラスでの活躍が期待されていたんだけど・・・・・

数チームからオファーは受けていたものの、条件面で折り合いがつかなかったみたい・・・・

そして、今回・・・決断した模様


ま~残念だけど仕方ない

ロードレースからオートレーサーに転身


けどあれだ

同じくGPから転身した「青木治親」選手との一騎打ち!ってのも今後見られるかもしれない!!
オートレースってまだ見たことないけど、GP以上というかGPとは全く別次元の激しいバトルになるらしい・・・

こりゃ、今後・・・・オートレースが大注目かな~

周平を応援しにオラも千円札握り締めてオートレース場に通う日が来るかもしれんです!!



去年の日本GPであれだけの走りを見せてくれた「青山周平」選手
今後も応援したいですね!そしてオートレーサーとしてプロデビューの暁にはぜひとも応援しにいきましょう!!



「青山」に「青木」。。。。ごちゃごちゃしちゃいそー

んでもって・・・青木治親の兄「青木琢磨」選手でなく我らが「佐藤琢磨」は・・・・いつ決断するんでしょ・・・こっちも期待を込めて!吉報は寝て待つ!!
  1. 2010/02/09(火) 01:08:23|
  2. レース・一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サーキット秋ヶ瀬 CA KART RACE 開幕戦 | ホーム | 自転車整備の日>>

コメント

車券が当たった暁には西川口の夜でつね!
  1. 2010/02/09(火) 15:14:50 |
  2. URL |
  3. じじ #pdk3xa.U
  4. [ 編集]

もちろんじじさまも一緒にね!
  1. 2010/02/09(火) 22:34:46 |
  2. URL |
  3. まち@ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/433-e9be0f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

