勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そして、一旦完了

こちら↓
http://machyymm.blog80.fc2.com/blog-entry-38.html
と、
こちら↓
http://machyymm.blog80.fc2.com/blog-entry-39.html
の続きっす。 気が付けばかれこれ1ヶ月位やってるです。たかだか4畳半の部屋に・・・

そもそもね!

  1. 玄関の所のカウンターにとてもディスプレイとは言えない状態

  2. そして去年の日本GPの時に買ったモノがいつまでも散乱

  3. 雑誌とマンガ本が散乱

  4. 裏が「スクラップブックにしろ」とF1の記事が出ているトーチューがテーブルの上に山積

  5. とにかくいるものといらないものの区別がついていない


これは・・・・ナントカせねばオレが病気の時に寝る部屋が無くなる・・・っつーかソレ以前の問題だなって思いまして、整理開始!という訳なんです。

そして、とうとう今日その仕上げが出来ました!!




整理結果
アシモフィギアとかP2とP3のプラモを自作の棚に載せていたのですが、市販の棚に載せ換えてついでに位置も少し高くしてナゾの額縁の支えの役割も持たせたって感じっす


整理結果
整理結果
んでもって、壁際にあったソファベッドを窓側に移動
これによって、この部屋はきちんとドアが閉る部屋に戻りました。
なんか何気に広くなった様な気が・・・・
あたしゃ風邪で寝込むときこのソファベットにフトン敷いてこの部屋に隔離されます。
そして、日本GPでもらってきたHondaの大旗を2枚+SAF1の旗を棚隠しに吊り下げて、いつでもF1気分に浸れる様に配置。
何気に、旗がシワシワにならないように配慮

整理結果
んでもって今回、ソファを動かした事で生まれた壁の空きに新たに追加されたモノがこちらの「間仕切りネット」!!
ここに、以前はトイレの前のカベに引っ付けてあった「シューマッハのトランスポーター」をこちらに移動する事に成功!
さらにいろいろとぶら下げられるんで、プレデンシャルケースとかネックストラップとかもこちらに移動。今後、網を増やし更にいろいろブラ下がる予定っす。

整理結果
実は今回一番苦労したのはこちら・・・
「CDとカセット」が壊れた安物オーディオ(aiwa製)
んでもって、うちは携帯の電波の入がすごく悪いんです。携帯の電波が入らないっつー事はラジオの入りも凄く悪いっつーか入らない。つまり「CDもカセットも壊れている」状態で更に「ラジオの電波も入らない」では明らかに余計なモノ・・・・んな訳で捨てる予定だったんですが、何せワタシが体調を崩した時に隔離される部屋です。テレビを置くスペースも買う金も無いんで、せめてラジオ位は聴ける様にしたいって急に思って捨てるの止めまして、アンテナをマジメにセットを試みました。

アンテナって言っても付属されていた「電線」を張るだけなんですけどね

けど、これが張ったダケでは全然ダメだったんです!
窓を開けるとすごいクリアーに受信出来るんですが、窓を閉めるとナック5ですら「シャーシャー」とホワイトノイズだらけになるんです・・・
んでもって、DIYとかでよく売っている「ツッパリ棒」にアンテナを貼り付けて「どーすれば窓を閉めても受信出来るか」とツッパリ棒を立てたり寝かしたり上げたり下げたり、巻いたり延ばしたり・・・・
んで「あ、ここなら入る」って位置を合わせて「どーだ!」って手を離すと。。。「シャーシャー」
ワタシもアンテナの一部となっていればかなりイイ感じだけど、そういう訳にはいかないっつーかそんな不便なモノは無いハズ!!
んでもって、ふとアンテナの一部を窓のガラスにくっ付けてみたら・・・「意外にイイ感じ!!」
やっと、アンテナが設置できました!!まだちょっとホワイトノイズが気になるけど、とりあえず受信しているんでヨシとします今回は・・・

んでもって、さらにその辺に散らばっていたモノをぶら下げたり押し込めたりして、完了っす!!

ついでに蛍光灯のカサを掃除して、床もヌレヌレクイックルワイパーでゴシゴシして、とりあえずオレ的には納得!

さ~これでいつでも風邪で寝込めるぜ!!
スポンサーサイト
  1. 2007/02/04(日) 23:49:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カキコミテスト | ホーム | 第一回!07年F1日本GPどーします?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/42-fcfab3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。