勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ来期のF1が騒がしくなってきた!

いつもいつも最強のF1ニュースを(σ・∀・)σゲッツ! できる「F1-Live.com」に出てましたなぁ来期F1のエントリーリストの記事がっ!
F1 : FIAが2010年エントリーリストを発表 - F1 - F1-Live.com

んで、以下がコピペ

【2010年FIA F1世界選手権エントリーリスト】
(カーナンバー/ドライバー(国籍)/チーム/コンストラクター)訳注:TBA=未定

1. ジェンソン・バトン(イギリス)/ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス/マクラーレン・メルセデス
2. ルイス・ハミルトン(イギリス)/ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス/マクラーレン・メルセデス

3. ニコ・ロズベルグ(ドイツ)/ブラウンGPフォーミュラ・ワン・チーム/ブラウン・メルセデス・ベンツ
4. TBA/ブラウンGPフォーミュラ・ワン・チーム/ブラウン・メルセデス・ベンツ

5. セバスチャン・ベッテル(ドイツ)/レッドブル・レーシング/レッドブル・ルノー
6. マーク・ウェバー(オーストラリア)/レッドブル・レーシング/レッドブル・ルノー

7. フェリペ・マッサ(ブラジル)/スクーデリア・フェラーリ・マールボロ/フェラーリ
8. フェルナンド・アロンソ(スペイン)/スクーデリア・フェラーリ・マールボロ/フェラーリ

9. ルーベンス・バリチェロ(ブラジル)/AT&Tウィリアムズ/ウィリアムズ・コスワース
10. ニコ・ヒュルケンベルグ(ドイツ)/AT&Tウィリアムズ/ウィリアムズ・コスワース

11. ロバート・クビサ(ポーランド)/ルノーF1チーム/ルノー
12. TBA/ルノーF1チーム/ルノー

14. エイドリアン・スーティル(ドイツ)/フォース・インディアF1チーム/フォース・インディア・メルセデス
15. ビタントニオ・リウッツィ(イタリア)/フォース・インディアF1チーム/フォース・インディア・メルセデス

16. セバスチャン・ブエミ(スイス)/スクーデリア・トロ・ロッソ/STRフェラーリ
17. TBA/スクーデリア・トロ・ロッソ/STRフェラーリ

18. TBA/ロータスF1レーシング/ロータス・コスワース
19. TBA/ロータスF1レーシング/ロータス・コスワース

20. TBA/カンポス・メタ/カンポス・ダラーラ
21. ブルーノ・セナ(ブラジル)/カンポス・メタ/カンポス・ダラーラ

22. TBA/US F1チーム/US F1コスワース
23. TBA/US F1チーム/US F1コスワース

24. ティモ・グロック(ドイツ)/ヴァージン・レーシング/ヴァージン・コスワース
25. TBA/ヴァージン・レーシング/ヴァージン・コスワース


レッドブルとフォース・インディアはドライバー2名とも変わらずですね。

んでね~チャンピオンチームなブラウンGPは来期は「メルセデスGP」に変わり、ドライバーも総入れ替え!
チャンピオンチームな上に世界一の乗用車メーカーのメルセデスのワークスチームになっても両ドライバー共に残らず・・・・バリチェロは追い出されたようなもんだからしょうがないかもだけど、バトンが出て行っちゃうとわねぇ~
来期の「メルセデスGP」にはやはり何か不安があるんでしょうね~ま、どーでもいーか

んで今期チャンピオンのバトンがマクラーレンに移り、マクラーレンは「オールイングランド」体制になったですな!
イギリス人のバトンにとっては、はやり「マクラーレン」というのは特別なのだろうね。
カギはハミルトンと「うまくやれるか?」だけですな~うまくかみ合えば、最強のチームになる可能性大かなぁと

んで現時点で「これが最強ぢゃん!?」って思ってるのが、そう!みなさんもそーですよね
「フェラーリ」
マッサのプライドがどう元チャンピオンのアロンソに絡むか!!アロンソの09年はほんと不運というか「つまんなーい」一年だっただろうし、やっと誰もが憧れる「トップチーム」に入ったわけだから、そりゃもうガンガン走るでしょ!!二人とも「速くて上手いドライバー」というのは間違い事実ですから、フェラーリだけはチームメイト同士でバチバチに火花散らしてバトルして欲しいもんです!!オレ的に期待大!!

そして・・・・・

「ハイ?」と思ったのが「ヴァージン・レーシング」
参戦が決定していた「マノー(マナー?)」がなんと「ヴァージン・レーシング」に・・・・
もちろんこのヴァージンは「まだ経験してないの」ヴァージンではなく、「ヴァージン・アトランティック航空」のヴァージン!!
F1界でヴァージンといえば・・・・・・そう!!我らが「佐藤琢磨選手」!!!
ヴァージン&佐藤琢磨
こちら、今年の夏の「Takuma Club Karting」のときの琢磨くん!
胸に「ヴァージン・アトランティック航空」のロゴが光ってますなぁ!

ヴァージン&佐藤琢磨
こちら、今年のF1日本GPでの琢磨くん!
胸に「ヴァージン・アトランティック航空」のロゴが光ってますなぁ!
(んで、この時の琢磨の首にかかっていたクレデンシャルが去年TMCで知り合った方に当たったんですよ!)

琢磨とヴァージンの関係は我々ファンには周知のこと。

んで、ヴァージンは今期のF1ではブラウンGPをレース毎にサポートしており、F1へ進出も時間の問題と言われていたことも我々ファンには周知のこと。


これは「とうとうきたんぢゃないの~?????」って感じですね~


TMCでは「ロータス?」なんて事を匂わせていましたが、本命はどうやらこっちになりそうですね!


さ~て・・・・・
ヴァージン・レーシングの「TBA」が「佐藤琢磨」にいつ変わるんでしょ?

今度こそは「果報は寝て待つ」ですな!!

  1. 2009/12/01(火) 23:49:33|
  2. レース・F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<米沢名物 | ホーム | さ~て・・・・頑張るかなぁ・・・・・てか頑張れるかなぁ・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/414-01b98dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

