勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さ~て・・・・頑張るかなぁ・・・・・てか頑張れるかなぁ・・・・

一足お先の大掃除
え~っと・・・・
埼玉に今日は地震は発生していません。
もちろん我が家に泥棒が侵入していた訳でもありません。
ましてや裏さんが怒り狂ってメチャクチャにした後でもありません。

このお部屋・・・・かっこよく言えば「書斎」なんですが、
実際の使われ方は、
1・ワタシが風邪とか病気の時にこの部屋に隔離される
2・買ってきたミニカーとか集めたオモチャとかもらったグッズとかを置いておく
3・時々工作をする
4・マンガ本を読む
5・ごく稀にお勉強もしたりする
要するに1週間くらいはこの部屋に閉篭もってもオレだけは退屈しないようになっています。
あとこの部屋に「パソコン」と「テレビ」が装備されれば、1年以上はこの部屋に閉篭もっても大丈夫です。


そんな感じな部屋なんですが、実は半分「物置部屋」になっていたりもするんです。


んで!
その物置っぷりを少しでも解消するか!と、思って今日その作業に取り掛かってみまして、
ちょこっと始めてみたらもうこの写真の有様・・・・

一足お先の大掃除
一番のヤッカイものはこのパソコンのパーツの空き箱軍団
部屋のあちらこちらに分散されて収納されていたのですが、その分散っぷりったらそりゃもー小学生のお片づけ並みにヒドイもんでして、そこらじゅうの空きスペースに何かしらある状態。
さらに実態が現存しているものとすでに他界しているものとゴッチャになっているんでそれを思い出しながら捨てるものはキッパリと捨てて一つ一つ整理して
一足お先の大掃除
この部屋に唯一あるこの押入れスペースに押し込んでいこうかと思います。

んで、空いたスペースにいろいろと物を再配置してゆこうかと思います。


そんなこんなで物をひっくり返しているとま~出てくる出てくるいろんな物が
「重要」とか書いてあって未開封の封書とか、いつ撮った(または撮られた)写真とか、誰からもらったか分からん品物とか・・・・
ま~我ながらビックリです。

そんな中で「誰からもらったか分からん品物だけど、これが完品だったら非常に貴重な品物」なのが↓コレ
一足お先の大掃除
Honda F1の黄金時代だった「第二期1998年」の優勝記念ステッカーシートぉぉぉぉ
いわゆる「セナ・プロスト」時代のマクラーレン・ホンダF1のヤツです。

昔のホンダって、レースに勝つとそれを記念してステッカーを作っていたんですよね~
んで、チャンピオン獲得の記念に作られたのが、それまで作られたステッカーを集合させてシートにしたこちらのステッカーシート

これも誰かにもらったもんなんですが、元の持ち主の方は当時はHondaはレースで勝ちまくっていたんでそんなに重要に思っていなかったんでしょーね~半分に折って保管していた模様で、その折り目が痛々しいです( ;∀;) カナシイナー
んで、オレもコレもらっていてその折られたままの状態で書類の山の中に放り込んでしまっていたので、もうどーしょーもないです。

せめてのものお詫びとして、しばらく玄関入ったところのパネルに入れて展示したいと思います。






さて・・・・・
明日はこういうお宝が更に発掘されるかもしれない!
しかし、そのお宝に心奪われずにキッチリと作業を進めなければならん!!

けど、ほんと・・・・片付くかなぁ・・・・

結果は明日!ご報告できたらします。


-------------------追記11月29日23時00分頃---------------------
別に新たに記事を立ち上げる必要なかろうかとね~
一足お先の大掃除
そんなわけでなんとかここまで片付けましたっ
紙が約10kg位かな~仕事で使った昔の資料とか、何のために集めたかわからんパンフレットとか
パソコン関係ではマザボを4枚と電源1個とCDドライブ1台と配線類と各種取説とアレとコレと・・・

ま~要するにいつ捨てても問題無かったもんがドッサリとあったわけです。

けど、パンフレット類を整理している時になんとこんなもん↓を発見しました!
一足お先の大掃除
Canon EOS10Dのカタログ!

びっくりしたーどっかでもらってきてたんだろーなー
ちょっと嬉しかったです。

ま~あとはミニカー関係とその他集めているグッズ関係の整理ですが、こちらはじっくりと考えてゆっくりやっていきます。

そんな感じでお掃除レポは〆!
はぁぁぁぁ~疲れた~


  1. 2009/11/28(土) 23:27:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<いよいよ来期のF1が騒がしくなってきた! | ホーム | 2009 SCCN NOVEMBER RACE MEETING in TSUKUBA>>

コメント

つーか

MOとかバックアップとって廃棄しちゃいなさいっ!ww

まぁうちのマウンテンサイクルもえらいことになってるけどねwww
  1. 2009/11/30(月) 00:06:21 |
  2. URL |
  3. はまなか #-
  4. [ 編集]

いや~MOは必要だよ~

そんなことより春になったら岩手にプラモデル発掘の旅に出ない?
詳細は・・・・後日にっ!!
  1. 2009/11/30(月) 23:48:44 |
  2. URL |
  3. まち@ #-
  4. [ 編集]

なぜ岩手?!

でもちょっとたのしそ~
MOはメディア劣化するから気をつけてねー
  1. 2009/12/01(火) 19:26:07 |
  2. URL |
  3. はまなか #-
  4. [ 編集]

男の部屋だ

なんかとっても親近感がわく部屋ですね♪ ^^;


いただいたものようやく見てます~
すんません、行動遅くて~~

あ~重い腰があがらないw。
  1. 2009/12/05(土) 18:47:40 |
  2. URL |
  3. GOK #/mA4oJAI
  4. [ 編集]

GOKさま!
おひさしゅうごじゃります。

今はもうちょっと片付いてますが、画像に写ってない窓側と壁側がまだまだなんですなぁ
んでさらに入り口のドアには2輪とINDYの昔のカレンダーが数年分だら~んと引っかかってまして・・・・

んでそっちの整理の目途がたたない状況でやんすよぉ
  1. 2009/12/06(日) 01:08:53 |
  2. URL |
  3. まち@ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/413-960c0c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

