勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには独りでおさんぽ

池袋のネコ
ま~春のような暖かい日曜日でござんしたなぁ~

そんなわけで独りでお散歩してまいりました。

一応、外出の目的は「買い物」です。
MCフィルターとレンズフードが無いので、それを買いに出かけました。
けど、経済不況の真っ只中・・・・新品を買う金なんてねーんで、程度のいい中古品を探しに出かけたわけです。つまり足で稼いでくるかっーわけです。

今日は「第一弾」として西新宿近辺を歩いてまいりました。

中古カメラ店さんを何店か尋ねて陳列している商品を眺めて・・・・

んで、目的の品物は無いかと探して・・・・

一つ目お店で様々なフィルターが300円~2000円位でごちゃーとあったので、ごそごそと探させてもらって、4枚選んで約1500円で購入~

二つ目のお店は中古品のお店といっても最近のデジイチも多数扱っているお店で、そこでは憧れのレンズを物色~しかしそこでは目的の物が見つかりませんでした。
けど・・・・欲しいと思っている100-400の中古がお手頃な金額であったなぁ・・・・某ヤフオクよりも全然安い金額だったなぁ・・・・欲しいなぁ・・・・

三つ目のお店は東新宿の方で、ネットの書き込みでは「ワゴンセールに掘り出し物があるかも」って書いてあって行ってみたらありましたレンズフード!そんなにたくさんあったわけではないんだけど、なんと偶然欲しかったものが300円でありましたラッキー

四つ目はもうだた見ただけ

今日はこんなもんかなぁ~と思って帰るついでに、池袋に寄ってみて三越だったところに出来たヤマダ電機日本総本店を見学
さすが、元三越!大理石の階段はそのままで、売り場は向こうが見えないくらいに広い!!
しかしま~人がすごいんで人酔いしそーになり、早々に離脱
んで隣のビックカメラに行ってポイントで小物を買って・・・・

んで、実はここで五つ目があります。
前々から気になっていた池袋のカメラ屋さんを覘いてみました。
そしたら!オレが欲しいと思っていた例の100-400の新品が「ヨドバシ/ビックカメラ/ヤマダ」での価格をはるかに凌ぐ安い金額で陳列されてました!
う~ん寄って覘いてみるもんだなぁ~

さ~て今日はそろそろ帰るかな~と思ってテクテクと駅に向かって歩いていたらネコ発見
んで、上の写真になるわけです。

池袋のネコ
「あ~ここか」と思われた方も多いかと。そーですあそこの水天宮様です。

池袋の水天宮の道祖神さま
ここにいつも居られる「道祖神」さま。4体並んでいる道祖神って珍しいんだって!
たまたまこの道祖神を撮りに来ていた方に教えてもらいました。



んで・・・・・


池袋の水天宮の道祖神さま
後姿がとっても素敵ですね道祖神さまは・・・・特に頭の形がね・・・・・そそり立っているし・・・・


池袋のネコ
池袋のネコ
池袋のネコ
は~こいつらの輪の中に入ってマッタ~リして一日を過ごしてみたいもんだぜ


そんな日曜日でしたハイ


第二弾は12月に入ってから「上野~御徒町~秋葉原~神田~新橋」を予定!また歩くぞ~
スポンサーサイト
  1. 2009/11/15(日) 23:25:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これでオレ的にブラウンを応援する必要はなくなったな | ホーム | 楽しい工作~♪続き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/409-f46666d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

