勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Super GT 最終戦 もてぎ(予選)

SuperGT 最終戦 もてぎ
自分的に一番よく撮れた写真ですぅ

そんなわけで、SuperGT最終戦もてぎRoundに行って参りました。
と・・・言っても予選のだけ現地観戦で、決勝はテレビ観戦です。

んで、決勝の結果は・・・・
SUPERGT.net | 2009 Round9 : Race Result

と、あるようにNSX最後のレースとなる今レースにて見事NSXが勝利を飾りました!!

しかし、残念ながらHondaはNSXでのレース参戦となる今シーズンで7ポイント差でシリーズチャンピオンになる事が出来ず、シリーズ2位に・・・・残念!!

SuperGT500クラスシリーズチャンピオンは「LEXUS TEAM PETRONAS TOM'S 脇阪 寿一/アンドレ・ロッテラー」
開幕戦以外でポイントを着実に重ねたチームが最終戦でその成果を発揮しましたね。


NSXの最後のレースということで、今回の目的は・・・・
かっこいいNSXを見に行くこと!

そんな願いが届いたか、ARTA NSXが見事にポールポジションを獲得!
レース決勝も一時はペトロナスLEXUS SC430にトップを奪われるも、ラルフ・ファーマン選手と井沢拓也選手の走りで見事トップチェッカー!
シリーズチャンピオンは決められなかったけど、NSX最終戦に見事な花道を作りましたね

SuperGT 最終戦 もてぎ
今回は予選後のキッズピットウォークに参加しまして、ARTAのピット前で土屋圭一さんを発見!
「けいいちさ~ん!!」と声をかけて、またこんな写真を撮らせてもらいました。

いや~楽しかったなぁ~

んで、今回はプログラムにラルフ・ファーマン選手以外の全Hondaドライバーのサインと記念撮影させてもろっちったです。
高橋国光監督へは姫の着ていたまるでホンダのスタッフジャンパー?みたいなジャンパーにサインを入れてもらえて感激!
SuperGT 最終戦 もてぎ
んで、井出選手と細川選手と姫の記念撮影!
姫の顔の右下の「コチャコチャ」って黒い所が国光さんのサインです。
んで、井出選手!細川選手!!今度この写真にサインしてね!!

んでっ
SuperGT 最終戦 もてぎ
08年フォーミュラニッポンチャンピオンの松田次生選手とセバスチャン・フィリップ選手
松田選手ってば、F1日本GPで「FM鈴鹿」の鈴鹿サーキット内の放送ブースで一日頑張ってて、こっちの帰り際にそのブースで放送中に「松田さ~ん!」って声をかけたら手を振って応えてくれて、そのことを覚えててくれてて、ちょい感激でした。

SuperGT 最終戦 もてぎ
808号車「初音ミク」をドライブの番場選手と未来(ミク)姫の2ショット!
番場選手とは8月の「TakumaClubKarting」以来のご対面~イケメンだし、すごい気さくな人だし、本庄サーキットのレンタルカート耐久レースとかにもゲストで来て一緒に走ってくれるし、レーシングドライバーっていうすごい遠い存在をものすごく身近に感じる事が出来るレーシングドライバーだと思います。

SuperGT 最終戦 もてぎ
んで、この人は外せないでしょう「Drivin' Magic」山野選手!!
ジムカーナ界では「神」的存在で、「SGT優勝請負人」
今年はシーズン終盤からの参戦で車も熟成というより「新車」状態だったもんで、レースは厳しい状況でしたが、来期の「スバルB4」は大注目でしょう!!何せ・・・「山野がドライブ」ですからね~


そんなこんなで、楽しく今期SGT最終戦(予選)を見てまいりました。

全般的に自動車業界が冷え込んでいますが、
レースの世界は「熱く!熱く!!更に熱く!!!」我々ファンをあおり続けて欲しいです!

んで、普段は近寄りがたいレーシングドライバーも「応援してますよ!」と一言声をかけると直ぐに笑顔を向けてくれる方々ばかりです。
来期もそんなドライバーに会いたいんでサーキットに行きますし、レースを現地で観戦したことがない方がいれば、そんな「実は気さくな」レーシングドライバーに会いにぜひサーキットへ遊びに行ってください!


んで、ワタシが何がお手伝いできる事があればぜひお手伝いさせていただきます。
なんでもご相談下さいまし!


そんなこんなでレポートは〆っ

スポンサーサイト
  1. 2009/11/09(月) 01:00:50|
  2. レース・GT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<楽しい工作~♪続き | ホーム | 楽しい工作~♪>>

コメント

こんばんわ~(゚O゚)

もうスーパーGTも最終戦なんですね~(゚O゚)
σ(・・。)は近藤マッチのチームが雨の岡山戦を
制した開幕戦を観戦しましたがホンダのNSXが
今期で終了ですか・・(+o+) 寂しいですね~。。

あ ドリキン土屋氏じゃないですか~!(@@)
憧れの方ですよ~(〃・ω・〃ゞ

それにしても~楽しそうな写真ばかりですね~(*^。^*)
  1. 2009/11/12(木) 21:19:39 |
  2. URL |
  3. きたやん #Xh/jlcBA
  4. [ 編集]

おおっ!きたやんさま!!

あの雨の岡山戦からもうだいぶ経ってしまいました。

そーなんです!土屋さんと姫は何気に「顔見知り」でして、このときも「おっ!来たね♪」と土屋さんから「ここで撮ろう」とピット内に入れて下さいましたのです。
ホントに気さくでいい人です。そんなところにも惚れちゃいますよねぇ~

ちなみに・・・・
こちらの写真は「落っことした後」のレンズで撮りました。
  1. 2009/11/13(金) 00:51:09 |
  2. URL |
  3. まち@ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/407-61e75ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

