勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

F1日本グランプリ 金曜日 フリー走行

20091002085126
誰が呼んだか知らないがぁ


雨っす


んで今は限定ミニカー購入を目指して列に並んどりまふ

買えないかも・・・


------------追記 10月11日01:30頃-------------
09年F1日本GP
え~っと・・・・雨ですね。

例年の様に木曜日の深夜に埼玉を出発して向かった鈴鹿
秋雨前線によって事前の天気予報も「雨」となっていましたが、やっぱり雨です。
そーいや3年前も雨のスタートだったような・・・・

朝6時少し前に鈴鹿に無事到着して、フリー走行開始までとりあえず休むかと車のなかでボーっとしていたワタシ
そんなワタシの目に飛び込んできたのは今回も一緒に観戦の「白TOMOさん」がもっていた雑誌に出ていたこの日本GPに合わせて発売される限定モデルカー「SUZUKA LEGEND Honda collection」の「#7 2006年Super Aguri Honda SA05: 佐藤琢磨 」の広告

詳しくは→「 http://www.suzukacircuit.jp/goods_s/2009/f1/diecast.html 」

「ゲートオープンしたら買いに行こう」と思ったオレ

そこにちょこっと外に出ていた白TOMOさんが戻ってきて
「まちさん大変!!なんか行列が出来ているから聞いてきたらそのミニカーを買う為の列だって!」
と、非常にナイスな情報!!

こりゃもー休んでいられんっつーことで取り急ぎ傘を持って裏さんからC万円ぶんどってその列に並ぶ事にっ

09年F1日本GP
09年F1日本GP
09年F1日本GP
この列・・・・全然うごきやしねぇ・・・・

7時半頃から並びだして、気がついたらもう9時!!
裏から「琢磨のトークショー始まっちゃうよ~」とメールが入り「オレの分まで見ておいてクレ」とムナシク返信・・・・

さらに並ぶこと1時間半!!

更に裏から「もうフリー走行始まっちゃうよ~」とメール。。。。つか音聞こえてますよF1の・・・

並んでいる列に向かって「フリー走行に間に合わない可能性があります!!非常に申し訳ありません!!」とメガホンで話しているオッサンがいたが本当にそう思っているんかんぁ

けど、この列なんでこんなに進まないんだぁ~

ミニカー売り場の近くまで行ってそれは判りました
09年F1日本GP
売り場の近くでこんな紙を渡されて、購入希望の商品の番号に○をつけるシステムの模様
んで、さらに「合計金額」まで書く欄がっ!!オラはたまたまこの長い列の近くを通った「りか姫」から急遽頼まれた分も含めて2つだったんで何とか計算できたけど、それ以上だったら暗算できないってばさ!!
更に
09年F1日本GP
こんなふうに係りの人が何やらチェックしているんで何かと思ったら観戦チケットの裏にスタンプを押して何か書いている・・・・
一応「お一人1種類につき2つまで」との事で、もう一度列に並んでも同じものを購入できないようにしている模様
更に「高額商品(5670円)のために、お客様に商品の確認をして頂いております!!」との事

変な販売システムな上にそんなことさせてりゃ時間がかかるわな・・・・・

こんなんなら各モデルカーの販売数分の販売予約券というか整理券を用意してバンバン配って「時間がある時にこの券と引き換えに買いに来てくれっ」ってすればいーじゃん・・・・
ま~文句言ってもしょーがない

「SUZUKA LEGEND Honda collection」の「#7 2006年Super Aguri Honda SA05: 佐藤琢磨 」

ふ~・・・そんなわけで、約4時間並んで何とか購入
買えなくて後で悲しい思いをするくらいなら後悔なく4時間ならんだ方がマシですからね~

けど、ちょこっと並んで直ぐに買えて席に行けるだろうと思っていたオレ
今から車に戻っていろいろ用意して席に行くと午前のフリー走行が終わっちまうと思いそのまま席に向かいました。

09年F1日本GP
V1車椅子席からのロケーションはこんな感じ
相変わらず金網と支柱がジャマですが、車が近い!!しかもゴールラインの直ぐ近く!!これは楽しい
この頃にはとりあえず雨は小康状態で傘を差す必要も無い感じ
しかし路面は思いっきりウエットなので車は本気では走っていないだろうなぁって思ってたけど、09年F1日本GP
こんな感じですぐ近くを車がすごいスピードと凄まじい音で通り過ぎる!!まさに体感エリアです!!

そしてこのフリー走行
09年F1日本GP
この日にもしかしたらヤルノからビョーキをもらっちゃったかもしれないティモが体調不良となり急遽フリー走行を任されたトヨタのサードドライバー「小林 可夢偉 選手(http://www.kamui-kobayashi.com/)」が走ったこと!

そして、やっぱこれは「DNA」というべきか「雨の中嶋の復活」というべきか「中嶋一貴選手」が
09年F1日本GP
この非常に難しいコース状況で1番時計を出していたこと!!

この結果はこのセッションの最終段階で「ヘイッキ・コバライネン選手」に上をいかれてしまいましたが、「1 NAK(中嶋一貴選手)」と「8 KOB(小林可夢偉選手)」と二人の名前が上位10位以内に上がった時は日本人として嬉しかったなぁ

ま~一番の希望はここに「1 SAT(佐藤琢磨選手)」となることなんだけどね。


んで
09年F1日本GP
09年F1日本GP
夜通し走ってきたことと、余計な4時間の修行をしてしまったこと、天候は回復しないっつーかむしろ悪化の予報なので、軽くグランプリスクエアを見学して午後のセッションは見ずにお宿へ向かうことにしました。

こんな感じで金曜日レポは〆

追伸
09年F1日本GP
こちらのポンチョは「Racing Gear(http://www.rakuten.co.jp/racing-gear/)」さんで今回の日本GPに合わせて新発売されたポンチョ
このポンチョはお友達の「バトンさん(Racing.com→http://www.rakuten.co.jp/racing-gear/)」が企画・製作したモノ!!
用意した分はほぼ初日で売り切れたそうでよかったよかったです
なかなかかっこいい上に使いやすそうなデザインです雨男と呼ばれるオレが言うんで間違いないっす
もちろんワタシも購入しました。
みなさんも各サーキットで「Racing Gear(http://www.rakuten.co.jp/racing-gear/)」のブースを見つけたらぜひチェケして(σ・∀・)σゲッツ! してください!!

では続きは上の「F1日本グランプリ 土曜日フリー走行/予選」に追記しま~
  1. 2009/10/02(金) 08:51:28|
  2. レース・F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<F1日本グランプリ 土曜日フリー走行/予選 | ホーム | F1日本GPカウントダウン!ファイナル!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/400-6877e6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

