勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

F1日本GPカウントダウン!

さ~いよいよあれですあと何戦ですか?今週がモンツッア?イタリアGP?んで来週がシンガポールGP?んで・・・・
いよいよやってまいりますな!F1日本GPがっ!

そんなわけで、ちょい回顧

02年の鈴鹿
これは初めて行った時の鈴鹿~02年のF1日本GP
ちょうどそのころ車を買い替えて、ディーラーで「F1のチケットあたるかも」って言われて応募したキャンペーンに見事にディーラーのオニイチャンが当ててくれて
チケットをタダでもらえたんで「行くか!」と行ったんですよね~
02年の鈴鹿
初めて見た琢磨の走り
この年の日本GPでホンダ勢の「B・A・R ビルヌーブ/パニス「ジョーダンGP フィジケラ」が次々と倒れていって・・・・
最後まで粘り強く走り抜いた琢磨が見事に5位入賞してゴール!!
02年の鈴鹿
感動したなぁ・・・・
それまで琢磨くんはリタイヤが多くて「走らせ方が荒い」なんて酷評もされてて、
この年のF1日本GPもさして期待されていなかったし正直ワタシもあんまり期待してなかったんだけど
・・・・感動したなぁ
レース後に優勝したシューマッハが「レースは僕が勝ったけど、このレースの真の勝者はタクだった」
なんてこりゃまた素敵なコメントを出したりして、シューミいいやつだよ~
それ以来、我が家は琢磨ファンになり、「来年も行こうね!」ということにもなり、
ほんとF1日本GPに焦点を合わせて一年のスケジュールを組むようになっちゃったりしてますハイ。

当時というか06年の最後の鈴鹿・日本GPまで、けっこう鈴鹿ってゆるい部分がありました。
それはどこかというと
02年の鈴鹿
グラスタの障害者観戦エリア

グラスタ・1-2コーナーのEスタンド・最終コーナーのBスタンド(すべて当時のエリア)に障害者エリアがあったのですが、「空いてりゃどこ行ってもいーです」だったんです。しかもチケットは自由観戦券で!
当然「障害者観戦席」入るにはきちんとしたチケットは必要で、鈴鹿のチケットセンターで姫の障害者手帳と観戦チケットを見せると障害者観戦席のパスを本人+介助2名まで出してくれました。
んなわけで初めての鈴鹿は姫と裏はグラスタ、オレは予選は当選したBスタンドで観戦して、決勝はグラスタで観戦しました。

けど、「グラスタの障害者エリア」の写真をごらん頂いたとおり、きちんとした席ではなくグラスタの上部を観戦エリアに割り当てられた感じで、写真の右側のようなぶっといコンクリートの壁が正直ジャマだったのと、当時は3500ccV10エンジンが主流でしてそりゃもーすさまじい爆音!その爆音がこの壁に反響して車が通り過ぎたあとの10秒間は耳鳴りがしてまともに会話すら出来ない状態になりまして・・・・けど、その今まで感じた事がない迫力に魅了されっぱなしでした。

んで、泊るところも岐阜の大垣の親戚の家と鈴鹿からちょっと遠く、決勝レース後も駐車場から一般道出ることが出来ない大渋滞といざ一般道に出ても鈴鹿インターまで3時間という大渋滞とょっと苦労も多かったのがこりゃまたいい思い出になってます。


あれから8年かぁ・・・・


そんなわけで、今日はこのへんで〆


続きはまたこんどーっつか明日か明後日か明々後日ね~
  1. 2009/09/08(火) 23:49:32|
  2. レース・F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<F1日本GPカウントダウン! | ホーム | 興味深いニュース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/392-d1e5cbfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

