勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

興味深いニュース

今期のF1がそろそろ終盤を向かえてチャンピオン争いが激しくなってきてますが、
どーやらバトンとベッテル、ブラウンGPとレッドブルF1に絞られてきましたね。

そしてシーズンも終盤に近くなるともーひとつ気になるニュースもそろそろ入り始める
それは「ドライバーの去就」

そんな中!
F1 Gate.com : ジル・ド・フェラン、インディカーチーム設立を発表
このニュースの中に出てくる佐藤琢磨の名前

ちなみに
F1 Gate.com : 佐藤琢磨 「インディもF1と同等の選択肢」
ここに書かれていることは、先日行われてワタシも見学参加した「Takuma Club Karting」にて、イベントの最後の方での司会の川崎さんと琢磨のやりとり

このイベントに参加していた琢磨ファンの殆どが「F1への復帰」を望んでいるんと思うんですが、
この時のやりとりを聞いて「IRLもアリなんだな~」と多分みんなが思った事でしょう。

「ジル・ド・フェラン」といえば、「B・A・R Honda」時代のスポーティングディレクターで琢磨とは周知の仲
んで、その後アメリカルマンシリーズで「ホンダ Acura・ARX-01b」でチームオーナーでありながら自身もレースに参戦している
残念ながらこのアメリカルマンシリーズ(ALMS)って日本ぢゃ殆どニュースにならないしTV放映もないんだけど、いわゆるルマン24時間レースのカテゴリーに準じているレースで、しかもアメリカにおけるもう一つの本田技研(あえてね)のブランドの「Acura」で参戦しており、オラも以前から気になっていたレース
んでね
現在IRLで使用しているエンジンは「Honda」のみ
んでもーいっこ
琢磨は元Honda F1のドライバー

なんかそんなところからも琢磨が「IRL参戦」っつーのはアリなんぢゃないかな~と思ってました。
そーいえば・・・以前このブログでそんな事書いたことあったよーな・・・あれ?mixiの方だったかな?

ま、ワタシが「琢磨のIRL参戦もアリ」と思う理由として
IRLはドライバーとファンの距離が近い!F1はあまりに厳格すぎるよな~
ファンを本当に大事にする琢磨にとってはこれは大きなポイントだよなぁ
そして、ほぼ完全ワンメークのマシン!それぢゃつまらない?いえいえ!それがね~チーム力でマシンの差は出てくるし、ドライバーの実力差もそりゃもーわかり易い。オーバルに強いドライバーやチームとロードコースに強いドライバーやチームというのも区分け出来ちゃったりしてね~レースとしても毎回見所が沢山なのよ~ちなみに今期のIRLは今のところ全てのレースをテレビで見てますが競り合いが多くてハッキリ言ってF1より面白いと思う場面が多いです。

それにね・・・・なんかF1はレースよりもなんかチームと運営団体の政治的な事ばっかりがニュースになちゃって、ハッキリいってドロドロしていてなんか・・・・ね~

そんなわけで、ワタシは「佐藤琢磨 IRL参戦!」もおおいにアリと思っている一人です。
もちろん自動車レースの最高峰はF1なわけだから、ファンの一人としてF1復帰を一番願っていますが、
F1でなくてもIRLなら「琢磨らしいレース」が沢山見られる気がします。
そして・・・もしかして・・・・IRL日本人初優勝という栄冠を琢磨が掴むかもしれないしね~


いずれにしても!
早くレースをしている琢磨を見たい!!

そー思う今日この頃です。




  1. 2009/08/27(木) 23:41:51|
  2. レース・F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<F1日本GPカウントダウン! | ホーム | う・・・うへへへへヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/391-baf91cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

