勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高橋裕紀選手・・・MotoGPでシート喪失

トーチュウ F1 EXPRESS : 高橋裕紀、シートを喪失
(記事の閲覧には「トーチュウ F1 EXPRESS」へログインの必要がある場合があります)

09年の今年、
2輪レースの世界選手権「MotoGP」の最高峰クラス(MotoGPクラス)へ念願のステップアップをした「高橋裕紀」選手がシートを喪失したとの事

高橋裕紀選手・・・MotoGPでシート喪失
写真はオラのお師匠さんの作品です

タルマクシがスポンサー連れて裕紀が所属している「スコット・レーシング」にやってきて、
本来は裕紀の予備車両だったバイクにゼッケンをつけて突如2台体制となってしまい、
それでも「裕紀は解雇しない」というスコットレーシングの発表に安心してカタロニアGPとオランダGPをテレビで観戦していました。

裕紀に課せられた使命は「先ず完走、そしてシングルフィニッシュ」
初戦15位でゴールして第3戦のスペインGPでは12位、第4戦のフランスGPでは13位と
シングルフィニッシュも目前!?と期待はしていたものの、
母国GPの第2戦日本GPで1周目でヘイデンと接触してリタイヤ
第5戦のイタリアGPではハイサイドによる転倒でリタイヤ
第6戦のカタロニアGPでもバーミューレンと接触しかかり転倒によるリタイヤ
と、なかなか裕紀らしさが発揮されないレースが続いているところでこの発表・・・・・

残念でならないです。

スコット・レーシングも台所事情が非常に厳しい模様で、実はHondaへの車両代金の支払いも滞っていたとの事

そんなところに、スポンサー連れて来られちゃなぁ・・・・・

もっと裕紀の走りが見たかったよ
日本GPでも雨に祟られて最高峰クラスのフリー走行や予選を見られずに、決勝で裕紀の走りを堪能しようと思っていたら、あっという間にリタイヤしちゃったし・・・・

高橋裕紀選手・・・MotoGPでシート喪失
日本GPでの最高峰クラスのウォームラップランの裕紀

この時もスタート直後にリタイヤを知ってテンションが相当下がったけど、
「シート喪失」はその何倍もテンションが下がってしまいます。

現在、MotoGP250ccクラスではスコットレーシングから参戦している「青山博一」選手がなんとポイントランキングでトップに立っている
その博一の素晴らしい走りから早くも最高峰クラスへステップアップ?という噂も出てくるなか、ファンの一人としては「来年は日本人2名が最高峰クラスに参戦!?」なんて勝手な期待をしてしまっていたところで、このニュースですからね・・・・

高橋裕紀選手・・・MotoGPでシート喪失
こちらは07年のまだ250ccクラスの頃の裕紀の走り
この時にチームメイトだったドビツィオーゾは今年ホンダワークスの「REPSOL HONDA TEAM」

なんか複雑だなぁ

出来るだけ早く!
裕紀には最高峰クラスへ戻ってきて欲しい!!
今は願うばかりです。

  1. 2009/07/02(木) 00:26:00|
  2. レース・一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FWSがF1開催から撤退 | ホーム | さ~てこれで一安心>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/375-db694546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

