勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KAZUYA(大嶋和也)杯 6時間耐久カートレースin本庄サーキット

------------追記 6月16日23:10頃-------------

え~ちょっと強引な追記です
つねさんが投稿した当日のレースレポが「AUTOSPORT web」にアップされています!

注目の記事はこちら!↓
http://www1.as-web.jp/news/info.php?c_id=4&no=20618
オラの写真も使っていただいています

つねさん!おつかれさまでした&ありがとうございました!


------------本編は以下です-------------------
20090607130008


あちーっす


そんなわけでいつもお世話になってる
つねさん
ルカちゃん
風来坊さん
よしきくん
が、それぞれ別のチームでエントリーしている耐久の応援にきました~

とりあえす、マタノチホド

------------追記 6月10日1:10頃-------------
レポは明日の夜から書こうかなって感じで・・・・

とりあえず、当日の【お見せ出来そうな】画像を例の「LUMIX CLUB PicMate(ルミックスクラブ ピクメイト)」にアップしました
ご興味がある方は下を↓ご覧下さいまし
PicMate : 090607 本庄サーキット KAZUYA(大嶋和也)杯 6時間耐久カート大会
もし、お気に入りの画像がありましたら、ご自由にお持ち帰り下さいまし~

------------追記 6月11日1:10頃-------------
記事かいてアップしたらブラウザ死んで記事ぶっとんだ・・・・_| ̄|〇
そんなわけで続きはまた明日書きます・・・うー!!!!オレの1時間を返せ!!

------------追記 6月11日23:10頃-------------
え~今回で2回目の観戦でした。
そーいえば・・・・・
KAZUYA(大嶋和也)杯 6時間耐久カートレースin本庄サーキット
去年はこ~んな水柱が立っちゃう位の雨だったなぁ・・・・

けど、今年は!
KAZUYA(大嶋和也)杯 6時間耐久カートレースin本庄サーキット
こ~んないいお天気~


んで、今年は「KAZUYA杯 6時間耐久カートレースin本庄サーキット」ということでWho is KAZUYA?
それは日本のトップレースカテゴリー「FormulaNIPPON」や「SuperGT」で大活躍のこの方↓
KAZUYA(大嶋和也)杯 6時間耐久カートレースin本庄サーキット
大嶋和也選手!
大嶋選手はこの本庄サーキットから世界へと飛び立って行ったとのこと!
そして、もちろん大嶋選手もこの6時間耐久レースに参加します。これはいいですね~
何せトップドライバーの走りが間近で、しかも同一コース上で見られる。
これは最高のファンサービスですね~
KAZUYA((大嶋和也))杯 6時間耐久カートレースin本庄サーキット
そんな大嶋選手の走り~
大嶋和也選手について詳しくは↓をチェケ
大嶋和也 公式サイト→http://www.kazuya-oshima.com/
大嶋和也 公式ブログ→http://kazuya-oshima.cocolog-nifty.com/

そして、この6時間耐久レース・・・・見ている方も6時間耐久なんですが、そんなレースに参加していない人も楽しめるイベントが他にもあります。
去年は、
KAZUYA(大嶋和也)杯 6時間耐久カートレースin本庄サーキット
レインボータウンFM 79.2MHz http://www.792fm.com/ で絶賛放送中の「わくわくピットロード」の
パーソナリティな唯川明日香さまと村木友紀さまが来てまして、
わくわくピットロードのブログ→http://ameblo.jp/waku-p/
☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆→http://ameblo.jp/asuka1206/
blog日記・村木友紀の部屋→http://blog.livedoor.jp/ym8322/
さらに!
KAZUYA(大嶋和也)杯 6時間耐久カートレースin本庄サーキット
こんな感じでキャンギャルのコンテストもやってましてそりゃも~アレでした。

そして今年は!
KAZUYA(大嶋和也)杯 6時間耐久カートレースin本庄サーキット
とうとう日本に上陸した奇跡のエナジードリンク「ROCK ST★R」のブースがあって
KAZUYA(大嶋和也)杯 6時間耐久カートレースin本庄サーキット
KAZUYA(大嶋和也)杯 6時間耐久カートレースin本庄サーキット
KAZUYA(大嶋和也)杯 6時間耐久カートレースin本庄サーキット
ビッグバイクでウイリー!ジャックナイフ!ドリフト!そしてお約束の(画像なしですが)バーンアウト!!
バイクのアクロバティックショーが開催されました!
どーゆー練習したらあんなふうにバイクが動くんだろ・・・・

ほんと、たまたま来ちゃった人も十分に楽しめるイベントが毎回あるという本庄6時間耐久レース
しかも観戦料や駐車料は無料です!!すごいな~FormulaNIPPONも見習って欲しいなぁこのファンサービスっぷりを・・・


ところで!
肝心のレースレポですが・・・・・

様々見所はあったのですが、このレースはラスト50分が手に汗握る展開に!
KAZUYA(大嶋和也)杯 6時間耐久カートレースin本庄サーキット
2位に約2周の差をつけてトップを快走する24号車・Team大勢技研
トップにガッチリと食いついて離れないが、2周差は絶望的か!?22号車・関久富吉

「22号車・関久富吉」にレンタルカートフェスティバルやAS杯に出場して、オラがいつも応援している
Fiat500.net(http://blogs.dion.ne.jp/fiat500_teamyuji/) つねさん」が参加しています

そして先に24号車が動いた!
6時間耐久レースですので勝敗は「6時間経過後の周回数」によって決まります。
そしてこのレースのルールとして、ゴール30分前からはガソリン給油は出来なくなります。
また、給油時のルールとして給油時は例え20秒で給油が済んでも3分間はコースに戻れません。

24号車は残り40分で給油の為にピットイン!さらにドライバー交代はせず、勝利に向けて必勝体制!
ゴールまでエンジン全開で走れる準備が整いました!

そして22号車・関久富吉もほぼ同じタイミングでピットイン
ゴールドライバーはつねさんが勤める模様・・・・・しかし・・・・・・
KAZUYA(大嶋和也)杯 6時間耐久カートレースin本庄サーキット
なんとガソリン給油をせずドライバー交代のみ!この場合は3分間ルールは適用されず直ぐにコースに戻れます!!
それにしても大丈夫なのか?ガソリンの残量は十分なのか??

KAZUYA(大嶋和也)杯 6時間耐久カートレースin本庄サーキット
ここでトップが入れ替わる!
24号車に約2/3周の差をつけて今トップに立っているのは22号車・関久富吉だ!
そしてドライバーはつねさんだ!

このコース、レンタルカートでは「52秒台」というのがほぼベストラップ

24号車は毎周ベストラップ・・・いやむしろファステストラップを刻んで22号車を追い上げる
KAZUYA(大嶋和也)杯 6時間耐久カートレースin本庄サーキット

時間はチャクチャクと進む・・・・
1位―2位の差はどんどんと縮まっている

それもそのはず
22号車はガゾリン給油をしていないため、残り全周をエンジン全開で走ったら途中でガス欠となってしまう可能性がある
つねさんも52秒台で走る事は出来るが、実際には53秒~56秒を行ったり来たりの省燃費走行
しかし、時折52秒台に入れて必要以上に2位との距離を縮めてはいない!
絶妙なラップを刻んでいる!!

そうこうしているうちにレースは残り1分!この周回が事実上のファイナルラップ!

KAZUYA(大嶋和也)杯 6時間耐久カートレースin本庄サーキット
2/3周ほどあった1位-2位のギャップももう周回遅れを挟んでこの差
24号車はとてつもない追い上げをしていた!

KAZUYA(大嶋和也)杯 6時間耐久カートレースin本庄サーキット
全くピントは合ってないですが、最終コーナー手前ではもうこの差!!


KAZUYA(大嶋和也)杯 6時間耐久カートレースin本庄サーキット
僅差で・・・・本当に僅差で・・・・・ゴール!!
KAZUYA(大嶋和也)杯 6時間耐久カートレースin本庄サーキット
その差わずかに0.18秒!スプリントレースだってこんな僅差で勝敗が分かれるなんてマレなこと
6時間もレースをしてこの結果!本当にすごいレースだった


ゴール後に聞いた話だけど、、、、
実はこの間、「TeamYUJI」のチームメンバーながら、今回は別チームからこのレースに参加していた「よしきくん」が、
つねさんに「アップ↑/ダウン↓」の指示をコースサイドから出していたとの事!

その指示が絶妙だったんだね~さすがよしきくん!


KAZUYA(大嶋和也)杯 6時間耐久カートレースin本庄サーキット
KAZUYA(大嶋和也)杯 6時間耐久カートレースin本庄サーキット
栄光の表彰台!そして歓喜のシャンパンファイト!

いや~久々にいいレースだった~
トップドライバーの参戦あり!イベントあり!めまぐるしい展開!そして抜けるような青空!

楽しい日曜日でした。

改めて

優勝の22号車・関久富吉のチームのみなさん!
大嶋選手!澤選手!
最後までデットヒートを繰り広げた24号車・Team大勢技研のチームのみなさん!
今日のレースに誘ってくれたfuuraibouさんとルカちゃんと1号車・道楽の会のチームのみなさん!
今日はライバルだったけどナイスアシストなひろきくんと7号車・スーパーチロルのチームのみなさん!
参戦の全てのカーター達!
そして、応援に訪れた方々!
KAZUYA(大嶋和也)杯 6時間耐久カートレースin本庄サーキット
おつかれさまでした!!



以上でレポは〆



次はどこでいいレースが見られるかな~


------------追記 6月12日23:30頃-------------
ここまで読んで下さった方にお礼として・・・・

Formula NIPPON 開幕戦 富士Roundでのお写真っす。
FormulaNIPPON開幕戦・富士rd・大嶋和也選手
フリー走行のダンロップコーナーでの大嶋選手の走り
FormulaNIPPON開幕戦・富士rd・大嶋和也選手
姫と大嶋選手~んで、関谷監督も見えたんで「お願いします!」と呼んで一緒に撮ってもらった
FormulaNIPPON開幕戦・富士rd・大嶋和也選手
富士の長~いストレートでの大嶋選手の走り




  1. 2009/06/11(木) 23:00:38|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<モースポテレビ観戦デー! | ホーム | なんか混迷のF1・・・けど>>

コメント

 撮影および応援ならびにレポありがとうございました。

 走っている本人以上にレースの内容がよく分かるレポですね。

 今回のレースはいろいろと勉強になりました。
 この経験をチームユージで生かしたいと思います。

 次は8月のK-TAIになりますがお時間等ありましたらまたお願いします。

  1. 2009/06/12(金) 22:41:18 |
  2. URL |
  3. つね@前橋 #-
  4. [ 編集]

隊長!
お返事遅れて申し訳ないっす。

「AUTOSPORTS web」にも記事が出て何よりですね!
それと、写真も使ってくださりありがとうございました。

8月のK-TAI
なにやら栗原兄弟も参戦みたいですね。
職場の偉い人も出るみたいです。
なんだかんだと楽しいレースになると思いますので、こちらこそ、よろしくお願いいたします。
  1. 2009/06/21(日) 22:57:55 |
  2. URL |
  3. まち@ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/371-b725f88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

