勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なつかしぃなぁ・・・・

ふと、高校生の時に乗っていた自転車の事を思い出してヤホーでなくGoogle検索

そして、こんなすてきなサイトを発見しました。

「サイクルツーリングへのお誘い(http://cyclotourist.web.fc2.com/index.html)」

オラが乗ってた自転車は「ブリヂストン ロードマン」
高校入学とほぼ同時に当時のお年玉+親戚んちでのバイトで得たお金で初めて自分で購入した自分の足

そりゃもーうれしくてうれしくて

フロントキャリアにはバッテリーライトを取り付けられるキャリアにフロントバッグ
リアにはサイドバッグも取り付けられる大型のキャリア
ベダルにはトゥークリップも当然取り付けて、
ハンドルはハの字のツーリングタイプのドロップハンドル
ブレーキレバーはもちろんダブルね~
んでもってドリンクホルダーには当時新発売だった「ゲータレード」のロゴが入ったボトルをセット!

けど・・・ほんとはロードマンでなく「ユーラシア」が欲しかった・・・・

んでやっちまった「クイックリリースハブ」の取り付け!
ホイールからスポーク外してハブをクイックリリースに付け替えて
けど、ホイールのバランス取りなんて出来ないから一応組み上げたホイール持って自転車屋さんに行ってホイールバランスとってもらって

んでもってロードマンなんちゃってユーラシア仕様の出来上がりっ
これで輪行(自転車バラして電車に乗る事です)もバッチリ!!

高校では自転車好きが何人もいて先輩後輩いろいろ集めて、ちゃんと学校の予算をあててもらえるように教師も巻き込んで「自転車同好会」を結成
(岸先生ありがとーございました!加藤先輩お世話になりました!)

そして、初めての同好会ツーリングで後輩が事故を起こし一泊ツーリングの予定はご破算
その帰り道で教師と別れた国道一号線の路上で休憩中に「( ´ー`)y-~~」して初めての補導
一泊ツーリングのリベンジとして初めて仲間と行った江ノ島
高2の時に初めて計画したロングツーリングの伊豆半島(ほぼ)一周
料金所を見つけてビビッた横浜新道
アップダウンが厳しかった135号線
よる夜中に道路で呆然としていたオレ達に声かけてくれて軽トラに途中まで乗せてくれたオッチャン
眼下に広がった海を見たときの感動
(懐かしいな~元気かー!!長谷川!!135号線辛かったな~)


坂を上りきった後の征服感
坂を下っている時の爽快感

ゆっくりと流れる景色

そして自転車でなきゃ出会えない様々な出来事・・・・・・



はぁ~



やっぱ自転車いいなぁ

自転車でゆっくりとツーリング・・・・・今な~んかすご~く憧れます。

そんな余裕がもてるようにがんばらないとね

とりあえず、須藤薫の「ドロップハンドル」を聴いてから寝るか・・・
いや、興奮して眠れないかもだから明朝の通勤時に聴こう!

  1. 2009/06/03(水) 00:16:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんか混迷のF1・・・けど | ホーム | 2009 D1 GRAND PRIX EXHIBITION “TOKYO DRIFT IN お台場”>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/369-2fa0145b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

