勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

琢磨、アメリカへ!?

F1スペインGPが行われましたが、あっさりというか他がダメぢゃんというかブラウンGPがバトン・バリチェロで1-2フィニッシュですよ。
バトンは今期4勝目。なんでもスペインGPで勝ったドライバーはワールドチャンピオンになるジンクスがあるとか無いとか・・・・あ、そんなことはどーでもいーか

5月8日のTakumaClubのBBSで久しぶりに琢磨からカキコミがありました!
本文を転記できないけど「これからアメリカ行ってきまーす」という内容。
おーやっぱ行くのか~INDY500に参戦かぁ?いくらなんでももう予選が始まっているから今からぢゃ参戦は無理だよなぁ~っつー事はやっぱ今回はあくまでレース観戦で、今後のIRL参戦の可能性を探っているのかな~といろいろ勝手に妄想していましたら・・・・
いつもいつも片時も目を離さずチェックしている「Formula 1 : F1-Live.com」にニュースが出ていました!
F1 : 琢磨、インディカー参戦を狙う? - SATO - F1-Live.com
おおおーやっぱそーなのかぁ~今年はF1日本GPよりもINDY JAPANに焦点をおくべきか!?
なんて、思ったりもしちゃったりして~

けどね・・・・
これも勝手な妄想なんだけど・・・・

「USF1」

来期に参戦の噂が囁かれている例のチームです。
年間60億円という来期F1チームの予算制限をクリアして参戦を目論んでいると思われるのですが、
ぢゃー参戦に向けてマシンの開発は?シャーシーはどうなるの??エンジンはどーすんの???
ま~シャーシー開発についてはイギリスに元SAF1のファクトリーがありますし、ヨーロッパにはF1を辞めたファクトリーがいくつもありますから何とかなるでしょうし、アメリカにもスイフィトといったシャーシーメーカーがありますから、もしかしたらアメリカ製シャーシーっつーのも可能でしょう。
しかし。。。。エンジンはどーする???瀕死の状態のビッグ3にF1エンジンを開発する能力は無いだろうなぁ・・・
いや、コスワースがあるか・・・けど、コスワースもゼロからF1のエンジンを開発するのは非常に難しいだろうと思うです。
そーすっと・・・・・アレですよ・・・・「ACURA」つまり「Honda」!
エンジンの図面は栃木にあるわけですよ!それを北米に送って「ACURAエンジン」として搭載する!
あ、もちろんミッションとKERSの図面ももちろんね
さーシャーシーとエンジンにミッションとKERSがそろいました。さて!レースマシンに仕上げるのはだれでしょう???

もーお分かりですね~

F1参戦6年の実績・最高決勝順位は3位・予選最高順位は2番手・テストドライバー経験アリ・F1チーム立ち上げの経験もアリ・Hondaエンジンに精通・マシン開発能力は折り紙付き

ハイ!佐藤琢磨をおいて他におりませんね!!

もー勝手な妄想は止まりません!!

さーて!
IRL参戦になるか、F1への復帰の足がかりになるか

どっちにしても琢磨からの報告が楽しみですね!

さて、こればっかですが
果報は寝て待つ!

  1. 2009/05/10(日) 23:27:37|
  2. レース・F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱ「○onda」の車は遅かったのか? | ホーム | サーキット秋ヶ瀬・TeamYUJI練習走行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/365-283fba5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

