勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての・・・・

初めての「成人病健診」を受診してきました。

前日は20時以降の食事は禁止・24時以降は飲み物もダメっつー事で正しく23時50分位でビールをやめて万全の体制で臨みました。




最近は職場が自宅から近くなったので朝は7時半起床のワタシが、今日は「病院の健診センターに8時15分集合ね」っつー事で久々の6時半起床!
朝ごはんを食べないワタシなのですが、最近は「パックの野菜ジュース」を朝飲んでるんでいつもの調子で冷蔵庫を「パカっつ」と開けた所で・・・・「あ、だめだったんだ・・・水飲もう・・・」
んでもって、次に気になるのが天気
何でもお昼くらいに小雨がぱらつくらしい
JCOMの天気予報では一日曇り
よしっ!自転車で駅まで行こう!!
っつー事で、8時ちょっと前に健診センターに到着
しばらくしたらウチの会社の面々がゾロゾロ・・・っても5人か・・・・

「更衣室で検査着に着替えてお待ちくださ~い」との事で、着替えてみました検査着に~♪何でもTシャツは持ち帰りOKとの事!ラッキー

前半は普通の内容
身長・体重・血圧・視力・聴力・心電図
んでもって採血と・・・・
今回もういっこ初めてだったのが「眼底検査」
「ビカっ!!」と光ってビックリしたとです
あと、エコーもやった・・・

さて!
本日のメインイベント!!
バリウム検査!!!

目の前にそびえ立つマシーンに圧倒されながら
「スリッパを脱いで器械に背を付けて立ってくださ~い」
「は~い」
ここまでは余裕

「コレを最初に飲んで、すぐにこっちを飲んで下さい」

なんだ!?このツブツブは!!と・・・とりあえず飲むか
なんだ!?この小さな容器の液体は!!とりあえず飲むか
う・・・なんだこれがバリウムってやつなのか?なんかスッパイ様な・・・・何故に腹が膨れる???「ゲっ~」

「あ、ダメですよ~ゲップはガマンして下さいね~」

そ・・・そんなコと言われても出てくるものを抑えられないよぉ~
元々、オレはすごいゲップが出易い体質なんです。
コーラをイッキ飲みしたときとかは「コント赤信号の渡辺リーダーに勝るとも劣らないゲップ」が自分的にかな~り気持ち良く出す事が出来る位のゲップヤロウです。

「ハイ~では『バリウム』を飲んで下さ~い」

えっ!バリウムは何処に???っつーかいつの間にオレの左手には見知らぬ紙コップが!?こ・・・・これがもしや『バリウム』????

「軽く一口飲んでくださ~い」

ゲップ

「ゲップはガマンして下さいね~」
「ハイでは~ちょっと斜めに右向いて~ハイ今度は左に~右周りに回転して~」
「では、残りのバリウムを3口で全て飲み込んで下さい~」

ゲップ

「ハイでは~・・・・・」

ゲップ

「あ、ちょっとまって下さいね~」
オペレーションルームから出てくるエンジニアさん
「検査がやりにくくなってしまったのでもう一回コレ飲んで下さい~」

ショワ~
あ!これ炭酸のツブだったんだ!!っつー事はこっち



ゲップ・・・・・・


問題のバリウムの味は・・・・
よく覚えてません・・・・とにかく何かトロトロしていた


ま~どーにかこーにかバリウム検査は終了


「その後はセンセイの健診で~す」
「お口はトイレの洗面台ですすいで下さいね~お水を飲んでもいいですよ~」


ハイハイ・・・・ゲップ


んでもって、速攻でトイレに向かったオレ
とにかく口の中がスッパイやらネトネトやら

トイレには洗面台はあるものの・・・・・コップが無いじゃん!!あのカーテンの奥に確かにコップはあるが・・・・っつーかさっき自分の「お小水」を取って置いたが・・・・まさかそのコップを使えと?そんなハズない!!っつーか誰かの検査が出来なくなるしそもそのそんな趣味無いっす

んで一度入ったトイレを出て「そーいやお茶が出る機械が待合室にあった」って思い出して、その横にあった紙コップを持って再度トイレへ
初めて鏡で自分の顔を見たら・・・・口の周りが白い・・・冷蔵庫にあったお客様用のケーキを黙って食べちゃったけど怒っているお母さんの前でシラを切り通す子供の顔だ・・・

んでもって、あごから首にかけてバリウムが流れてる・・・・
まさにコレは戦いの証・・・・さっさと拭かないと・・・・

んでもって、診察までの待ち時間に
冷たい緑茶を1杯
温かい緑茶を2杯
戦いの緊張をほぐす様にお茶を飲むワタシ

診察に呼ばれて
「エコーの画像ですけど、右の腎臓に3cm位の水泡がありますね~」
「え!水泡ってなんですか??」
「何かの水ですね~けどこれは良性ですから、来年もある様でしたら何か考えましょう~あとは、血液とバリウムの検査結果は後日にご報告となります~以上です」

と成人病健診終了

更衣室で着替えて・・・・
そーいえばTシャツもらって帰ってもいいんだったな
けど、こんなバリウムが付いちゃったTシャツなんていらない!ってんでもらって帰らずと決意

後は受付で保険証を返してもらうだけです


と・・・思ったら・・・・なんかオナカが変・・・・・



アレ?オナラが出そう??とりあえずトイレに行くか・・・シッコもしたいし・・・ここで放屁するわけにもいかないし


と、トイレの入り口扉を開けたその瞬間


ピチャ



あー!!!身が出てしまったかも!!!!


急いで大側へ


「ブブブブブ~」


大半は間に合いました


けど、止まらないよ~うわっマッシロ!!これがバリウムってやつか~


何とか治まってトイレを出るオレ

丁度受付で名前を呼ばれて
「健康保険証をお返ししま~す」
「あと、これは下剤ですので今すぐお飲み下さい~残りは夜に飲んでくださ~い」

っつーかオレの場合、今飲まなくてもイイよな・・・・逆に今飲んだらどーなることやら


さて、意外に早く終わったな(この時点で10時ちょっと過ぎ)

「まち○さん!送って行きますよ」
と会社の同僚
「マジっすか!ぢゃチャリ置いてある和○駅まで乗せてってくれる?」
なんて外でたら雨・・・・
「なんじゃ~雨降ってるじゃん~」
「派遣先まで送りますよ~」
「え~(チョイサボりたいし)いいよ駅までで」
「そうですか~とりあえず山○課長(今日一緒に健診でした)も一緒に帰るんで、山○課長を待ちましょう」
え!?山○課長も一緒??っつーか最近あの方は人事面の課長になったんだよな・・・・

「派遣先まで送ってもらえますか?」

予定変更して職場へGOです。


ま、そんな初めての成人病健診でした・・・
  1. 2007/01/17(水) 23:37:07|
  2. 体のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<SAF1のピンズ~ | ホーム | カートランド関越・1時間耐久>>

コメント

あ~あ・・・・・・・

あのツブツブ2回も飲んだヒト初めて知ったよ・・・・

ゲップしちゃいけないんだよってあれほど逝ったのに・・・・・・・

バリウムで引っかかったら超苦手な死んでもムリポな胃カメラだよ。
  1. 2007/01/18(木) 00:12:00 |
  2. URL |
  3. 裏 #-
  4. [ 編集]

バリウム速攻でたんですね。
いいなぁ~
あれ出ないと大変な事になるすよ。
すぐ出さないと固まっちゃって、
真っ白い塊が出るす( ̄д ̄;
大変ですた(汗)
  1. 2007/01/18(木) 13:01:44 |
  2. URL |
  3. GOK #/mA4oJAI
  4. [ 編集]

GOKさま!

その大変な思いを今回はせずに済みました
勝因はやっぱ「胃が動いていないうちにお茶をガバガバ飲む!!」でしょう!!!
しかし、これは諸刃の剣。素人にはお勧めできない。
ちなみにワタシは「素人」でした
  1. 2007/01/19(金) 00:23:08 |
  2. URL |
  3. まち@かんりにん #-
  4. [ 編集]

うちは

帰る際に下剤くれます^^;
ていうか出るの早すぎですよ!@バリウム
病院でた後がんがん水飲んでもりもり食ってその日のうちに何とか出すよう努力しますw
  1. 2007/01/24(水) 00:57:18 |
  2. URL |
  3. はまなか #-
  4. [ 編集]

冷静に自分を分析して・・・・

バリウムを飲む前に「胃の動きを止める注射」ってのを撃たれるぢゃないですか
あれが30分位は効きているそうです。
ワタシの場合、バリウム室から出て速攻でお茶3杯ですんで、そのままお茶がスルーして出てきたのかな~って思ってます。

終わったら速攻でお茶or水をガブガブっつーのを次回にぜひお勧めです
  1. 2007/01/24(水) 01:12:18 |
  2. URL |
  3. まち@かんりにん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/36-e0c13bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

