勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つくばサーキット「2009 SCCN SPRING RACE MEETING in TSUKUBA」

20090322072134
おはよーござまー


っつーわけでうめちゃんが走るっつーんで朝5時半に起きてやってきましたつくばサーキット

なんかカートは10台位の出場でちょいさびしー感じですが、初優勝を狙ううめちゃんには絶好のチャンスかもっ






んで・・・・






雨ふりそーだし




まーっつーこって楽しんでまいりますぅ


--------------------------------------------
追記:3月23日ねむい・・・

っつーこって、レポ本体
うめちゃん初戦!
新しくペイントされたヘルメットで新たな気持ちで09年シーズンに臨む「うめちゃん」

うめちゃん初戦!
実は、ほぼ1年ぶりにうめちゃんの走りを見るオイラなのです

今回、参加台数が10台ということで、カートレースとしては少し寂しい感じですが、
練習走行~予選と通してうめちゃんは「なかなか乗れてる」感じ。
ライバルでもありチームメートでもあるカーターさん達と交互に前後の順位を変えて車や路面の状況を一つ一つ確認している様に思えました。

その結果、予選順位5位!
フロントローの2台のみ1分00秒台で、その他8台は1分01~02秒前半というほぼ1秒差の中にひしめいている予選結果なので、トップ2台以外はほぼイーブン。誰が表彰台に上がるか、全く予想がつかないです。

うめちゃん初戦!
で、予選後の再セットアップ。
けど、あんまりいじるところは無いみたい。エンジン音も軽い。調子いいね~

うめちゃん初戦!
けど、心配はこの雲・・・・まだこの時点では反対側の空には薄日が差していたり、非常に変な天気。
レーシングサポートで来ていた「ラッツ」さんに「オレ、長靴持って来てるから大丈夫」と言ってみたら、「まちさん!マジで止めて!!」ってチームの人には「ドライだからね!」とアドバイスしていたです。

うめちゃん初戦!
うめちゃんのカートを押してオラも久しぶりのコースイン

うめちゃん初戦!
エンジンの押しがけはフェスティカのヘルパーさんにお願いして、オレはうめちゃんと握手して、いつもの撮影ポイントの第一ヘアピンへ。
がんばれ!!うめちゃん!!

うめちゃん初戦!
1周のフォーメーションラップの後にローリングスタートでレーススタート!
5番手だったうめちゃんが3番にジャンプアップ!!

うめちゃん初戦!
アウトからいかれていますが、この後にクロスラインをとって順位を戻していたり、
見ていて気持ちがいいレース展開。





あ・・・・・れ??????


4周以降、うめちゃんが走ってこない!っつーかいつのまにか6台のレースになっている!!



うめちゃん初戦!
1コーナーのグラベルに突っ込んでしまった模様・・・・

うめちゃん初戦!
鋪野さん・・・やっぱ速いな~余裕の1位。。。余裕のパレードラン
(ごめんなさい!リザルト見たら1位だったです・・・・)

レース後に聞いてみたら、コーナー進入に失敗した他のカーターさんが
滑ったまま、うめちゃんのカートに接触して押し出されてしまったとの事。
うめちゃんの他にも2台、合計3台を巻き込んでの大迷惑なスピン・・・・
けど、これもまたレース・・・・仕方ない


しかし、相当悔しそうにしていたうめちゃん・・・・


「残念だったね」


これしか言えない。


ま、しかしラッキーな事にまだ「第二戦」だ
次戦にこの悔しさをぶつけるしかない!
そのためにも・・・・・がんばって参戦資金を稼がないとね!うめちゃん!!


おつかれさまでした!


さらに詳しいうめちゃんの心情についてはこちら↓
うめちゃんの事情・・・|筑波サーキットシリーズ第2戦


そんな感じで、レポは〆っ!

-----------------------------------------------------------

んで、今回は「つくば」って事で他にも楽しみにしていたFJを本当に1年ぶりに見られました。
森一章選手

んで、今後の注目選手のご紹介!
森一章選手
「森 一章」選手 
公式サイト→レーシングドライバー森一章オフィシャルウェブサイト
公式ブログ→レーシングドライバー森一章ブログ

車体の横に名前が書いてあるんで「Winds」のドライバーかと思いきや、日本初の総合モータースポーツカレッジの「東京モータースポーツカレッジ(TMC)」の所属との事
オラ、ぼ~っとタバコ吸ってたら「ぜひこの子を応援して下さい!」とドライバーカードをファンの方から頂いて、ちょい注目してレースをみさせていただきました。
んで・・・・
決勝のグリッドはいい位置だったみたいですが、スタートに失敗したか何か原因があったか最後尾からのレースになってしまったのですが・・・・
丁度、降りだした雨をモノともしないなかなかアグレッシブな走り!
グイグイと順位を取り戻し・・・というか明らかに速い!!
次は乾いた路面で走りを見てみたいです。マジ注目です。
森一章選手
手前の黒いスーツの子が森一章選手です。


そんなわけで、久しぶりのつくばレポは終了~

ではまた~


--------------------------------------------
追記:3月26日仕事って辛いね・・・

そんなわけで、当日に撮った他の『お見せしても大丈夫そうな』画像を「Picasa」にアップしました。
画像はご自由にお持ち帰り下さい~
もしコメントを頂けたらちょっとだけ仕事の辛さを忘れられるかもです。


つくばのおしゃしん

(09年7月21日:公開終了しました)


スポンサーサイト
  1. 2009/03/22(日) 07:21:38|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ん~だかなぁ。。。。 | ホーム | 感慨深く・・・・>>

コメント

張本人

カードをお渡しした張本人のmakikoです。
記事、書いて下さってありがとうございます。
次のレースも、是非、観に来て下さい!
  1. 2009/03/27(金) 01:36:19 |
  2. URL |
  3. Makiko #xwzrkmcg
  4. [ 編集]

Makikoさま!
コメントありがとうございます。
森選手は残念でしたね~しかし後方からの追い上げは中々面白かったです。久しぶりにオーバーテイクショーに興奮しました。
今後も応援しますね~次回お会いした際もよろしくお願いいたします。
  1. 2009/03/28(土) 16:18:43 |
  2. URL |
  3. まち@ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/353-ffd5c068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。